中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2012年02月

キックオフフェスタ

昨日のキックオフフェスタ、沢山の人が来てくれました!
ありがとうございます。
寒かったし、風邪はひいてませんか?
ちなみに僕は大丈夫です。

今年は選手代表として挨拶もしたし、サイン会では『頑張って、キャプテン…』と声をかけてくれる人が多くて、昨年とはまったく違った感じがしました。
みなさんにアビスパの今期の意気込みが伝わったでしょうか?!
あとはピッチで伝えれるように頑張ります!!

キックオフフェスタの後はチームで決起集会!

の前に時間があったので人数集めて『ボーリング』を。笑
一昨年の納会以来のボーリング。
広島の寮に入ってる時は、ありえないくらい行って、10ゲームは軽く投げてた。
ただ、この歳になるとねぇ。
うまく転がってくれませんでした。
でも、ビックリする位盛り上がった。
その盛り上がった雰囲気がこちら!



ナイスな写真です!
載せる事、了承済みです。
たまにはいいねボーリングも。

んで、その後3年連続?で『もつ竜』にて決起集会。
ここでも盛り上がったぜ!!
今年はより、仲が良くなりそうな感じがしました。
MVPは誰だっだろう??
ん~、、、

きっと『やつ』だな。笑

『やつ』は想像してください。



んで帰って10時には就寝。
早めの就寝、と来たらコレだ!!



『積極的休養』
朝も早起きして、朝日を浴びてまいりました。
そしてAMに47回ほど打って、PMに41回ほど打ってまいりました。
ボーリングの玉よりこっちの球が正確に転がってくれます。
そして飛んでくれます。
今年2回目にしてはそこそこ良かった?かな。

ん~いいオフの過ごし方。
と思います。

さぁ、明日から開幕に向けてしっかりと取り組んできます!

では、おやすみなさい!!

チャオ♪

昼寝ってしあわせ

この2日間はAM練習が続いたんで、昼寝をがっつり目に入れてる。
それでも夜には寝れる俺ってまだ若い?!笑


TRの内容もより実戦寄りになってきてるメニューも増えてきて、開幕が近づいてきてるなって感じ。
身体の方も、一昨日のジムTRのおかげで若干の筋肉痛以外は問題なし!
1月に始まってからトレーナーには毎日お世話になってるけど、これまた身体の方は順調。
このまま怪我なしで過ごして行きたい。

明日は非公開なので、なんにも書けません。
ただ、ひとつ言えるのは今日の採血で注射の後がえらい内出血してる。
って事くらいかな。
血の方は勢いよく流れてたので、元気なはず!!

あっ、こいつらもがっつり昼寝してます。
豪快な寝方で。笑



蹴り合いですよ。

それじゃーまた。

チャオ♪

二重跳び

昨日、今日としっかりと内容の濃い2部練をやってきました。
怪我人も戻ってきて人数が揃ってきました!
今日のPMはジムでのTRだったんだけど、その中に『なわとび』も組み込まれてた。
最初は1分間跳び続けるって感じ。
そしてラストに二重跳びを跳ぶって事に。
なんか若いやつは二重跳びが出来ないやつが多い。。。
俺らは小学生の時になわとびが体育の授業であったりしてたから全然出来るけど。。。
なわとび苦手なサッカー選手とか考えられないね。笑

PMもみっちり体幹TRしてきたんで、すでに眠い。。。
が、しかーしサッカーも見たいし。

とりあえず、んじゃ!

チャオ♪

雪だるま

大分戦の翌日、カーテン開けたら真っ白!!
娘2人は大興奮。
『雪だるま!雪だるま!』と催促されたので素手でトライしたのですが、、、



手のひらサイズで限界を感じました。
リコはこの後、豪快なベッドスライディングしてました。。。

そんな雪もあり、昨日のTRは中止に。
って事で今日もオフ。
2日続けて休むのはなぁ、って思ったのでゴルフにでも!

と思ったけど、雁の巣に行ってきたわ!
意外に選手来てたね。
ボール回ししてたくさん汗かいて帰ってきました!

明日から2部練。
しっかり飯食って早く寝よっと!!

