中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2013年12月

感謝

ようやく北海道から帰ってきました。
東京は暖かいです。

さて、2013年もいよいよ終わる。
今年はいろんなことがありすぎた。笑

福岡から戦力外通告を受けて、チームを探し、国内でチーム探しがきつかったので3週間タイヘ。
なんの成果も得れずに帰国し、バイトを探し始めようかと思ってた矢先に愛媛FCからのキャンプ参加の話。
自分なりに出し切れたキャンプでしたが、合否の連絡が来るではゆっくり寝れなかったよ。

寝てたけど。笑

愛媛の強化部長からの電話にはビクビクしながら出たのを今でも覚えています。
幸運にも愛媛でサッカーをする機会を貰って本当に感謝しています!
ただ、愛媛ではなんの貢献もできずレンタル移籍をしてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。

夏から讃岐でお世話になり、J2昇格という明確な目標に向かってやりきれたこと。
試合に出させてもらったこと。
声をかけてもらった北野さんには非常に
感謝してます。
今後、頭が上がりませんね。笑
そして、途中から僕を受け入れてくれたクラブ、選手たちにも本当に感謝の気持ちしかありません。
そんなみんなと最後まで戦えたこと、J2へ昇格出来たことが今年の全てかな。

いいチームに入れて良かったよ。

いろんなことがあったけど、終わり良ければすべて良し!

今年も高橋泰を応援してくれたみなさん、ありがとうございました!
来年34になりますが、同級生のスティーブンジェラードに負けないように頑張ります。笑
来期も頑張ってたくさん点取れるように頑張ります!
また応援してください。


それでは、良いお年を!

チャオ♪

2日目、3日目

2日目は札幌、定山渓。
実は母さんが生前来たがってた場所。
この旅行も母さんが残してくれたもの。
楽しいことが大好きだったんで、しっかり楽しんでます!
写真も持ってきたし、喜んでるはず。



すすきのを通り越しやってきました定山渓。



さっそく散策。



こんな積もった雪は初めてで大興奮!

リフレッシュ2日目です。

そして今日は札幌国際スキー場へ。



ソリってきました。笑



雪が好きになったみたいです。

俺も走り回って足腰鍛えれた。
はず。笑



では。

チャオ♪

リフレッシュ

来てます。
北果てへ。



北海道~!!!!


1日目は小樽~!!!



小樽でシースーです。



うまし。

今は北海道ちょい移動中。
寒いけど、悪くない!



んじゃ。

チャオ♪

再会

御殿場アウトレットにて。
やはり女子。
買い物がお好きなようで。。。




この後、帝京高校時代のキャプテン宅へ。
2年連続2回目のお泊り。
びっくりするような料理の連続でした。
そして、nicoのバースデーパーティーもやってくれてご満悦の次女でした。笑



サンタさんからはモンスターズインクのコロコロを。
どこでもコロコロさせてます。
困っています。笑

そして25日はマコさんのお宅へ!
ここでもオシャレな料理がたっくさん出てきてご満悦の高橋君?でした。笑
んでもってここでもバースデーパーティーをしてもらえてご満悦の次女でした。笑
居心地がとても良く、時間があっという間出ねぇ~。。。
また、行かないと。笑

そしてそして、今日のランチはなんと、、、

『吉田宗弘』『田中誠』の2名とランチ。
通称、吉田会に参加させていただきました!
福岡でプレーヤーとして仕事した関係から違った形になったけど、サッカーに携わってる者同士とてもいい時間を過ごせました!
3時間一緒にいたけど、2時間強はヨシさんが喋ってました。笑
でも、すごい楽しかったよ!!

今日は町田に行きまーす。

明日からは第1次自主トレの地へ。

んじゃ。

チャオ♪

西日本縦断

じゃーん



最近の高橋は大忙しです。
熊本にいたらと思ったら、今は静岡にいます!
B級ライセンスの講習会に参加しております。
そのまま東京に行くんで、西日本縦断してやりましたよ。笑

おかげで昨夜はテスト勉強したかったけど、爆睡。。。
なんとか1泊2日の講習会終えました。

これから御殿場プレミアムアウトレットに顔だしてきます。



富士山隠れております。

んじゃ。

チャオ♪

7人へ

目覚ましをかけずに、のほほんと熊本で過ごしてます。
そして、すでに眠い。。。笑
娘達の元気に圧倒され気味の高橋です。

今日は熊本市内をブラブラ。
次女の誕生日プレゼントを探してきました!
子供の気に入るものって『えっ?』ってものばかり。笑
なんとかお気に入りの品をGETしたようです。

さてさて、カマタマーレを退団する選手の個人的紹介?もあと2名。
今日はこやつから!

ヨシ…誰よりも走り続けれるスタミナは羨ましいほど。
あれだけ、サイドを上下動できる能力の持ち主はきっと『ドM』でしょう。笑
冗談はさておき、フィジカルも強いし、守備能力も高い!
俺含めFW陣がもっと点を取れればヨシのアシストも増えたんだけどな。
映像で見たけど、なかなかのミドルも持ってたみたいだし!!
とにかく、あの真面目な性格は何をしても問題なしだと思う。
そして、何気に背番号10が似合ってた。
頑張れヨシ!

ラストは

ヒデ…チームNO.1の人気者!
彼のドリブル、仕掛ける姿勢は俺も見習わなきゃいけない部分だった。
あんだけの能力の持ち主ならもっと点とれても良かったけどね。
1点入ると入り出すタイプだったんだろう。
性格的にも誰でも愛されるキャラだし、チームのムードメーカーでもあった。
ただ一つ、ゴルフが上手くならないのよね~。
そこがねぇ~。。。笑
ゴルフをしてあだ名が付きました。
その名も『落合』
そして12.8の昇格後の夜、祝勝会であいつを潰してしまったのは、今後いい思い出になるでしょう!
頑張れヒデ!

これまで俺的に彼らを紹介しました。
みなさんが感じる部分とは違うところもあったかもしれませんが、そこは気にしないでください。笑

彼らはカマタマーレに色々なものを残した。
JFL昇格、J2昇格に多大な貢献をしてくれました。
俺も半年間だけど一緒に戦えたし、今後も仲間として続いて行くだろうね!
彼らがどんな決断をするかわからないけど、彼らのためにも来年カマタマーレでプレーする選手はしっかりと戦わないといけないよね!

みんな、半年間だったけど楽しかったよ!
サンキュー!
次のステージでも頑張れ!

それでは!

チャオ♪

プチサッカー観戦

熊本へ帰って2日目。
寒い。
とても寒い。

そんな事は関係無く、子供達は軽装で駆け回ってる。



楽しそうでなにより!


昨日は神ちゃん、家木のこと書いたけど、家木から『ブログ見ました。ありがとうございます!』
って。
まさかのチームメイトも見てるとは、、、

サポーターとYシオさん位しか見てないかなって。笑

さて、本日は誰からいこうかね、、、

えー、

天羽ちゃん…高松へ来てみんなとグランドで初対面の時。
天羽ちゃんの風貌を見て、絶対仲良くできないタイプだ!
って思った。笑
でも、話してみると好青年。
気さくでおもしれ~やつだったよ。
プレーでは風貌通りのダイナミック!
守備も攻撃も全力で、練習でもほとんど抜かないでやってた。
そして、天羽ちゃんのクロスは俺が1番好きなタイプの質の選手だったかな。
俺のデビュー戦もアシストしてくれたし、あのアシストがあったからチームにもみんなにも認めてもらえた部分はあったからね。
まだまだやれる!
ファイトだ天羽ちゃん!

ケイスケ…ザ・いい身体。
腹筋の割れ具合はチームNO.1!
そして、動きの量はハンパないね。
あとは、この1年質の高いTRをこなして自分なりに自信を持てたって言ってた!
そういうのを口に出して言える奴ってなかなかいない。
人間的にも大きくなったんじゃねーかな??
サッカーに対しても意識高いし、なんといってもまだまだ若い!!
もっと色々会話できたらよかったんだけどな!
頑張れケイスケ!

チー…性格のいい韓国人ほど日本語を覚えるのが早い。←高橋の経験談。
とても謙虚な韓国人。
スポーツテストで結構な数字を叩き出した身体能力を持っている。らしい。笑
それをゲーム中に発揮できればいい選手へとなっていけると思う!
日本でプレーを希望してるし、次に会った時日本語ペラペラなんだろーな。
彼も若いし、頑張り次第だ!
힘 내 라 チー!

今日もここまで。

チャオ♪

報告会

昨日の夜はチーム行事として最後の【シーズン報告会】がありました。
カマタマーレを支援してくれたスポンサー、応援してくれた関係者、サポーターの方々、本当にありがとうございました。
というような感じの会。

最近よく思う。
香川県知事はとても熱い方だと!
鳥取戦ではゴール裏、こういうイベントにも欠かさず来てくれている。
高松、丸亀市長の方々も本当に支援してくれてる。
本当にありがとうございます。

まだ、5ヶ月くらいしか高松にいないのに、たくさんの方に声をかけてもらい、感謝してます。
皆さんの応援があったから頑張れたんですよ!


