中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2014年06月

日本敗退

残念。
非常に残念。

昨日、21時過ぎに就寝。
AM1:00からのウルグアイvsイタリアを録画し、3時過ぎに頑張って起きた。
録画した試合を見て、テンション上げて代表戦をLIVEで見ました。
チーム内では起きたら終わってたとか、後半のラストだけ見た!
ってやつが俺的にわからん。笑
サッカー人として、日本人として応援しなきゃダメだろ~!!
というのも、あくまでも個人的な感想です。笑

日本は敗退してしまったけど、まだまだW杯は続く。
勉強勉強!!



今日は15時からの練習。
暑くなって来たね~
でも、その中で練習を観戦してくれてる人がいる。
そんな人たちにも、『頑張ってるなぁ!!応援してやるか!』と思ってもらえるようなものを見せないとね。

W杯を見てもわかるように1vs1のバトルが迫力満点!
空中でも地上でも。
戦う姿勢はすぐにでも真似できるしね!
特にここ2試合立ち上がりにゲーム決められてるから、そういったところを意識して練習に取り組まないと。

練習後にコレを頂きました。



ピオーネ。
しかも高級。
俺がフルーツ好きって調べてくれて、300試合おめでとうございます!って頂きました。
ありがとうございます!!

絶対美味いよ!
今から食します。

これはオマケ。
俺の好きな漫画『風の大地』の一コマ。



男体山に向かって素振りをするシーン。

だから何?って言われればそれまでですが。笑
これを僕のSNSで見た昨年のチームメイトよっし~こと、吉澤佑哉からまさかのメッセージ。
男体山、地元らしい。笑
何回かメッセージやりとりしたけど、初めて?だったような。。。


では。

チャオ♪

300試合

昨日の山形戦、試合開始時にはかなりの雨が。
そんな中、最後まで声を出し続けてくれたみなさんありがとうございました。
先週の湘南戦同様に立ち上がりの失点でゲームをぶち壊してしまった。。。
試合前から立ち上がり本当に集中しようって声はたくさん出てる。
前節とまったく一緒。
セットプレーでの失点もここ最近増えてるし、もっともっと集中しないといけません。
負けた後の1週間はいつもよりやるべきことが多い。
反省すべき所を少しでも修正しないとです。

そして昨日はゲーム前にJ通算300試合出場の表彰をしていただきました。
このために家族も駆けつけてくれました。
続けていれば到達する数字ではありますが、誰もが達成できることではない記録なので素直に喜びたいと思います。

クラブからの記念品



と花束。




そしてW杯ではいろんなことが起きてます。
今日の1番の出来事は、、、
ドイツ、クローゼの前方宙返りの精度が落ちてる事。
日韓W杯では抜群のキレだったのに。。。
やはり年齢には勝てないのか??

と、金曜日の丸亀での練習後、何気にロングスロー投げたいなぁと何本か投げてたんだけど、そこまで飛ばず。
昔は遊びでハンドスプリングスローってやつ投げてたんだけど、なんとなーく投げたら、かなり飛んだ!!
まだまだ身体能力落ちてない!


そして、今日のトレーニングは鬼トレでした。。。
子供達が来てるのに帰って爆睡。笑
かわいそうに。。。


んじゃ。

チャオ♪


メキシコが熱い!

さっきテレビで『ダイヤモンドサッカー』の解説の人がダイヤモンドサッカー風に解説してた。
昔、実家で見ていたダイヤモンドサッカー。
うる覚えだけど、ハーフタイムが1週間あったような気が。。。
当時、LIVEでは世界のサッカーは見れなかった時代なんだろうね。



そして、今は当たり前の様にW杯が見れてる。
時代は大きく変わったね~!!
ほとんどの試合を見てますが、色んな国、戦い方があって本当に面白い!
日本はまだまだ大丈夫。
みんなで応援しましょ!!


そういえば、湘南戦でJ通算300試合出場を達成。
伊東輝悦さんの500試合以上にはかないませんが、細く、長く頑張ってきたって事ですかね。

非常に暇なので調べてみました。笑

J1:97試合、14得点
J2:203試合、45得点
JFL:78試合、51得点
ナビスコ杯:20試合、5得点
天皇杯:28試合、12得点

プロ通算426試合、127得点


J1で結果を残せてないという。。。

高卒で16年目になりますが、年々色々な角度からサッカーを見れてる感じがしてる。

これからももっと得点してチームに貢献できるよう取り組んで行きたいと思います。

湘南戦では個人的にいいところなくゲームを落としてしまった。
ホーム丸亀ではまたいいプレーが、できるように頑張ります!!


Blog見てます。
と言ってくれる方が結構いるので、もうちょっとBlogの方も頑張ろっかね。

そんじゃ。


チャオ♪

待ちに待った

いよいよ始まるね~!!