んじゃ。

チャオ♪



iPhoneから送信

大分戦

天候による九州道通行止めをまぬがれ、大分まで行ってきました。
走行中はチラチラと雪が降り、玖珠SAに寄った際には一面真っ白ですわ。
そして、寒い。。。

試合会場に着くと、雪は降ってなかったものの、これまた寒い。。。
寒さの苦手な僕にはこたえる寒さ。
しかも風が強い。

前半は風下でのプレー。
チーム全体で風の影響も考え、『我慢』って言葉が多く出てた。
その中で失点してしまったけど、その後すぐに追いつけた。
キャンプの栃木戦も同じような感じだったんだけど、チームとしての共通理解が取れてきたなと思えるものでした。
まっ、先に取られてるのが良くないんだけど。笑

後半は風上にたって優位に試合を進められたんじゃないかな?!
主導権握れてたし、逆転ゴールも入ったし。
PKで返されて同点で終わったけど、チームとして足りない部分、良かった部分が多く出た試合だったと思う。
90分+ロスタイムで試合を終わらすって事も意識してプレー出来たし。
もちろん大事なのは勝って終わる事。
です。。。

自分のプレーは前半はもっとやらなきゃいけないものだった。
1点は取ったけど、 ミス多かったし。
後半はチームが良くなってきたのもあって気持ちよくプレーが出来ました!
まだまだ改善する所はあるけど、順調なんじゃないかな??
2点ともイメージ通りの得点だったし!
もっと得点に絡めるようにしないとね。

福岡から来てくれた皆さんありがとうございます。
風邪ひいてませんか?笑
ヤバイ位寒かったし。
3、4本目見てる時震えてましたから。。。

明日は昼からなんで朝はゆっくり。
たくさん寝よっと!

んじゃ。

チャオ♪

寒いぜよ

この寒さは一体。。。
寒さが苦手な僕には応えます。

明日は大分とのTRM。
なんだけど、雪の予報で大分に行けるのか?
昨年は大分が来れず。
まぁ、明日になればはっきりするからいんだけど。

とにかく、アップをしっかりやってしょーもない怪我だけは避けたいと思います!

今日はリコと2人で温泉に。
リコは子供風呂、僕は交代浴を繰り返し。。。
各々自由でした。笑

意外に父親の言う事聞くんで行動範囲が広がっていってる。
が、しかーし今度はニコが。。。

やんちゃです。笑

では、おやすみなさい。
大分に来られる方、マジで暖かい格好ね!!


チャオ♪

週末雪って。。。

2連休明けからの2部練習、昨日は福教大とのTRMを60分プレーしました。
相手も結構いいチームでしたが、今年は点差、状況を考えてプレーする事も考えてるのでしっかりと1-0で終わらせる事が出来ました。
チャンスはたくさんあったけど。。。
ゲームが終わり、PMは16時からのTR。
TRMの後にTRって初めてかもしれない。
からか、今日の朝起きたら身体が痛かったよ。。。笑
年とかじゃないから。

まっ、今年は怪我も今の所なく元気なんでこの調子を維持しながら頑張って行きます!!

明日から寒くなるとか、、、

やばい。
どうしましょ。
雁ノ巣に来る方は暖かい格好を!

んじゃ。

チャオ♪

責任重大だね

公式HPで発表されたように今シーズンのキャプテンを務める事になりました。

シーズン初めに監督からは『キャプテンはキャンプに入ってから決めるから。』と言われてました。
そして、キャンプの中盤に入ったところくらいで監督の部屋に1人呼ばれました。

そこで今のチームはどうだ?とかの話から入り、最終的に『キャプテンをやってもらおうかと考えてる。』と言ってもらえました!
驚きましたが、即答で返事をしました。
僕に選んだ理由も聞かされましたが、ここでは言いません。笑
秘密です。

僕にはキャプテンシーを全面に発揮するとか、理想のキャプテン像とかないんです。

ただ、J1昇格、J2降格とたくさんの経験は積んできたつもりです。
その中で昇格するチームに共通するもの、降格するチームに共通するものもだいたいわかってるつもり。
昇格するチームには一体感がありました。
シーズンは長いし、色んな状況の選手が出てくるかもしれない。
それでもチームの為に!と思ってやれるかどうか、、、
チームが『ひとつ』になれるように働きかけれればと思います!!

自分らしくやっていくつもりです!!

