中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2013年10月

町田戦

町田戦、1-2の逆転負けで4連勝ならず。
そして首位長野との勝ち点差も4に広がった。
前半はお互い決定機もなく、個人的にも何もなかった。

ハーフタイムに、このままじゃダメだ!
そう言い合って後半へ。
最初から飛ばして行こう。
そう臨んだ立ち上がり。

セットプレーからのゴール!
イメージとは違った弾道だったけど、入ってくれて良かったよ。

2点目を取ってれば決まってた試合だったとは思うけど、2点目が取れず。。。
逆に同点にされて後手後手になってしまったように感じた。
あそこで踏ん張れる力がまだないんだろうな~。
そこが課題のひとつ!!

僕にとっては町田での試合は特別なものに。
家族の前で、友人の前でプレーを見せれたことは良かったと思う。
得点も決めれたし、まだまだやれるって所を見せれたのかなぁ。
町田JFCの、帝京の同級生が多く来てくれたし、帝京の古沼先生まで来てくれてた。
特別な試合だったから勝ちたかった。。。
でも、僕にとっては忘れられない試合の一つになったと思う。

でも、香川から来てくれてたサポーターのみんなには満足できるような結果を見せれなくて本当に申し訳ないと思っています!!
やっぱり試合後にサポーターの笑顔を見ないとね。


今シーズン3連勝まではあるみたいだけど、4連勝がない。

残りの試合は4試合。
最後は4連勝しよう!!
そうTR前に話があって、それを達成すべくいい準備をしたいと思います!

メンタルもフィジカルもいい状態で週末を迎えれるように。

それでは。

チャオ♪

待ちに待ったよ

今週は土曜日に町田戦。
いつもより1日少ない中での試合。
そしてそして、個人的には待ちに待った地元町田での試合。
昨年、福岡にいる時には町田戦をスタジアム改修中の為、駒沢で。
せっかくの地元での試合はまたの機会となった。
そして今回地元でプレーできる機会がまたやってきた。

野津田での公式戦というと小学5年生まで遡る。笑
当時は町田にJリーグのチームなんでなかったし、東京と言ったら『ヴェルディ』って感じだった。
あれから20年ちょっと。
JFLというカテゴリーだけど、プロとして町田で真剣勝負ができるなんて、僕にとっては夢のよう!!
本当に楽しみで仕方がないよ!

生まれたのも、サッカーを始めたのも町田。
そんな場所でサッカーを出来るなんて幸せ者だ。笑
負けられない戦い。
知ってる人が多くくるだろう試合。
全力で今の全てを出せるように今週しっかりと準備したい。


そんな戦闘状態に入る前にちょっとブレイク。



朝から打ちっぱなし。
昼食食べてゆっくりして、今は酸素カプセルで疲労回復中。

さぁ、明日からのTR集中しよう!

そして、町田は遠いいけど大事な大事試合。
サポート待ってるよ。笑

んじゃ。

チャオ♪

さすが先輩

おはようございます。
昨日は雨の中の試合。
晴れなかったですねぇ。。。

でもこちらはしっかり腫れました。笑



まっ、そんな汚い足は置いといて。

相模原戦、なんとか勝てました!
木島さんのクロスか、シュートかわかんないような『やつ』が入って勝ち点3!
あの得点はサッカー界では『シュータリング』っていう。
あの時、俺は木島さんとアイコンタクトが成立し、ニアにクロスを貰う為相手を外したんだけど。笑
味方を囮に使ってゴールする、さすが先輩、いや大先輩。笑

でも、入ればなんでもいいんです!!

雨の中、多くの人が来てくれてた。
本当ありがとうございます!
生島のピッチは近くていいよね~!!
声がよく届く。

個人的には消化不良気味のゲームだったけど、これからのアウェー4試合をいい状態で勝って、また生島に帰ってこよう!
と思う。

夜は讃岐鬼誠会のメンバーの方々に食事にお呼ばれ!
美味しい食事をごちそうに。

そしてその場では臨時レッスン。



ゴルフの。
この30分後、彼らの立ち位置がまったく逆になりました。笑
そして、ゴルフ熱がまた湧いてきた。
どうする~おれ。

というわけで、TR行ってきます!!

