中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2012年11月

ソフトボール

『野球でもしたいよな?!』『たしかに!』の誰かよくわかんねーやつのちょっとした会話から、実行に移すアビスパ選手会。
やってきたぜソフトボール対決!



好プレーもありましたが、珍プレー続出。。。
まぁ、サッカーしかできないやつがバレるよね~。
彼らの名誉を汚さない為に名前は伏せておきましょう。笑
ちなみに9番高橋5打数4安打!
スポーツ万能です。
しかし、楽しかった~!

今日は昨年までチームのトレーナーだった藤田くん家族と食事。
最近奥さん同士が知り合い、元同僚で同い年、子供が同級生という共通点が多く意気投合。
あーだこーだ今さっきまで食っちゃべってました!



仲良く3人並んで前ならえ!



さぁ~て明日は動こうかね。

んじゃ。

チャオ♪

挨拶回り

こんばんは!
今日は昼過ぎからチームのお仕事に行ってきた。
まず『株式会社ふくや様』
選手は僕と古賀さん、リュウ(岡田)の3名。
特に選手がしゃべることもなかったんだけど、ベトナムの話になるとリュウが活躍!
次に『西日本鉄道株式会社様』
ここでは古賀さんが話を振られ「高校の時、通学で西鉄さんを利用してました。」と仕組んでいたかのような流れの展開に。
次に『株式会社西日本新聞社様』
ここでもベトナムの話でリュウの出番。
そして最後に『福岡市役所』へ。
ここでは副市長さんから『高橋さんは4年間お疲れ様でした。』と言葉をいただきました!
いやーありがたかったです。
でも、今年1年間ありがとうございました。との挨拶回りでしたので活躍出来たのか??笑
行く先々でお疲れ様、ありがとうございました。
と色々な方に声をかけられ大変嬉しく思いました!


そして19時からは後援会の納会でした。
ここでもたくさんの方々に声を掛けてもらいました。
中には涙を流しながら話をされる方もいて…
こっちももらい泣きする所でしたよ。
本当に多くの人に愛されていたんだなと思いました。(勘違いだったらすいませんが。笑)
もっと多くのゴール、感動を与えられれば良かったのですが、、、
信川さん(スタジアムDJ)に挨拶行った際も『面と向かって話したら泣いちゃうから。笑』
『こっちもですけど!』
なんて思ったり。
全員ではないけど、普段話せないような方とも話せたし、良かったと思います!
今日の納会に参加された方お疲れ様でした。
みなさん気になってるみたいですが、まだな~~んにも話はないですから~。笑

そして、今日の収穫。
リュウの携帯のブックマークにこのBlogもあるみたい。笑

さて、最後のチームスーツ姿です。



では。

チャオ

感謝。

皆さんからの温かいコメントの数々、すべて目を通しました。
本当にありがとうございました!

雁ノ巣、イベント等での事も書いてくれてる人もいたし、僕なりに頑張ってたことが多少評価してもらってたことに嬉しく思います!
得点、アシストでの数字が1番求められるものなんだけどね。笑
僕のプレーで人を惹きつけれてたなら、サッカー選手冥利につきます。

多くの人がヴェルディ戦のFKの事を書いてくれました。
今でもあのFKの蹴る瞬間、感触、軌道、歓声、雰囲気。。。
どれも鮮明に覚えてます。
あの『ゆたか』コールでレベスタが揺れてるような感覚。
後にも先にもあの時に勝るものはない!
そんな感じの瞬間でした。

ただ、その後同じような瞬間を作り出せないっていうのがまた、、、笑

いつまでもあの雰囲気を忘れないだろうね。

さて、全体練習は28日以降OFFってHPに出てましたが、選手はチラホラ雁ノ巣で動いてます!
特にトライアウトを考えてる30オーバーの面子は出席率が高い。笑
いい準備するにこしたことはないし!!

これからもちょくちょく雁ノ巣行くよ!

