中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2012年03月

28番目の選手

昨日のTR前に新加入選手がみんなに挨拶。
『八田 康介』
広島の時の1個下で入って来た後輩です!
その当時、森崎兄弟、駒野たちと一緒に入団してきたんだけど、7人全員が世代別の代表に名を連ねていた事もあり『スーパーセブン』だったかな?!
そう呼ばれていたような気がします!!
スーパーセブンの一角の八田 康介をみなさんヨロシク!

ちなみにそのスーパーセブンは森崎兄弟、駒野、ザスパ松下、山形 恭平、中山 元気とヤツ。
スーパーセブンのうち3人がアビスパに!!


プレースタイルは、、、
まぁ、見にきてください!
ヘディングは強い。はず!
でかいから。笑

あの後輩のヤツも気がつけば30歳。
改めて自分も歳取ってきたなと感じます。笑

チームは4月の1発目の京都戦に向けてTRを開始しました!!
もっともっと集中して取り組みたいと思います。


TR後ちょい時間があったので、某ゴルフショップで暇つぶし。
すると彼女が、『ゴルフしたいなぁ~』なんて言い出す。
これ持ってみな!と子供用のちっこいクラブを持たせてみると、
偶然だとは思うけど、うまく持ちやがる。笑
カメラ撮れるまで待っててくれました。。。
バレエにゴルフ?
父ちゃん頑張ります。

んじゃ。

チャオ♪

オフ

今日はオフ。
天気もいいし、こんな日はゴルフにでも。。。
と、行きたいところだけどケツが痛くてね。笑
毎日寝返りの際の痛さと格闘してます!
今日の朝はそいつに負けてまさかの6時半起き。
長い1日が始まってます!!

皆さん心配してくれてるみたいでありがとうございます!
打撲ですので、そのうち治るし、あとは我慢。
我慢は苦手な方ではないので大丈夫!

今日から次女ニコも英会話に。
パパはiPhoneでポルトガル語の勉強をしてます。
軽く。笑

サミルは多少の英語も通じるけど、別に俺が英語が得意なわけじゃないし。
先日某選手が、メンバー入りしたサミルに向かって『サミル、トゥモロー、メンバー、オブリガード』と何回も。
きっと『明日のメンバー入りおめでとう。』って言いたかったんだろうね。

サミルは『…。』
まさにハトが豆鉄砲食らったような顔。
某選手はサミルに『サミル、明日のメンバーありがとう。』
って連呼してたのです。笑
それも、勉強しなきゃ!と思った出来事でした。

これは鳥取戦の後、家に帰ると『パパ、ゴールしたからメダルあげる!』
と言って出してきてくれた。
自分の運動会でもらったやつを。
でも、『何点取ったの?えっ?1点かぁ~。な~んだ。』って。



さぁ、明日の2部練の為にゆっくりしよっと!!

んじゃ。

チャオ♪

今日が開幕です。笑

今日は寒い中、レベスタまで来てくれてありがとうございます!
みんなの後押しもあって、4-0と快勝する事ができました。

サカの2点をアシストしたものの、ジョウゴからのクロスを外すわ、、、
個人的には満足できない前半でした。

前半で2-0に出来たんだけど、ロッカールームでは熊本戦と同じような展開にはしない。
そう話して後半に入りました。
そして、30秒もかからずゴール。
しかも、スエの完璧なボレー。
きれいだったね!
立ち上がりいい入りが出来たんで、後半は楽に進められた気がする。

んで、やっと入りました。
みんなのお膳立てから左足でうまく合わせる事が出来た。
簡単なやつが外れて、難しめのやつが入る。
ん~、サッカーは深いわ。笑

サミルもオチャンもJリーグデビュー。
サミルはまだまだ、選手間でのコミュニケーションが足りてないし、特徴も掴めてないかな?!
それでも短い時間でも試合の中でやれたのはプラスだね!

オチャンは速過ぎでしょ。笑
見てて『はえ~』って思ったもん。
もっと合ってきたら楽しみだね!!

4点は入ったけど、俺含めてもうちょい取れた。かな?!
でもホームで勝ち点3を取れた事が重要だね。
そして、何より初ゴールを決めて精神的に楽になったやつがいるし。
きっとこれからもっと取ってくれるでしょう!!

ただひとつ悔やまれるのは、キットのリュウに子供が産まれたんだけど、4回もチャンスがあったのに『ゆりかご』出来なかった(しなかった)事だな。
すまん。リュウ。

そしてもうひとつ。
試合後インタビューを受けた後、スタンド、サポーターに挨拶に行けなかった事。
GKと交錯した際に、結構痛めて。。。
今も部屋でくたばってますが、気合で回復させます!
挨拶行けず、すいませんでした。



試合後、マコさん、マチからのメール。
他、かなりのメッセージをいただきました。
また、頑張ります!

んじゃ。

チャオ♪

勝ち点1

千葉との試合は0-0の引き分け。
危ないシーンもあったけど、惜しいシーンも多かった。
悔しい引き分けだね。
それでも湘南戦から中2日で迎えた試合で、湘南戦で全く出せなかった所が出せた事が収穫かな!?