よろしくお願いします。


昨日、今日とぐだぐだで過ごして、ゆっくりできました。
が、家族には申し訳ない2連休でした。笑

夜は2009シーズン福岡大学主将の宮路 洋輔と夕食へ!!



キャプテンに必要なものは聞けませんでした。笑

また明日から激しい2部練習が始まります。
頑張るよ~!!

んじゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ最終日

6:30に目覚ましをセットするのも最後の日。
今日はヴォルカ戦、マリノス戦と2チームに分かれての行動。
僕はマリノス戦だったので、シーガイアのグランドへ。
広島時代のキャンプがここのグランドだったので、久しぶりに帰ってきたなぁって感じになった。
トムワトソンゴルフコースも回った事あるし。笑

この試合はキャンプで取り組んできた事がどれだけ出せるか。
相手がどうであれ結果にこだわる。
ここを意識しました。
そして、相手にはロクとマチがセットで出てきた!!
前半はうまくボールを回されて主導権を握られていたけど、チャンスはこっちもあった。
後半にショウのキレイなゴールが決まって1-0の勝利。
ディフェンスは最後の所で身体張って失点0。
崩したシーンもあったけど、1点どまりだったのは反省点。
切り替えだったり、声の量、質はそこそこだったかな?!
そこは伸ばして、足りない部分はもっと伸ばしていきたい!と思います。
試合の展開、点差、状況も考えながらプレーをしようと言われてるし、そこは共通理解が取れていたと思う。


試合後マチと少し話はしたんだけど、写真は撮る時間がありませんでした。
マチはなんにも変わってなかったね!
ただ、髪の毛の整髪料の量は確実に増えてました。笑
別れる際に髪触ってぐしゃぐしゃにしたら『あ~それダメなやつだ~』って逃げた。
どうやらサポーターの人達と写真撮るからだとか。。。笑
土曜日で人多かったしね!!

今日宮崎まで来てくれたサポーターの皆さんありがとうございました。
試合後、急いでバスに乗り込んでファンサービス出来なくて申し訳ありませんでした。
本当に。。。

帰りは練習生もたくさん合流して、バスが満員。
年寄りは1人で座れたけど、若手達は相席。
福岡まで大変だったよ~。



それでもみんなワイワイやってたよ。
そんなこんなで長かったような短かったようなキャンプも無事に終わりました!
個人的には大きな怪我もなく、いいキャンプが過ごせました。
これからはもっともっと意識を高く持って取り組みたいと思います。

家に帰ると2人の娘がべったべた。笑
家庭では父親の意識を高く持って取り組みたいと思います。

明日明後日はオフ。
ゴルフでも行きたいとこだけど我慢して身体を休めます。
オフ明けもなんかきつそうだし。。。

では、娘に囲まれながら寝るとしよう。

チャオ♪

宮崎キャンプ9日目

今日の朝は起きれなかったわぁ。
2度目の目覚ましの6時45分にようやく起床。
身体がきつくなってきてんのかな?!

AM練習はボール回しにゲーム形式のTR。
動き方の確認、修正。
いいTRが出来たと思います!

そしてPMはオフ。
明日のヴォルカ戦、マリノス戦に備えて休養となりました!
キャンプも終盤に差し掛かり、怪我人も少々出てきましたが、31歳高橋は元気です!笑
セットプレーのTRで頭同士がぶつかりましたが、高橋は無傷でした。笑
相手も軽症です。

明日の試合で今までに取り組んできた事が出せるように90分戦いたいと思います。

夕方にマチに電話したら『明日会えるから…』みたいな感じで切られちゃいました。笑

まっ、頑張ります!!
このホテル最後の夜。
あっさり寝まーす。。。

おやすみ。

チャオ♪

宮崎キャンプ8日目

もうキャンプも8日目。

昨日が90分のゲームだったのでAMのTRは軽めのメニュー。
ラストはミニゲームで締めくくりました!!

PMはガラッと変わって結構なハードなメニュー。
まっ、キャンプだから当たり前か?笑
みんな自然とTR中の声が出て来た気がする。
いい事だな。
うん。

今日は夕食後に『ザバス』さんによる栄養講習会なるものがありました。
キャリアのある選手はある程度の知識はあるけど、若い選手たちには新鮮に聞こえたはず!!
若い頃からしっかりやっていけばプラスになる事ばかりだからね!
もちろん僕も含めて選手全員に。
福岡に帰ってから食事調査が行われます!




