中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2012年04月

切り替えます

ヴェルディ戦は1-3の敗戦。
自分のミスからの失点。
昨日は簡単なプレーでもミスしたりと、いいプレーがまったくなかった。。。

切り替えます。

連戦だし、チーム力が試される。
総力戦で頑張ります!


昨夜はTNCで録画放送。
その解説がマコさんでした。
勝ち試合で解説させてあげたかったのですが、、、
今日はランチを一緒にして、色々と話をしてきました。
話をしていて勉強になる事ばかりです。


では。

チャオ♪

久々の勝ち点3

悪天候の中最後まで後押ししてくれたサポーターのみんなありがとうございます!
みんなの声もあって最後まで集中切らさずに戦えました。
(個人的には最後、ヘロヘロでしたが。)
今日の試合はチームとしてまとまってプレー出来たと思うし、一体感があったように感じました。
テレビではわかりにくいかとは思うけど、ピッチの中では絶えず声が出てた。
今シーズン1番出てたかも。
これをスタンダードにしていかないとね!!

得点は取れなかったけど、チームとして4得点って結果がなにより!!
全得点が2列目の選手のもの。
時間を作ってゴール前で人数かけれてるって事だね。
もっともっとTRで精度あげてこ!

やっぱ勝った後は気持ちがいいね!
サポーターもそうだし、ロッカールームも明るかった。
この雰囲気をもっとみんなと共有出来るように頑張ります!

さっきスタジアムから岡山までバス移動。
ようやくホテルに着きました。

が、ベットに座って携帯いじりながら30分が経過。。。
疲れてるわぁ~。
動きたくない。

まっ、気持ちのいい疲れだからいっか。笑

誤字脱字があったらすいません。
さぁ~て風呂入って寝よっかね。

寝れるかな~!?

金曜日にはヴェルディ戦。
その後はGWで連戦。
疲労回復、チーム力だ!!

んじゃ。

チャオ♪

300万人突破

水戸戦でJリーグ通算入場者数300万人突破しました!
これもアビスパを愛するサポーターみんなの歴史だね。
これを500、1000万人と増やしていけるようなチームにしたいと思います!
ただ、300万人突破の日に勝ち試合を見せれなくて申し訳ない。

また集中したTRを積んで週末の試合に出せるように取り組んでいきます!

そして、サミルにようやく通訳が付きました!
ポルトガル、スペイン語を話せる僕の1個下でサミルとタメ。
これでコミュニケーション取りやすくなるね!
なにより、サミルが生き生きしてるというか、嬉しそうな感じ!!

んじゃ。

チャオ♪

連敗脱出へ

昨日は大雨からのスタート。
グランドびちゃびちゃ、プラス2連休明けって事もあり、しっかりと走りこみました!!
PMはボールを使った激しいTR。
量も質も濃いTRでへとへとになったけど、いいオフ明けになったね!

そして今日は13時からTR。
昨日の今日で身体はやや重め。
でも、みんな動こうとしてたし、なにより声が出てた。
今の状況をどうにか打破したいという気持ちがみんなから感じられる。
もちろん僕もね!
ただ、どんなにいいTRをしてもそれを試合のピッチで出せない事には意味がない。
日曜日の試合まであと2日。
いい準備をしなきゃね!!

そして、日曜日の試合で達成されるであろう数字があるらしい。。。

『ホーム300万人突破!!』

その突破まで5000人ちょい?弱?とにかくもうすぐそこ。
長い歴史があるクラブだし、そんなタイミングに自分がいれる事に嬉しく思います。
僕らはサポーターがら何人であろうと全力を尽くします!

が、ドルトムントのホームのゴール裏のような雰囲気をレベスタでも味わってみたいなぁ~とも思う。。。
その為にはアビスパが勝ち続けていかないと!!

そんな日が来ると思って頑張ります。



仲良しな2人組。
成長著しいね!!

んじゃ。

チャオ♪

愛媛戦

愛媛まで来てくれたサポーターの皆さんありがとうございました。
そして、また勝ち点3を取れずにすいません。。。
先制点を取られ、リードされ後半へ。
立ち上がりに失点、追加点。
これじゃ勝ち点3は取れない。

もっと落ち着いてサッカーが出来てればあんな結果にはならなかったはず。
そうピッチの中で修正出来なかったのが残念。
京都戦の課題が活かせなかったと思う。

個人的にもやっぱりスタートから出たいし、アピールを続けて行きます!!
調子の良さを保って、替えたくないようなプレー、結果を出して行きたいと思います。


リーグ戦は始まったばかり!
切り替えて行こう。



試合後、北九州の関 光博が遊びに来た。
4連勝してるチームの話を聞いたけど、
そうなっていかないと。と思うところも多かった。

オフが重なったという事もあり、油山に行ってきた。
なぜ?
『草スキー』
をしに。

一緒に滑って、久々に汚れながら遊んだ。笑
意外に楽しかったわ!
展望台から福岡市を一望。



いい景色を見て、昨日の試合を忘れる事が出来ました。
行き当たりばったりなオフだったけど、いい1日を過ごせた気がする。
何より家族の笑顔に癒された。

んじゃ。

チャオ♪

出直します

京都戦は2-3の逆転負け。
鴨池はアビスパサポーターの数でホームのような雰囲気でした。
ありがとうございます!

前半の立ち上がりから相手にペース握られ、失点して苦しい入りになった。
流れによって戦い方を変えれるよう、ピッチの中でやれれば良かったんだけど。
課題がたくさんで出た試合だった。
次に活かさないと。

あの前半で2-1で折り返せた事は収穫。
どんなに内容が悪くてもリードしてハーフタイムに入った訳だし。
攻撃に関して言えば、シュートが少なすぎる。
90分で3本じゃ勝てないよね。。。
シュートで終わる形で終えないと。
個人的にはもっとボールに触らないと。
タメ作って起点にならないと!!

今週しっかりと準備して勝ち点3を取れるように取り組みたいと思います!

こちらは取材に挑む守護神神山。
京都戦はカミが目立つ試合になっちゃったね。。。



たまにはカミの出番がない試合をしないとね。笑

では、リコが2日連続でお友達宅へ泊まりに行って静かな高橋家より。

チャオ♪

| TOP |