チャオ♪

横断幕

さぁ、明日は相模原戦。
今期ホームゲームもあと2試合。
なのに、、、
明日は雨っぽいじゃないか。。。
プレーする方は気にはならないとしても観に来てくれる人たちにとっては大変だよね?!
そんな中、後押しをしてくれる人が1人でも多く来てくれることを願ってます。

夕食を済ませ、エネルギー補給は完了。



あとは風呂入って、休むのみ。
でも、雨やまないかな。笑

今日は丸亀でTRだったんだけど、サポーターの方々に横断幕を作っていただきました。
まだ、香川に来て間もないのに本当に感謝です!!
久々に緊張しながらサインしました。笑
明日デビューだけど、雨。。。
期待に応えるためにも勝ち点3と得点だ!!

そして一昨日、GKの石井くんに車が汚いと言われ、そのまま洗車してやりましたよ。
そして、室内もしっかりキレイにしてやったわ!
そして、昨日から雨~、、、

明日の試合、サポーターの方々は暖かい格好で!

明日は幸運の雨になれ。

んじゃ。

チャオ♪

後悔ないように

20日は相模原戦。
地元である町田の隣の相模原。
なんか変な感じがする。。。
まぁ、そんなことは関係なく、勝つ為に全てを出し切らないと!

TRMの岡山戦を終えてその足で熊本に帰ってた。
2連休だったもんで。笑
ちょうどファミリーデーってやつで幼稚園から熊本城横までの歩き遠足。



彼女たちの後を追う。

しっかりと2日間遊んで充電してきました!

リーグ戦も残り6試合。
その6試合に全てを出すべく火曜日からTRに励んでます!
全部勝つことしか考えないで取り組みたい。
一つ一つのプレーに後悔しないように。

そんで今日、愛媛FCの園田と連絡とっててこれが送られてきた。



『帝京2トップ』
先輩の分も走ります。
先輩の分も飛びます。
先輩よりも点を取る。笑

日曜日まであと2日。
いい準備するぞ~!!

んじゃ。

チャオ♪

つくってます。

明日は練習試合。
人工芝でいつもと違った感じだけど、TRでやってる事をより多く出せるといいね!
チームとしてもっと機能出来るように、個人の部分を高めていかないと。
残りの試合のためにも明日はいいゲームにしたい!

明日は土曜日?
みなさん、見に来てください!!笑


昨日の夕食は韓国人の『チー』、今日の昼食は『アンドレア』と一緒になった。
チーは定食屋だったけどしっかりキムチを食べてた!
さすが韓国人。
その後チャリで汗だくになりながら温泉でまた一緒に。
そして、汗だくで帰って行きました。。。

アンドレアとはうどん屋。
親子丼セットを頼んでたけど、箸の使い方も上手く、七味をこれでもかって位かけてた。
この日は日本語の勉強するからって。
週3回の勉強をこなす真面目なフランス人です!


んでんで昨日発売したのは『サカつく』



さっそく始めてますがユニホームはこちら。



在籍したチームのユニホームにしようとしたけど、こちらに決定。
ちなみにホームタウンは高松!!

序盤戦、うちのスカウトがチームメイトの持留をリストアップしてくる。。。
が、あっさりスルーしてます。笑

ちなみに俺の顔は似てない。
持留はソックリ。

では。

チャオ♪

暑いのも寒いのも苦手です。

練習後、車の温度計を見ると



32℃。って。。。
最近、寒くなったり暑くなったりとマジきちぃ~。
季節の変わり目にめっぽう弱い俺は大変だわ。

俺的、風邪っぽい時の対処方。
着込んで寝る。
のみ。

まぁ、昭和の男ですわ!!
あとは気合っしょ。


今週は公式戦はないものの、今日からしっかりとTRを消化してきました。
チームとしてもだけど、個人としてももっとレベルアップしたい。
TR中に意識を持って取り組まないとね!
どんなメニューにも意図、意味があるものだから。

さぁ、また明日もいいTRにするぞ!

