中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2013年07月

結果が重要

1ー0だったけど勝ったぞ~!!
勝ち点3という求めてた結果も出せたし、初スタメン、初ゴールのおまけ付き。
『ビックリするくらい点取るで。』とみんなに言っていた翔平のハードルの高さも気にしつつ、今日の試合の重要度は非常に高かった。
早い段階で点が取れたのは良かったね。
ただ、追加点が取れずに自分たちで苦しくなっていた感じがする。。。
2点目3点目を取れるシーンは沢山あったし。
練習します。

それでも勝つんだ、戦うんだって気持ちは出せたと思う!!
自分自身、この結果にこだわるサッカーが大好きです!
やっぱ負けるのは嫌いだし、勝つのはサイコーだからね。

丸亀競技場は広島の時にプレーして以来2度目。
気に入った!笑
いいスタジアムだね。
讃岐のサポーターの声はずっと聞こえてたし、メインのスタンドからの声援も力になりました。
今後もおれらに力を貸してください!!

そして、愛媛サポの方、応援ありがとうございます!
わざわざ来てくれた?
感謝です。


身体中いてーけど、気持ちのいい痛さだ。笑



1人お好み焼きして帰宅です。
半沢直樹は予約して代表戦応援です。
疲れて動くのがめんどくさいです。

んじゃ。

チャオ♪
スポンサーサイト

明日が待ち遠しい

明日はJFL第22節Y.S.C.C.戦。
相手は連勝中?
そんなのは関係ない。
うちはうちのサッカーをして、90分終わった時に1点多く取ってればいい!
まずは結果!!
その為にも全力で戦いたい。

明日はカマタマーレでのデビュー戦。
チームメイト、スタッフ、そしてサポーターに認めてもらう為にも明日の試合は特別なものになる。

みなさん、90分のサポートお願いします。


それとみなさんにお願いがあります。
明日、丸亀競技場にて、Fリーグ湘南ベルマーレの久光重貴選手の支援の為、募金活動をします。
彼は帝京の1個下の後輩です。
「右上葉肺腺癌」と診断を受け病気と戦っています。
サッカーをするものとして、帝京生として何かをできないかと思って、木島さんと相談しチームと協力して募金活動をさせてもらう事になりました。
みなさんの力をお貸しください。
お願いします!

それでは明日!

チャオ♪

慣れは時間次第

連日30度を越す猛暑の中、熱射病にも負けず頑張ってます。

選手の名前も特徴もわかってきて、あとは実戦の中で!
ってとこかな。
まずはスタメン争いを勝ち抜き、カマタマーレの勝利のためにどうするべきか、そこを第一に考えたい!!
そのためにはFWの得点が1番。
そこを期待されてると思うし、そこが俺の特徴だから。

翔平がいるおかげ?かいろんな店教えてくれるし、選手達にもも入りやすかったよ。
ただ、食事後にここからはこっちに行ったら早く帰れるとか、こう帰ると渋滞っすね。
ってのは、、、。笑
世話好きみたいね。

色んな道通りながら、覚えながらフラフラしてます。



こんな場所でTRしてるよ。
天然芝に人工芝、野球場もあるしアスレチックもある。
工事の途中だからもっといい場所になるかもね!!

あっ、この写真のどこかに翔平がいます。笑

そして、今日新居へ。
週末試合だし、ボチボチ片付けよっと。

んじゃ。

チャオ♪

さっ、切り替えよう

JFL第21節vs佐川印刷戦は1-3の敗戦。
AMに高松でTRを済ませ見に行って来た。



驚いたのはサポーターの数。
バスに自家用車と多くの人達が水色のシャツを来てた。
ありがたい!
本当にありがたい!

そんなみんなに勝ち試合を見せれなくて残念。
ロッカールームではみんな落ちていたし、負けたあとは特に切り替えるのが難しい。
リーグ戦はまだまだつづくし、この1試合で決まるもんじゃない。
でも、連敗だけは絶対してはいけない!
熊本の時も連敗した時があった。
その時は序盤戦だったけど、これから先は勝ち点を落とせない試合が続く。

切り替えてホームで戦えるアドバンテージを活かし、みんなと勝ち点3をとりたいと思う!!


そーそー、ロアッソサポの方もスタジアムに来てくれてたよ。
熊本にゆかりのある人が多いからね。
木島さんのゴールに盛り上がってくれたかな?笑

連休をもらえたのでちょっくら熊本に帰って、家族にパワーもらってくるわ!