あとはトキかな。
初スタメンで堂々としたプレー。
なかなか肝が据わってるよ!!
俺の初スタメンの時は、ただガムシャラに走ってただけだったような。。。笑
トキはもっともっと良くなると思うよ!

次節もホームで迎えれるのはうちにプラス。
早くみんなと勝ち点3をGETしたいね。

それと、得点だな。。。

チームが勝てばいいんだけど、やっぱ点取りたいしね!!
もっともっと練習しますわ。


今日はオフだったんで家族で半日動き回ってました。



いい休みになったよ!!
また明日からのTRを集中して取り組めるように準備します。

んじゃ。

おやすみ。

チャオ♪

敗戦から学ぶ

湘南戦は1-3。
雨の中、アウェイの湘南まで来てくれた方すいませんでした!!
退場で10人になったとか関係なく、いい所が出せずに負けた。
昨日はTR後に湘南戦の映像を見ながら色々言い合いました。
それで全部が解決はしないと思うけど、少しでも良くなる方向に持ってけるといいね。
今週は試合間隔が短いんで、昨日、今日でどれだけ回復出来るのか。
しっかり食ってしっかり寝ないとね。
シーズンの中で勝ち点を落とす試合もあるし、その試合から得るものをしっかりと次に活かす。
そして連敗はしない!!
ホームでの後押しお願いします。


昨日のリカバーTRは雁の巣に帰って来て行いました。
毎週、リカバーのメニューが変わってるんだけど、今回は『チャリ』。
雁の巣でママチャリを1人1台借りて、外周を走る。
普通に早めに漕いで9分。
2周してストレッチ、そして最後の1周は9分目指して帰ってくる。
って事で1位でゴール!
タイムは8分57秒。。。
ピタリ賞はリュウ。


たまにはチャリもいいね!!

チャリ買おっ!

って思った。

湘南戦の後、ホテルにロクが遊びに来た!
でもマチは来なかった。笑
次はどっかのタイミングで呼ぼっと。


んじゃ。

チャオ♪

仲間

気がつけば前回更新から4日。
不本意です。笑

昨日、アビスパに新しい仲間が加わりました!
その名も『サミル』
ブラジル人。
30歳。
俺の1個下。

朝、トレーナールームでケアしてもらってる時にサミルとエージェントが。
その場にいた選手は練習生?的な反応。
すると、契約したらしいよ!と。
その日のミーティングで発表されました!
驚きましたが、一緒に戦う仲間。
早くコミュニケーション取ってこ。


更に一緒に戦う仲間として欠かせないのがキットの2人。
洗濯から試合、TRの準備と様々な事を完璧にこなしてくれます。

今日、朝クラブハウスに着いて練習着を取りに行くと、



アウェイ用のユニホームのソックスをたわしでゴシゴシ。
緑の芝の色や土の色を落としてくれています!
選手は頑張らないとですね!!
この写真は撮らせて!と言って止まってもらいましたが、こちらは盗撮気味です。



カレはタカシ。
もう1人のリュウはまた後日。
今度差し入れでもしてやろっと。


うちの次女はテーブルの上を覗けるようになったみたい。
必死に背伸びします。笑



意外に長い時間この態勢。
いい足腰してるぜ!


んじゃ。

チャオ♪

町田戦

昨シーズンJFLの結果をものすごく気にかけてた。
昔の仲間のプレーはもちろん、ゼルビアのJ2昇格が気になって。
実際、町田にJリーグチームが出来て、町田出身者としては嬉しかったです!

そんな町田との対戦が決まりものすごく楽しみにしてた。

が、試合会場が駒沢。。。
野津田でやりたかったのに。

そしてスタジアムに着いてピッチを見に行くと、、、

ボコボコ。笑

ゲームの入りはあまり良くなかった。
それでもディフェンスは0に抑えてたし、何とかしたかった時にジュンのスーパーゴール!!
助かったわ、あのゴールには!
あとは割り切ったサッカーを。ってのを声かけあって90分集中出来たと思う。
カミも神懸かってたね。
今日は内容よりも結果。
こういった試合で結果を残せるチームは上に上がれるチーム。

シュートは打ってるし、入ってもおかしくないやつもあったんだけど、得点にならない。
また練習します!


ただ、野津田でやりたかった。笑


んじゃ。

チャオ♪

後輩

今日の雁の巣には珍客が。
写真は撮ってないけど。
何年か前のアビスパのキャプテン『山形 恭平』
今、練習に参加してる元サンフレの選手とくだらない話で盛り上がりました!!
歳はとってるけど、相変わらずっちゃー相変わらず。

あれだけ、お世話した恭平とは福岡に来て3年たった今でも飯に行ったのはランチ1回のみ。笑
毎回別れ際には『そろそろ飯行こうぜ!』と社交辞令でしめるわけです。

古賀さんに挨拶するかな?と見てたらスルー。。。
入れ替わりで面識ないらしいのだが、帝京ではありえない!笑
って言っときました。


2部練を終え、疲れも多少ありますが、早く寝て回復します!!

