中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2013年08月



天皇杯

明日は天皇杯1回戦。
相手は高松商業。
高校生相手には負けられない。
結果を出して、次へ進みたいね!
台風の影響があるかもだけど、しっかりと戦いたい!!


さて、天皇杯の醍醐味といったら、決勝に進むと元旦に国立でプレーできるってことかな。
幸運な事に、広島に入団1年目の天皇杯で決勝まで行く事ができました!
あの時は久保さんがリーグ戦で怪我して天皇杯を欠場。
試合にも結構出れたし、結果も出せた。
でも、決勝で名古屋に負けた。
あの時の事は今でも鮮明に覚えてる。

2004年の大宮の時の天皇杯は戦力外となってしまった後のFC東京戦。
2-4?で負けてしまったけど、スタメン、2得点と意地を見せれた試合だったな。

あとは2010年の福岡時代のベスト8まで進んだ時かな。
広島戦では支配され続けたけど、なんとかPKで競り勝った。
あの試合、途中で1人動けなくなって、左サイドでミキッチの対応をしたり。。。

抜かれまくったけど。笑

その後の大宮戦では、リーグ戦に出てない選手のみで勝ち抜いたりと、これまた忘れられない思い出だな。

とまぁ、いろいろなことがあったりする天皇杯。

とにかく、初戦突破だ!!

んじゃ。

チャオ♪

夏の思い出

夏休みを利用して家族が高松に来てた!
オフには神戸にも行ったし、高松の街中をブラブラしたりと子供達とも長い時間過ごせたよ。



仲のいい姉妹に育ってくれてます。笑
高松でのこの期間が、いい夏の思い出になってくれるといいな。
今日、高松駅でお別れしてきました。。。



今週末は天皇杯。
今年で15回目の天皇杯。。。
今までいろいろありました。
その細かい内容は次回に書くとして、、、
1回戦の相手は高松商業。
高松商業といえば、98年の高校3年時、香川総体でのベスト8の相手が高松商業でした。
その試合、1ー2で負けております。
個人的に15年ぶりにリベンジマッチです。笑
高校生相手って難しい試合になるけど、プロクラブとして結果を残したいと思います。

季節の変わり目に弱いんで気をつけないと!

ではでは。

チャオ♪

おにゅー

ルコックからF/Wのスパイクが到着!
それがコレ。

上から



斜め後ろから



カラーはブルーもあるけど、ピンク。。。笑
試合までにどっち履くか決めよっと!!

ルコック、すごくイイよ!

あっ、昨日のオフはパンダ見てきた。
子供より大人が興奮。笑



んじゃ。

チャオ

パパしてます

熊本へ来て楽しんでます。
心も身体もリフレッシュしてると思われます。

まず、福岡で一緒に仕事をしたトレーナーの藤田くんファミリーと家族でお遊び。
江津湖で水遊びの後、太平燕を食し、カキ氷にピントを合わせると火曜日定休日^^;
3人で手を繋ぐ子供達をストーカーのようにカメラで追う藤田カメラマン。



知らない人が見たら危ない人です。

そして、彼女たちは夏を満喫。



庭で虫探し。



姉妹で戯れる。

ずっと傍らで見てると癒される~!!

はい、サッカーのネタなし。笑

んじゃ。

チャオ♪

久々のスタンド

試合翌日、朝起きるとビックリするくらいの身体の疲れがわかる。
全身痛かったわ。

羽田から高松へ飛行機でゆられ、家に帰りすぐさま出発。
車でね。笑
瀬戸大橋は順調。。。
福山を過ぎたあたりから『渋滞25キロ』。笑
山陽道をなめてましたわ!!
暑い中、エアコンガンガン効かせてたからかガソリン早くなくなるし。

予定より遅れて天神へ。
なぜ天神?
子供達がソラリアでコビトを探しに行ってました。笑
でっかいモモジリと遭遇したみたいで、、、
周りきれずに残念がってました。

んで今日はここに行ってきました。



俺の中では『KKWING』。
いいスタジアムでした!