んじゃ。

チャオ♪

うどんウマし

高松へ来て1週間。
慣れたのか慣れてないのか、、、
引っ越し先は清掃中の為、チームの借りてる部屋にとりあえず入ってる。
平屋の6DK?の広~いお家。
ただ、虫がねぇ、、、
初日の夜はクモがいて、今日の朝は布団から2~3メートルの距離にムカデが。。。
そういうのがものすご~く苦手なんだけど、自然と慣れる。
でも、早く出たい。笑

高松へ来て1番驚いてるのが街のサポート。
食事の部分ではだいぶ助かっています。
それと、香川といったら『うどん』でしょ!?

ここんのとこ、昼は毎食うどん食ってる。
こっちのうどん食べたらよそで食べれない。なんて言われたけど、まぁそんな感じだと思う。

今日はこれ!



『上原屋本店』の冷かけうどん。
山本の翔平くんに連れて来てもらい、メニューも決められ食べたらうまかった。
そんなもんで、本日は1人うどんでした!!

そんなこんなでなんとかやっております。

契約上の事で明日の試合はまだ出れず。
京都まで見に行ってくる予定です。

んじゃ。

チャオ♪

移籍

みなさんお久しぶりです。
長い事更新出来なかった事、申し訳ないです。

公式でもリリースされた通り、この度愛媛FCからカマタマーレ讃岐に移籍する事になりました。

いきなりの報告でビックリしてる人もいるかもしれませんが、話が決まってからはバタバタしてたのと、リリース前に報告はできなかった事、ご理解ください。

愛媛FCにはJリーグでプレーする機会をいただき、本当に感謝の気持ちが大きいです!
それと同時にチームになんの貢献も出来ず、申し訳ないって気持ちも沢山あります。
2月途中で拾って貰う形での入団だったので、話がきたからといって簡単には決断出来ませんでした。
愛媛での成功を応援してくれてた方も沢山いたし、何より僕を獲ってくれた愛媛に何も返してなかったので。。。

ただ、サッカー選手としてピッチに立ってプレーをするって事を考えた時に、よりチャンスの多い場所にトライするって事を1番に考えました。
それとカマタマーレの監督、熊本時代に一緒に仕事をした北野さんから直接誘われたのも一つ。
それに上村さん、木島さん、翔平(山本)と僕の特徴を知ってる選手たちが多いってのもこの話を受けた決め手の一つだと思います。

この話を愛媛のチームメイトに話してなかったので、先週のオフ明けは一緒に練習して、木曜日に挨拶をしに行きました。
その際、『泰さん何遅刻してるんですかぁ⁈』的な感じだったし、驚いてたよ。
まぁ、そりゃそうだよね。。。

半年間だったけど、愛媛の皆さんお世話になりました。
サポーターの方ともゆっくりと話す事はできなかったし、ピッチで結果を出せなかったのは本当に悔しいです。

そして香川の高松のカマタマーレを応援、支援してくれてる全ての皆さん、よろしくお願いします。
このチームの最大の目標に少しでも貢献出来るように全力で取り組みます!!

水曜日に話がまとまり、その週は大忙し。
土曜日に引越しを済ませ高松の方にやっきました。
ここでは街のみんなにサポートされてるなぁと実感します。
まだ数日しかいませんが、食事を含め、選手は街全体に応援されてるなと思います。
早くチームに、選手に、環境に慣れてチームにプラスをもたらせれるように頑張ります!

僕を1番に応援してくれてる家族のためにも、この移籍を成功させたい!
自分次第ではありますが結構な覚悟を決めてやってきております。
頑張ります!


これは松山でよく行っていた定食屋『上田屋』での一コマ。



選手が集まってくれたよ。。。
嬉しいよねこういうの。

ただ、帝京の後輩浦田は来なかった。笑
って冗談だけど。
そして、讃岐には帝京の先輩北野監督、木島さん、後輩大沢がいます。
濃いなぁ~。。。
熊本カラーが強い人達が多々いるので馴染むのには時間かからないだろうけど。

これからはカマタマーレ讃岐の選手として頑張って行きます!!
皆さん応援よろしくお願いします。
色々とBlogの方も更新して行くつもりです。

では。

チャオ♪

| TOP |