優勝予想は?
どんなプレーが見られるか?


かなり見ものだ!
毎晩寝不足になること間違いなし。

さぁ、どうなる『全米オープンゴルフ!!』

松山はどこまで行けるのか?!



。。。笑


そんな全米オープンを意識してか、宮里兄妹に負けず劣らず、おっ始めたみたい。



どうなんのか、楽しみだわ!!

と、冗談はさておき。



いよいよ2014W杯ブラジルが開幕する。
4年に1度のビッグイベント!
今年も見る側へ回ってしまったけど。笑
サッカー小僧としては見れる試合は絶対見たい!!
とにかく楽しみで楽しみで仕方ね~わ。。。

開幕戦はブラジルVSクロアチア。
ちょっと早起きしてLIVEで見てやる!!
ということでおやすみなさい。

あっ、湘南戦も全力でぶつかっていい結果を持ち帰ってくる!!
明日もいいTRにしていい準備しないとね!

んじゃ。

チャオ♪


やっと

勝ったど~!!
勝ち点3GET!!

そして、

そして、

6月になっちまったけど、ようやくの初ゴール。。。
長かったわぁ。。。

今日は素直に喜びます!

そして皆さん、お疲れさまでした。
俺は本当に疲れました。笑
これで勝ててなかったら、もっと疲れてたろ~に。
DF陣も今季初無失点。
耐えてればチャンスは来るってことで少ないチャンスをモノにできました!!

みんなの声が最後まで走らせてくれたって感じかな!!
ありがとうございます!


なんか試合をしていくたびに、サポーター席の雰囲気が良くなってる感じがする。
ピッチから見るスタンドなかなかいいよ。笑


んで、今日はウォーミングアップ中に顔面強打!!
試合前から左頬に激痛ですわ。笑
なんとな~く腫れてるので、興味がある方は見てみてください。笑
今はすでに目の下にクマができてる感じになってるし!!


試合後はあま~いものが欲しくなる。



だんごにコーヒーでまったりします。
すっげ~眠いけど、身体が疲れすぎてて寝れないやつだし。

試合後、LINEの数が30を超えてた。
家族からのおめでとう動画が入ってた!
なぜか、次女は『誕生日おめでとう~!
』って。。。
ゴールってのより、おめでとうがメインになって誕生日になっちまってた。笑
ギャグでしょ?!
元アビスパのグループのくだらない内容のメッセージが大半だったけど。。。笑


とまぁ、なんか色んな人からメッセージもらって新鮮な気持ちになった33歳でした。

んじゃ。

チャオ♪

足にいいはず

1週間って早いなって。
明日はVS札幌。
2試合続けて勝ち点GET出来てる。
負けない力を身につけれるようになっていきたいね。
そのためにも明日の札幌戦、いい結果を出せるように準備をします!


これは俺がお世話になってるルコック(デサント)さんから頂いた物。



パワーフィンガー!

汚い足は申し訳ない。。。笑



『母趾球に力を!!』
正しい姿勢、運動能力向上と書いてあります。
色々いい事にはトライしてみてますわ。

ダッシュ力も上がると書いてあるが、、、。笑


最後にどうでもいい話。
温泉に行ったら大沢君がサウナでテレビ見て爆笑。
1人で。


んじゃ。

チャオ♪

まさかの連休

長崎戦は1-1のドロー。
前半は相手のペースで時間が進む展開。
途中から押し返したけど、シュート0でロスタイムに先制されるよくない流れだった。
後半は相手の退場もあり、同点ゴールもあり、ドローで終わったけど勝ちたい試合だった。
この試合でも得点取れずで。。。

ただ負けないって事を考えれば悪くない!とポジティブに考えたい。

スタンドには多くのサポーターが。
本当に感謝です。
遠いアウェイにも来てくれて声だし続けてくれて。
連勝はなりませんでしたが、みんなの声が後押しになりました。
ありがとうございました!!
次はホーム!
強烈な後押しをお願いします。


試合前にはスカパー解説の後輩、山形恭平と再会!
くだらない話で盛り上がり、面白いこと言おうって言ってたけど、なんか言ったんかあいつ??笑

そして試合後は2連休ということもあり熊本へ帰ってきました。



朝から家の周りの掃除して~



熊本城二の丸にて幼稚園のお友達とまったり遊び~の



『ゆたか、人生初のホタルを見る』
ということで生ホタルを。
ありえない数のホタルを見た。
凄かった。
ちょっと感動。

夜は仲良くしてもらってる細谷氏夫妻と食事。
家族全員かわいがってもらっております!
明日は帰る日になりますが、パワーをチャージしますわ!!


んじゃ。

チャオ♪

| TOP |