そっ、明日はあいつの発売日~

チャオ♪

初オーバーヘッド

HOYO大分戦は3-1で勝利!
勝ち点3を持って帰ってこれました。
競技場に着くと、今までにプレーしたことのないような雰囲気で若干戸惑った。笑
のは俺だけ??かな。

ピッチも水たまりができている場所もあり、なかなか難しい中でのゲームだったよ!

スタンドには水色のウェアを着たサポーターが多かった。
どちらかというとホームっぽい感じのね!!
本当ありがたいよ。

試合はまず『先制点』を取れた事、それで決まった試合だった気がする。
点を取ったあともバタバタする場面もあったけど、前半は3-1で折り返し。
木島さんの3点目でだいぶ楽になった。

あと、プロになって初めてオーバーヘッドで入れた。笑
狙ったけど、あんなに上手くミートできるとは、、、
打ってみるもんだよね。。。

欲を言えば後半にチャンスはたくさんあったし、得失点差の事もあるから取れる時に取りたかった。
でも、勝ち点3を取ることに意味があるので、得点は次節以降で頑張ろうと思います。

試合後、熊本で一緒にプレーした有村さんがロッカーまで来てくれた。
有さん全然変わってなかった。笑
懐かしかったねー。
また一緒にボール回しがしたい。。。

熊本からも11番のユニホーム持ってきてくれてた人も結構いたし、熊本を離れてもこうやって応援してもらえてると、頑張る理由が増えるね!!

帰りのフェリーではサポーター達と一緒。
勝った後だったから良かったわ!!笑



みんなやること様々。
アンドレア雰囲気あるね~!!

そしてラストにおまけ。



寝る為の装備は抜群!
この後、誰も起こさず若干焦ったとか。笑
トレーナーの岩ちゃん。

今日のリカバーはなんと『キックベース』
2チームに分かれてガチなキックベース!
守る時も足を使ったりと、サッカーに必要なテクニックを使わないとできないルール。
笑いの神は3回くらい降りてきた。
朋也と西野とチー。
腹抱えてみんな笑い転げてた。。。
たまにはおもろい!

明日は休み。
今週は天皇杯でうちは公式戦ないけど、次の試合のためにもいい準備を。

それでは!

チャオ♪

連勝へ

6日はHOYO大分との対戦。
前節の勝ち点3を意味のあるものにする為にも、HOYO戦は重要になってくる。
ここ数試合は先制点を取れてない。
僕が入ってから先制点を取ってる試合は負け無し。
やっぱ先制点が大事だ!
前半で試合を決めれるくらいのテンションで入りたい!!
明日はTRしてからの長距離移動で大変だけど、勝ち点3のためにいい準備をしないとね。

残り7試合完全燃焼だ!!

では。
チャオ♪

充電完了

金沢戦後のロッカールーム。
数名の選手と試合の話をしていると、GKの瀬口が自分のミスで失点したからなのか?!
『マジでありがとうございます!ビール差し入れしますわぁ。笑』
と。
酒を飲まない僕は冗談で『お菓子のがいいな!笑』なんて笑って話してその場は終わった。

そして翌日、リカバートレーニングの為家を出ると玄関に。。。



律儀な男よ、瀬口!!

しっかり娘たちの胃袋へと消えて行きました。。。


リカバートレーニングが終わり、試合の日にもらったレオマ賞の中にはペア宿泊券と、レオマワールドのフリーパス券が入ってました。
もらったその日に予約して、次の日に行ってしまうという行動派の高橋家。
娘達は大喜びしてくれたよ!!



ずっと着てた。笑
夕食は食べに食べてやりました。。。

家族とは5日間くらいしかいなかったけど、しっかり楽しめた!
なにより、試合に一緒に入場して、目の前で試合見せれて、ゴールも見せれて。
良かった良かった!

一気に静かになってつまらなくなったけど、しっかりパワーもらったし、また週末に向けていい準備をしないとね!!

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |