中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2014年03月

切り替えます

まだ3月なのに何回切り替えるって言葉を使ったかな。。。

松本戦はみんなをがっかりさせる結果で申し訳なかったです。
5-0。。。
僕も試合後はメンタルをやられた感じで、その日は何もする気になれなかった。
それでも次の日に引きずるのは良くないし、ベテランの俺らが明るくやっていかないと。
と、明るくリカバーに行きました。

そして、リフレッシュをということで2連休をもらいリセット!!

昨日から日曜日に向けてTRが開始。
きついメニューだったけど、勝ちたくね~のか?って声を掛け合いながら取り組めました。
今日も声は出てた!!
チームとして力を高めていけるといいね。


なんとなく負けた試合後はブログを書きにくいけど、ここを楽しみにしてくれてる方もたくさんいるみたいだし、頑張って書いていこうと思います。
が、それでも更新されない場合はよっぽどメンタルいかれてんのか?
ただ忘れてるのか?
なんなんだ?
そう思っといてください!

とにかく、みんなの期待に応える結果を出したいと思います!!



関係ないけど、昨日のランチ



美味かった。

では。

チャオ♪

初勝利を

明日は第4節松本山雅戦。
ホーム丸亀での2試合目。
開幕戦の10000人オーバーのサポーターの前でプレーしたいのが本音。。。
でも、そんな人達を惹きつけるのが選手の役目!
常に多くのサポーターが来てくれるような内容、気持ち、結果を出して行きたい!!

チームは3連敗してるけど、何かを変えないと!良くしてかいかないと!と考えてるやつばかり。
そんな気持ちがいい方向にいって、いい結果を出せるようにやっていきたい!!
勝つってことの難しさも感じてるだろうけど、自分達次第でどうこうなる。
ピッチで戦うのは18人。
でも選手、スタッフ、フロント、そしてサポーターのみんなでまずは1勝だね!!


現在、酸素のチカラを借りています。
今週、酸素カプセル皆勤賞です。
普段は寝るんだけど、今日は寝ないでサッカーの映像見まくってます。



いいイメトレに。。。
って自分のプレーが多いけど。笑

さぁ、明日は丸亀で!!

チャオ♪

長旅

朝8時に高松を出発。
19時前に高松到着。
大分戦を合わせると3日でバスに揺られること20時間??
結構乗ったなぁ~。
まっ、俺は移動嫌いじゃないからいいけど、背がでかいやつとかはマジで大変そうよ。。。

そして、今日のTRMは1-0で勝利。
今日は今日で、課題も多く出た試合だったけど、1番の『結果』が出たことが何より。
個人的には前半の45分の出場で1アシスト。
でも、まだまだ!!
質を追求せねば!!
もっともっとやらね~と!!


相手の金沢の監督はアビスパで一緒に仕事をした森下さん。
お互い頑張りましょう!
って!!


明日はオフ。
身体休めて、松本戦へ向けていい準備を!!

こちらはバスの車内。
いろんな寝方があるね。笑



足が出てたり、頭が出てたり。


んじゃ。

チャオ♪

切り替え

大分戦も勝ち点を得ることができませんでした。
帰りのフェリーでも一緒になったサポーターの人達、応援してくれてる人達、早くみんなと初勝利を味わいたい!!

個人的には昨日は初出場。
もっとチームのプラスになるようにやって行きたいと思います!

やるしかないんで頑張ります!

今日は今から大阪行ってきますわ。

完敗

ホーム開幕戦は1-4の完敗。

香川県に初めてのJチームが出来て、リーグ戦でジュビロと対戦。
昨日の試合は色々な思いや、形で迎えた人がいると思います。
そして、チーム、選手にとっても開幕戦で負けてるので今日こそはと思って臨んだ試合。


通用する部分、しない部分、はっきり出た試合だったと思う。
ピンチっぽいのはほぼシュートまで持ってかれてたし、チャンスはほぼ摘まれてしまったし。
なんとなーく伸び伸びプレーしてない選手が多いかなって。
相手選手が誰だとか、チームがどこがとかは関係ないし、もっとチームとしてのプレーの回数を増やしていかないと。
攻撃は単発で終わってしまうし、もっと相手の嫌がる事ができたらなぁと。

スタンドから観てるとなんでも思えちゃうんだけどね。

あとは、もっと楽しくプレーしないとね!!


1万人を超える人達が入ったスタジアムはやっぱり最高だね!!
本当にありがとうございます。
負けたから次行かない。とか言わないで、勝った時の雰囲気を味わうためにもスタジアムへ足を運んでください!
あいつのプレーが観たい!
そう思わせるようなプレーを数多く見せれるように頑張ります!!