本当に今年1年ありがとうございました。
挨拶行けてない方がいたらすいません。

そして、今シーズン限りでチームを去る選手の挨拶もあった。
1人1人の事をざっとですが書いていきます。

神ちゃん…彼との出会いは1999年高校サッカー選手権大会1回戦帝京vs草津東戦。
俺が3年で神ちゃんが1年。
試合で戦ってるんですよねぇ!
その時は全く知らなかったですが、7.8本のシュートを打って1点も入らなかったです。笑
カマタマーレでは一緒にプレーする機会は少なかったですが、彼の蹴るロングボールは1番競りやすかった。
なんとなくメッセージがこもってるのよね。
わかりにくいかな??笑
金沢戦の2.3点目も彼のロングボールから始まりました。
DFとしては1番『知ってる』選手だったと思う。
僕と一緒でスピードはなかったですが、それを補う『賢い頭』があったように感じます!
引退するみたいですが、おつかれさまと声をかけたいと思います!

『お疲れ神ちゃん!』

家木…ザ・選手会長!
彼のリーダーシップは素晴らしかったと思うよ!
本来選手会長って敬遠されがちだけど、嫌な顔せずこなしてくれてました!
とても練習熱心で、ポジショ二ングや対応やら色々聞いてくる選手でした。
悔やまれるのが夏過ぎに僕と接触して右足の内側を痛めてしまってね。。。
その後のプレーに影響したはず。
プレー中の事だっとはいえ申し訳ないと思ってる。
でも、彼の明るさ、誠実さは多くのサポーター、ファン、子供達を引きつけたはず!
これからも頑張ってくれるはず!!

あっ、GKとしては1番声が通る選手だったよ!!


全員書こうと思ったけど、ちょっとずつ書いてこ。
今日は2人!


そして、、、



報告会の後、熊本へ帰ってきました。
今は城の湯で風呂入って、ポカポカしてます。笑

ねみぃ~~!!!


チャオ♪

営業だな

明日は今期チーム行事ラストのシーズン報告会。
サポーターの人達は来るのだろうか?
どんな感じになるか全然わからない。。。
とにかく、まだ半年しかいないし、皆さんに顔を売っておこう!
夕方からだから、AMはちょっと体でも動かしてくるかね。

でも、雨か~。

まっ、その時の気分次第か。




それでは関連性はないけど。



もういっちょ。



23番を探せ~

んじゃ。
チャオ♪

派手な相棒たち

TRがないと本当にすることがない。
サッカー選手はサッカーやってなんぼですわ。。。

とりあえず、18日の報告会を終えてから熊本に帰る日まで家の整理をすることに。
といっても狭い部屋なんで1時間もしないで終わった!

そして、1年間使い込んだ派手な相棒たちにも休息の時間です。



黒のスパイクがない。笑
ルコックのスパイク、オシャレっしょ?
来期もお世話になります!!
新シーズンは何色が来るのかなぁ~。


さて、明日は何をしましょうか。笑


チャオ♪

ラスト

今日で今シーズンのTRが終了。
チーム行事は18日のシーズン報告会を残すのみ。

東部運動公園で行われた最終日のTRは【キックベース】
これは今年第2回になるのかな?
結果から言うと我がチーム24対25でサヨナラ負けです。
内容は好プレー、珍プレー、笑いあり、最初から最後まで和やかな雰囲気だったよ!
見に来てくれた方は楽しめたんじゃないかな。笑

最後は北野さんの話があって、ウエミ、山下先生と話して締めました。

みんなで写真撮った!!
すごくいい写真。
仲の良いいいチーム!



ちなみに後列右から3番目。
逆光で撮っちまうところがなんとも言えないけど。。。笑

ロッカーに帰る際、お疲れ様、ありがとう!と声をかけられ握手、サインをした。
みんな手が冷たかったねぇ~
それでも最後までいてくれて、ありがとうございます!

今シーズンはこれで終わりますが、カマタマーレ讃岐というクラブはこれから発展して行くクラブです。
強く、愛されるクラブになるようみんなのチカラを貸してやってください!


それでは最後に。



今シーズン最後にいい寄せが出来ました。
俺の運転テクニック。笑

んじゃ。

チャオ♪

こんばんは

昇格から4日たち、いろんな方達から取材やらテレビやらで忙しいと思われてます。



高橋選手、なんら依頼がきません。笑


まっ、そんなことはさておき、昨日今日と寒い中TR観戦ありがとうございます。
マジで寒いんで風邪引かないように。。。

俺も風邪気味なんで。笑


これは火曜日の四国新聞。







大々的に扱ってくれました!!

TRもあと2日。
怪我なく、がんばろー!

んじゃ。

チャオ♪

1日たって

カマタマーレサポーター、ファン、関係者のみなさん、昨日は盛り上がりましたか??

何から書きましょうか?!