ここ数日、電話がなる度に『んっ?』って思う。
なんでもない電話が多いけど。。。

さて、明日はスポンサー、市役所訪問。
アビスパのキャプテンとして最後の仕事。
しっかりと努めてきます。
でも、『来年は頼むよ!』って言われたらどうしよ??笑笑
とにかく頑張ります!

夜は後援会ソシオの納会。
これまた頑張ります!

そしてラストに



クラブハウスの廊下に『サンジ』!
なぜ??

チャオ♪

リリースがありましたが。

今シーズンをもちましてアビスパ福岡を退団することになりました。
2009年からの4年間の在籍だったんですが、色々な事がありました。

今日は長くなりますよ。笑

J1へと意気込んで移籍してきた2009シーズン。
前半戦は得点も取れてたけど、終わってみると8得点。
アシストは10記録したけど、本来はアシストされる側だからなんとも。笑
2010年シーズンは選手もガラっとかわったもののJ1へ昇格。
この年はたったの4得点。
アシストも少なかったかな。
それでもこの年はチームが一つになれていた感じがしました。
そんな中のJ1昇格。
J1へ昇格する、と移籍してきたのでこの時はホッとしたのを覚えています。
2011シーズン。
キャンプでのスタートは最悪でした。
紅白戦に出れてなかったしね。
それでも前向きに取り組んでましたよ!
若手が近くで見てたし。
この年はチームがJ1の厳しさを痛感したシーズンでした。
前年に見えたまとまりは少しなくなっちゃったかな?!
それでも1年間でしたけど、あのメンバーでJ1を戦えたことが収穫でした。
2012シーズンはキャリア初のキャプテンとしてのシーズンイン。
個性が強いやつらが多くてねぇ。。。笑
結果的にキャプテンとしての僕の力量が足りなかった。
本当にそこはみんなに謝りたい部分です。
個人的には今年の崩して点を取る!
というサッカーはやりたいサッカーの一つでした。
14年やってきて、それが上で通用するサッカーだってなんとなく感じてますし。
ただ、失点が多かった部分は結果として出てるし、なにより勝ち試合が少なかったのはサポーターには不甲斐ない思いをさせたと思います。
すいませんでした!
来期はまた1からのスタートになりますが、みんなの熱い応援、声援でアビスパを常勝チームへと押し上げてください!
お願いします。


一つ悔いが残るとすれば、自分の個性を完全に出せたかというとそこは不完全燃焼だったのかなと思います。
もっと自分が、自分がという意識を全面に押し出して行けたら。。。
点を取るって事だけを考えて行けてたら。
まっ、それだけじゃいけないんだけど。
それは違うチームへ行ってからの宿題とでもしますか!!


とにかくアビスパ福岡で、レベスタでサッカーが出来て楽しかったです!
僕を支えてくれてた人、応援してくれてた人、気にしてくれてた人、みんなありがとうございました!
サッカー好きなんで、またどっかで続けられるといんだけどな。
まっ、こればっかは自分ではどうしようもないんだけど。笑

福岡ではなくなりますが、高橋泰の応援は引き続きよろしくお願いします!

それでは。

チャオ♪

最終戦

明日はとうとう最終戦。
ホーム最終戦では負けてしまったので、今期の最終戦は勝って終わりたい!
長いようで短かったシーズンもラスト1試合。
色んな思いをぶつけれる最終戦にしたいですね。
このメンバーでやるのも最後。
結果を出すのと同時に楽しんでサッカーやってきたいと思います。

鳥取まで駆けつけてくれるサポーターのみなさん道中気をつけて下さい。

では。

チャオ♪

ホーム最終戦

明日はホーム最終戦。
今期は勝ち試合をほとんど見せれてない。
勝った後のレベスタの雰囲気はサイコーだし、明日はそれをみんなで味わいたい。
京都も昇格がかかっていて負けれないと思うけど、うちもホーム最終戦。
いい試合をしてサイコーの結果を出せるように準備します!!


これはレベスタで配られる?
選手カード。
100枚以上かきました。
余らないことを祈ります。笑





そして雨の予報。
温かい格好を!

では。
チャオ♪

| TOP |