このキャンプでは食事はバイキング方式なんだけど、選手によって取り方、食べ方が大きく異なります。
サラダを山盛り食べるやつ。
韓国人なのにキムチが苦手なやつ。
他にも様々、、、

ちなみに僕はイチゴが好きなので、毎日出るイチゴをたくさんいただいております!
きっと50個以上食べてるはず。。。

食後に円卓でじゃんけんして勝った人が飲み物取ってくるって事でやったら、古賀さんが負けました。笑
美味しく頂きました!

ちなみにオチャン、今日ブラックコーヒーデビューしました!

が、しっくりこなかったようです。笑


それではキャンプでのTRは明日がラスト。
土曜日のTRMに向けていい準備ができるように取り組みたいと思います。


新加入選手全員の写真は撮れないなぁ~。。。
ちょい頑張ってみようかとは思いますが。

んじゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ7日目

今日は栃木とのTRM。
昨年までのチームメイトのノリちゃんは意外にも馴染んでました。
人見知りで『知ってるやついない。。。』なんて言ってたので心配してたんだけど。笑

今日の生目の杜は風が強く、なかなか難しいゲームになった。
試合の方はなかなかうまくいかない時間が多く、耐える時間が多かった。
ディフェンス面に関していえばそこそこやれたかな?
声も出てたし。
オフェンス面は、、、、
まだまだ課題があるけど、
今のうちにそういった課題が出てくれれば修正出来る時間はあるし。
あとは選手間で会話してピッチでやって行くことが大事だね!!

収穫は負けなかったこと。
リーグ戦も負け試合を引き分けにしたりする事は重要だし。
あとは90分プレーした事かな!?
また明日からのTRで前向きに取り組んでこ!!




僕とノリちゃんと仲間たち。
目が細いのは眠たいわけではありません。
疲れてるんです。笑

んじゃ。
チャオ♪

宮崎キャンプ6日目

今日は目覚めたのが6時。
朝食まで1時間。
携帯いじってたら2度寝して、ギリギリ起きた。

と、そんなことは置いといて。

AM練習はハード。。。
スライディングからのダイビングヘッド、1vs1から3vs3までの対人トレーニング。

PMはシュート練習がメイン。
自然と声も出てきたし、少しずつ変わってきます!
リハビリ組もいるけど、順調にキャンプを過ごしてるって感じかな?!
まだ学生としか試合をしていないのでなんとも言えないけど、明日はJ2の栃木。
現時点でどれくらいできるのか、しっかりとした準備をして臨みたいと思います。
ノリがいるし、楽しみだ!!

生目の杜まで来てくれてる皆さんありがとうございます!
今後もたくさんの皆様をお待ちしています!!
意外に寒いので暖かい格好を。

今日は早めに寝よっと。

チャオ♪

宮崎キャンプ5日目

キャンプの折り返しにあたる昨日は『回復』がテーマ。
朝食後にGK、リハビリ組、リハビリ明けの選手以外はプールトレーニング。
と連絡。
という訳でプールに行ってきた。
プールに着くなりウォーキング、ストレッチとメニューが続く。
するとコーチが『リラックスしながら平泳ぎで25mいこー。』
まぁ、普通にみんな泳ぎだす。
僕も泳ぎきって後ろを見ると、必死にバタバタしながら泳いでる?溺れてる?選手が1名。。。笑
誰かは言わないでおきましょう。
僕より年下です。

そして、昼食後には『PMはオフ』の一言が監督から。
身体も疲労気味だったので、助かりました。
空いた時間に、軽食、テレビがあるリラックスルームなる場所に行って、鹿屋体育大との試合のビデオを見た。
まぁ、復習ね。

すると、この選手も入ってきたよ!