熊本でのJ昇格時のホーム開幕戦は逆転勝ちでしたが、あと時の逆転ゴールの時の歓声は今でも忘れません。
そんな雰囲気を丸亀でも出せるようにやって行きたいと思います!!


そして、今日は何週間ぶり?のゲーム。
45分のプレーでしたが、何よりプレー出来たのが良かった!
動きの質、量はまだまだだけど階段を一つ上がった感じです。

月曜日で寒かったのに結構見に来てくれてる人がいた。
風邪引かないでください。笑


あ、そういえば昨日の試合前に駒ちゃんと遼一と話したんだけど、そいつらに点取られた。。。
活躍するなよってプレッシャーかけたんだけど。。。


ムカついたんでガッツリいきました





お腹いっぱい。


んじゃ。

チャオ♪

こだわり

プロ入りしてからずっとお世話になってるルコック。
サッカー選手にはスパイクに対してこだわりを持つ選手が多い。
トッププレーヤーならば足型を取ってスパイクを作ったりと。

試合では新品しか履かない選手。
試合で使ったスパイクはもう履かない選手。
悪いプレーをしたら履かない選手。
と、人それぞれ。

僕はこれといってこだわりがない。笑
強いて言うなら、1サイズ下のスパイクを伸ばして履くって事くらいかな。
スパイクを濡らして履いて自分の形に慣らす!
の繰り返し。
TRでちょっと使って伸ばしてを繰り返す。
試合で使うまでに2~3週はかかっちまうからね!!

という事で今は部屋で履いてます。



今週はジュビロ戦。
まぁ、やることはたくさんあるけど、やってみないとわかんないのがサッカー。


『サッカーは強い者が勝つんじゃない!
サッカーは勝った者が強いんだ!』


まさにその通り!!

さて、有名な言葉ですが、誰が言った言葉でしょう??
サッカーに詳しい方ならわかるはず。


最近ふと思うこと。
サッカーはやっぱりプレーするに限るぜ。

んじゃ。

チャオ♪

ゴールデンコンビ

今日は昨日のメンバーと一緒に練習。
色々話をしたけど、スタメンの半数以上、後ろの選手はJデビュー戦。
まぁ、硬いのも仕方ないか。笑
俺のデビュー戦はクソ緊張したしね!!
ということで次からは硬さ、緊張がないと思います。。。

ないはずです。


四国新聞にも目を通しましたが、やっぱりカマタマーレにとって昨日の試合は歴史的な試合だったよね。
あ~関わりたかったわぁ。。。



さて、熊本での負けられない戦いの一コマ。



パパに戦術的な指示を受けるリコとオウマくん。
この2人のホットラインが完成してたとか。。。
翼くん、岬くんのように。

まっ、楽しくサッカーをやれてるみたいね!!

明日はオフ。
何しましょうか?

何したらいいでしょうか?

では。

チャオ♪

開幕戦

2014年の開幕戦。
カマタマーレのJチームとしての初めての公式戦。
結果は1-3。

開幕戦で流れに乗りたいし、注目されてた試合。
負けれない戦いだったんだけどね。。。

色々な見方があると思うけど、結果が全て。
立ち上がりのチャンスをモノに出来るか、2-0からの3失点目を我慢できたのでは?
見ていて感じるものは多かった!!

でも、良かった部分も多かったし、今日出た課題を次の試合までに少しでも改善できるようにしたい。

高松に残った選手で集まって見ていたんだけど、各々感じるものがあったと思うし、来週は俺たちが!という気持ちを持ったと思う。

残念ながら開幕戦の雰囲気をピッチ上で感じることは出来なかった。
自分のコンディション、パフォーマンスを上げて行って、チームに貢献できるようにやって行きたい!!



そして、熊本でももうひとつ負けられない戦いがあった。
それはバトルオブ九州熊本vs福岡。
と同じ敷地内で行われていた娘のサッカー大会。。。



まさかの準優勝。

得点こそなかったものの、いいパスを出していたとか。
まぁ、楽しかったみたいでなにより。

父ちゃんも負けじと頑張ろうと思いました。

ロアッソ、アビスパ両サポーターが多かったと聞きました。
娘はアビスパの応援を聞いて懐かしがってたみたいで。。。


来週はホーム丸亀でのホーム開幕戦。
たくさんのサポーター、後押しを期待します!!

岐阜に駆けつけてくれたみなさん、気をつけて!!

では。

チャオ♪





| TOP |