まず、カマタマーレを応援するすべてのみなさん、ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!
昨日の結果はチームに関わる全ての人達の『勝利』です。
昨日の舞台までチームを支えてくれた関係者、選手のみんなのおかけでもあります!
そんなチームで昇格のために戦えた事は自分にとっても忘れられないものになりました。


昨日の試合、こんなサポーターも来てくれました。




熊本から来てくれたうちの家族。
ダウンの下に長女は熊本の、次女は福岡のユニホームを着て。
そんなパワーをしっかりと父ちゃんは受け取りました。
家族の支えってこういう時により感じる。
ここ最近ピリピリしてて嫌な思いをさせてたかもしれません。
これからはオフなのでしっかりと家族孝行したいと思います!



さて、試合後高松へ戻ると『J2昇格祝勝会』としてみんなの待ってる会場へ!
あ~ゆ~場所へ行くと更に実感するんだよね。


その後、選手全員で祝勝会だぁ~!!
って事でジャージ姿のまま行ってきたぜ!
俺的には1年ぶりのお酒。
気持ちよかったね~!
久々でスイッチ入ったし。。。笑
2時間程度で完全燃焼!
んで朝起きて気がついたら、、、



ゴルフ場にいた。笑
高松来て初ゴルフ。
前半寝ぼけて52。
後半起きて42。
94。
不覚。

そんなオフ1日目。
明日もオフなんだけど、何の予定もない。
ジムでも行ってこようかなぁ。。。
その前に四国新聞買おう。

チャオ♪

みんなの勝利だ

やったぜ!
勝ち取ったよ。


カマタマーレ讃岐最高だぜ~!


今日は内容ともかく、写真載せるわ。



試合後のロッカー



喜びの集合写真。



こうへいの謝罪の模様。笑

勝ったからなんでもいんだよ!!


しかし、笑って終われたね。。。

みんな、後押しありがとう。
最高のサポートだったよ!


んじゃ。

チャオ♪

ラスト1試合

明日で全てが決まる。
このチームの歴史を知り尽くしてるわけではないけど、昇格のために色々な事があったと思う。
全ては明日の結果。
自分達で掴み取れるところまで来た。
みんなの想いを背負って戦いたい!
厳しい試合になるだろうけど、サポーターの後押しを受けて戦います!





いい結果を出してみんなで笑おうぜ!

では。

チャオ♪

イン かぷせる

明日は前日TR。
あとは試合だけ!
という準備を出来るように集中したTRにしたいと思います!!

って事で今日はラスト?の酸素カプセル。



TR後だったこともあり、入って一瞬で落ちた。笑
ここ数日毎日行ってたし、回復してる!はず。

さて、明日は早起きだからもうちょっとしたら寝よっかね。


では。
チャオ♪

身体にいいオフ

みなさん、こんばんは。
昨日はリカバートレーニング。
まずは疲労回復ということで、PMはビックリするくらい家で動きませんでした。笑
夕食後、風呂で1時間近く交代浴の繰り返し。
そして寝る。



今日は7時起床。
適度に汗かいて、昼寝して、ご飯食べて、風呂で交代浴。
確実に身体にはいいだろ??
って事で早いけど、そろそろベッドに入ろうかななんて考えてます。笑
なぜか眠いので。。。

なんか寝てばっか。
寝る子は育つ。


明日からは本当に大事な4日間。
試合までのその期間で、全ての準備をしたいと思う。
心と身体。
充実させよう!!


昨日のリカバートレーニングの後、某選手が治療をしてた。
たまにはイタズラしてやるか?!
って事でスリスリしてやりました。
すると、、、



スネにアリさんが。笑
3匹も。

この後、3匹とも足を離れていきましたとさ。。。

この足は誰の足だろうねぇ~。

では。

チャオ♪

1-1で折り返し

まず、丸亀に多くのサポーターの方々が来てくれてた。
本当にありがとうございます!
バックスタンドの水色のサポーターを見て、グッとくるものがありました。
もちろんメインスタンドも多くの人達が来てくれてたけどね!

他にも愛媛、福岡、熊本、千葉、所属したチームのサポーターのみんなが後押ししに来てくれた。
もっとやれる!
もっと出来る!
そんな姿を見せたかったな。


今日はとにかく、勝ちたかった初戦。
うまく先制点は取れたんだけどね。
得点直後の失点はやってはいけなかった。。。
まぁ、今更言っても仕方が無い。

今日の試合で出た課題を少しでも修正して、なんとしても結果を出す!!
そして、23番の人はFKの練習を怠らない。
あんだけ打って惜しいのすら行かなかったし。。。

今日は休んで、またいい準備。

疲れたんで、ベッドに入ります。

では。

チャオ♪

| TOP |