いろんな人達と会ったけど、1番のサプライズ。



『チャ・ジホ』
なぜお前がここに!
と聞くと熊本のTRに参加して、契約を目指しているとのこと。
お互いがんばんないとな!って。
誰にも試合見に行く事言ってなかったけど、そこそこ会えたから良かったわ。

さぁーて、まだまだやることたくさんあるな。

チャオ♪

加入後3連勝

中断前最後の福島戦、勝ったぜ!!
香川から?来てくれてたサポーターもいたみたいだし、何より勝てて良かったよ。
後半は押された展開になったけど、DFが踏ん張ってくれた。
うちのDFは頼りになるよ。。。
僕は点は取れなかったけど、勝った事がなによりだね!
競り合いしすぎて身体中が痛い。。。

そして、今週の水曜にふくらはぎ痛めちゃって。。。
それからトレーナーに治療してもらい、効くという整骨院に行き、毎日酸素カプセルに入り、やる事はやった。
木、金とほとんどプレーできなかったけど、ここまで回復させてくれたみんなには感謝ですね。
実際、水曜日は歩くのも痛かったし。笑
今は痛すぎる!って感じの状態に戻りましたが、今日の試合が終わって1週間休み。
プロになって始めての夏のオフ。笑
熊本に帰る予定なんだけど、高速とかどんだけ混むんだ??
頼むから流れてくれ~!!

しかし、身体が疲れてベッドから動けない。。。笑



歯磨きしなきゃ。

あっ、今日は福島ってことで帝京の同級生『中村清二』こと、せいちゃんが見に来てくれた。
アップを見るのが好きみたいで、早めの登場。
そして、試合終了してから北野さんに挨拶、木島さんにも挨拶。
帝京の上下関係はいつまでも続きます。笑

そしてそのせいちゃん。



2013.1横浜にて。
いいやつなんです。
一生の仲間です!

さっ、寝よ。

あっ、歯磨きしなきゃ。

んじゃ。

チャオ♪

イベント

今日はTR後に選手会でのイベント、学校訪問がありました。
今回の場所は『若竹学園』

http://www.netwave.or.jp/~wakatake/

選手は全員参加。
子供たちより選手のが多かったってのは置いておいて、、、笑

室内で卓球、屋外でサッカー、バレーなどなど4グループに分かれて楽しんできたよ!
サッカー選手と触れ合って身近に感じてもらえるといいね。
TRより汗出たんじゃねーかな。。。
ってくらい暑かったー!

子供達も楽しんでたみたいだし、なにより選手も楽しめたんじゃないかな。

そして、明後日は大事な福島戦。
2連勝を意味のあるものにするためにもしっかりと勝ち点3を取って、中断期間を迎えたいね。
その為にもチーム全員で戦ってくるよ!!

現地で、速報で、みなさんの後押しお願いします!!

んじゃ。

チャオ♪

集合写真

2連休明けの今日は写真撮影からのスタート。
9時からの撮影でものすごく眩しかった。。。
目が開いてなかったら、細いんじゃなくて、眩しかったと思ってください。笑

その流れでのTRはハードなメニューでみっちり!
家に帰って、ご飯、風呂と外出するまでほとんど動かなかった。

連休も疲れてなんにもする気起きなかったし。

まさか、歳??

いや、ただ疲れてるだけだ。

そう思いたい。


これは日曜の四国新聞。
ホンダ戦の記事。



なんか新聞に載るのも久しぶりだわ。
福島戦へ向けてやれるだけのことして、いい準備をしたい。
福島戦終わったら痛いところも治るだろう。
試合に出て、体が痛くなって、、、
気持ちのいい痛さです。笑

では、おやすみ~

チャオ♪

さて帰ろ

HONDA戦2-0で勝ったぞ~!
しっかり勝ち点3GETしたぞ~!

久々のFK弾に、久々のCKからのヘディング。
久々の感触で気持ち良かったよ!!

ってか、都田までカマタマーレサポーターは結構きてくれてたね。
ありがたいです!



試合前、ピッチを確認するキジさん、オカ、ノグ。
勝ったから載せれる画像です。笑

それともう1枚。



この右足が1ゴールです!

さて、長旅だ。



では。

チャオ♪

いい準備を

土曜日はHONDA戦。
熊本時代を含め、HONDA戦ではまだ点取ってないんだよね~、、、
ということで今回はHONDA戦初ゴールを狙っていきます!
でも、何よりもチームが勝ち点3を取れるように全力で頑張ります。

今日もトレーナーに身体をケアしてもらったし、ピッチで結果を出すのみ。

今、ボクシング見てるけど、あ~拳が疼く。笑

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