ガンバから加入の河田。
自己紹介てまは『かわちゃん』『かわ』って呼んでくださいと言われたので、僕は併用してます。
おとなしそうな外見ですが、、、

いや、まだ引き出して行きたいと思います。笑
プレー的にはキックが上手い。
です。

3日は監督の誕生日。
昨日はGKコーチの沖縄県出身の
石川研さんの誕生日。
夜には、盛り上げ隊に就任した『タク』『トキオ』による小ネタの披露。
大爆笑でした!
いい雰囲気だよ。


これからAM練習に行ってきます。
まずは明日の栃木との試合を意識してTRしたいと思います。

んじゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ3.4日目

1日おきですいません。笑

昨日のAMは結構負荷のかかるTRをみっちりとこなし、PMはセットプレーの確認を!
セットプレーは攻守において大事だし、セットプレーが強いチームは勝ち星を重ねられる。
武器にできるよう精度をあげていこう!

さぁ、今年のキッカーは誰かなぁ??笑

夜の夕食時は円卓が3箇所あるんだけど、僕らのテーブルが1番最後まで残って喋ってる。
話してる内容はくだらない事ばかりだけどね。
その中心にいるのが『堤 俊輔』
今年の立ち上げの自己紹介で『人見知りですが慣れたらうるさいので…』って言ってたのですが、、、


2、3日で慣れたようです。笑


今年はみんな馴染むのが早く感じる。

今日は福岡からのツアーが組まれ、鹿屋体育大とのTRMがありました。
参加された皆さん風邪は引いてないですか??
試合の方は65分ちょいのプレー時間。
ロスタイムを設定してのプレー。
残り時間、状況を考えてのシュミレーション。
僕が出た方は2-0で勝ちました。
ゲームコントロールはうまく出来てたと思うし、何より声が出てた。
今期はピッチ内での声が大きく変わったかもしれません!!
キャンプ、雁ノ巣まで来てくれるとよくわかるかな?笑

2本目のチームも得点取っての勝利だし、チームが勝ったのはいいこと。
でももっと良くなる。
もっと向上心をもって取り組まないとね!!


今日はアシストどまりで得点0。
次頑張ります!

ではまた明日。

チャオ♪

宮崎キャンプ1日目、2日目

初日の昨日はセレモニーから始まり、かわいい幼稚園児たちからの激励の言葉。
子持ちのやつらからは早くも子供に会いたくなった。
との声もチラホラ。

ちなみに我が家は『ぱぱにはやくあいたいな。』と言われる位のイクメンっぷりであります。。。

それはさておき、生目の杜のピッチは緑で申し分なく最高のコンディション。
気持ちがいい位に。
なのに風がハンパなく強い。。。
おまけに宮崎なのにちょー寒い。

ただ、飯がうまい。笑

部屋も1人部屋だし、リラックス出来てます!!

2日目の今日は監督の誕生日。
AM練習を終え、みんなで締めたその直後監督目掛けて水でお祝い!!
さっむいのにびっしゃびしゃ。笑
監督を抑える役割はトキオがしっかりと勤めあげました!!

PMも監督の意図するサッカーに近づけようと前向きに取り組んでたと思います。
若干、身体がきつくなってきたけど。。。
気持ちで乗り切りましょう!

今日はこの選手。



『さかていー』『さか』こと坂田大輔。
僕の勝手なカレのイメージとはかけ離れた性格に感じます。笑
同じポジションを争うライバルではあるけど、サッカー感は同じのような気がします!
さぁ、キャンプはまだまだこれからだ!

では。
チャオ♪

登山すげーよ

本日6時ちょい起床、体操、朝食。
慌ただしい朝でしたが、まぁなんとか登山へ。
登る場所から頂上を見ると遠い遠い。。。
遊歩道的な場所を歩くのか??
と思ってたら、5分位歩くと山の中へ。
甘くみてたわぁ~。
ずっとつま先で行かなきゃいけないような感じで足が、腰がぱっつんぱっつんに。
2時間登り続けてようやく山頂へ。
弁当食べて下山。
下山で豪快にこけました。
ソンとオレ。笑

と、文面では伝わらないような出来事が多々あったんだけど。

そこは感じ取ってください。
普段使わない場所使って身体が痛いです。笑

ホテルへ向かうバスは爆睡。



オレも撃沈。

夕食後はカレーコンテストの結果発表。
優勝はチームオマ。
オマとその他面々。笑
ちなみにチームたかはしは第2位+グッドチーム賞を頂きました!
第1回ということだったんで第2回があるのかも、、、

明日から頑張るよ~

チャオ♪

| TOP |