・ゴールの時に1本指を立ててたのは、試合が始まらないようにセンターサークルに1人いとけよ!という合図でした。

あっ、ゴウがTRに部分合流したよー。
爆撃機がベールを脱ぎます。

チャオ♪

西日本スポーツみた?

今朝は11時リカバーTRだったにもかかわらず、6時半過ぎに起きちまう。笑
寝た感じはあるからいいんだけど。。。

起きて、まず思った事。
『身体いてぇ~!』
まっ、気分の悪くない痛みなので良しとします。

クラブハウスに着きリラックスルームで新聞を開くとアビスパの記事がない。
ラスト、ひっくり返すと、、、



裏一面でした。笑
表に載るように頑張りましょう!!
内川に負けるな。笑

今シーズンはリカバーTRも昨年とは違う。
まっ、昨年のリカバーTRはほとんどしてないんだけど。笑
色々なやり方に早く慣れないとね。
TRMも結果出てるし、またオフ明けからいい状態でTRに臨みたい!
明日のオフを有効に使います。

バレエを終え、娘達はこんな感じ。



仲良しです。
iPadで英語の勉強を兼ねてトイストーリーを見てるらしい。

さっ、寝よっと。

チャオ♪

開幕戦勝利!

雨の中、レベスタに来てくれた方ありがとうございます!
テレビ、速報で結果を気にしてくれてた方ありがとうございます!

おかけで難しい開幕戦を2-1と勝利で終える事ができました。

試合内容は色々と課題が出ましたが、そこは今後修正するとして、まずは勝ち点3を取って勝った事が1番の収穫!!
後半は耐える時間が長かったけど、ピッチの中では声も出てたし、集中出来てたと思う。
個人的な部分は、、、
もっとTRします。
シュートもFKも。
熊本戦だったから入れたかったんだけど。。。
試合後、カミからは『点取りたいオーラ出まくりだったですよ!』と。
オーラは出てたんですが、大事な結果が出ませんでした。
次頑張ります!!


試合後は身体を回復させるために?
焼肉をがっつきに行きました。



リコにもピースして!
と言ったら断られました。

昨日の話。
リコに『明日試合だからしっかり応援してよ!!』と言うと、
『パパ試合見るの?』って。
昨年、ベンチ横でアップしてる俺を見て『お友達に一緒にサッカーしよ。って言ったらいいんじゃない?』と言われたのを思い出しました。笑
が、数ヶ月がたったのもあり、出かける際に『パパゴールだよ!ゴールだよ!』と言われて送り出されました!

次節以降に持ち越しです。

今日はゆっくり休んで、また次の試合の事を考えます!

では。

チャオ♪

またそん

今日は8時半からのTR。
のため、5時40分起き。
6時半には家を出る!
さすがにまだ薄暗かった。
ゴルフ以外でこの時間に家出るの久しぶり。。。
短時間でも内容の濃いTRが出来たんじゃないかな??

明日は前日TR。
開幕戦へ向けてやれる事をやりたいと思います!!

TR後にロッカールームで、彼がやってくれました。



孫。
まごではありません。
ソンです。
特に理由はありませんが、面白いの撮らせてと言ったらこうなりました。
次も期待しててください。笑

家に帰って豪快に昼寝してやりました。
3時間。笑
なのに、なのに、もう眠い。
早く寝よっと。



長女も髪ネジネジしながら寄っかかってます。
パパが好きみたいです!


チャオ♪

オマ家と

28、29日とやや激し目の2部練を。
しっかりと身体をいじめてまいりました!!

そして、今日はオフ。
なぜ週の半ばにオフ?
そう思う方もいるはず。
監督に聞いてください。笑

今日のオフは目覚ましなしの日。
8時半に起きましたが、めちゃくちゃ寝た感じ。
ゆっくり過ごしながらもやや動く。
って事でイオンへ。
なぜか今日はチームメイトとよく会う日。
AMは神山。
PMは河田。
GKからGKときて、、、


夜はオマ。笑


家族で飯に行ってきた。
オマとは大宮時代に1年一緒にやった仲。
その時、オレ24歳、オマ21歳。
若くてねぇ。
それが今は32歳になるやつと29歳になるやつ。
年取ったぁ~。笑
まぁ、家族共々仲良くしてきます!

オマ家の長男くんと高橋家の次女。



なかなかのファーストコンタクト。笑
仲良くなれるかな??

今日は【享楽】というお店にお世話になりました!
雰囲気も良く、なにより美味い。
俺のサプライズ誕生日会、ゴルフ納会の際もお世話になりました!

みなさんも是非!

明日はなんと、なんと、なんと、、、


8時半からTR。
6時前起きで~す!
早起き頑張りま~す!
TRももちろん頑張りま~す!



そ~いえばゴウが文末の『チャオ』を変更したって、言ってきました。
無理やりにじゃないからね。
あいつから言ってきたんです。笑


では。
チャオ♪

| TOP |