中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2014年08月

eco運転が得意です

2日連続の丸亀でのトレーニング。
早起きはなんの抵抗もないし、車に乗ってる時間が結構好きなんで意外に好きな練習場。
広島にいた時は毎日1時間以上かけて運転してたし、東京にも平気で帰るし、運転は苦ではない。
俺の車は『eco』って表示が出るから気にして運転しちまう。
そのおかげか、バッテリーとんで平均燃費が15キロまで落ち込んだのを20キロまで回復させてやりました。


と、どうでもいい話は置いといて、、、


ダービーが近づいてます。
岡山に勝つ為に!
という意識でトレーニングしていますが、まだ個人差があります。
あと2日準備が出来るので、ベテラン勢がテンション上げて引っ張ってかね~とね!!
誰が出るかわからないけど、出て満足じゃなく、出て何が出来るかを考えてプレーしないといけない。
そしてその為にチーム全員がいい準備をすることが当たり前に出来るようにならないと。

とにかく、あと2日。
あの入れ替え戦の時のようなチームの雰囲気を出せるように。



日曜日、友人、知人を誘いました?
無理矢理でもいいので1回スタジアムまで来てもらいたい!
そのみんなの声、雰囲気をスタジアムで感じて欲しい。
そんな人達の心を掴む為にも選手はいい結果を出さなきゃですけど。。。


頑張ります。


んじゃ。

チャオ♪
スポンサーサイト

勝ち切る強さを身につける

京都戦は2-2の引き分け。
前半はオフ明けから京都戦を意識したトレーニングの成果もあり完璧な試合運び。
京都から勝ち点を得るのにはベストな内容だったと思う。
2-0になってからの時間をもうちょっと伸ばしたかった。
みんな守備で頑張ってたし、勝ち点3が欲しかったのが本音。。。

しっかりとリードを守って、試合を終わらせる。
そんな試合運びが出来るような強さ、したたかさを身につけないと。



次節は『瀬戸大橋ダービー』岡山戦
前期の岡山戦は2-2の引き分け。
ホームでは勝ち点3を取れるよう戦います。
明日からのトレーニングで勝ち点3を意識して岡山に勝つ為だけにやっていきたい!!


そして、夏休み最後のホームゲーム。
前節も2000人台と寂しい人数。。。

チームの魅力がまだまだ足りないし、結果も出てないのでなんとも言えない。

でも、次節は岡山からもサポーターが大勢くると聞いてるし、そんなサポーター達に負けない位の讃岐サポーターの前で戦いたいと思います!!
誘いあってスタジアムを水色に染めてください!!


それでは明日からのトレーニングの為に準備します。

チャオ♪


イベント終了~

昨日のイベントは無事?成功に終わりました。
トークショー、抽選会、写真撮影。
来てくれた皆さんありがとうございました。
そして、少しでもサッカー、カマタマーレに興味を持ってもらえたのではと思います。



こんな感じの人たちの前で



こんな感じで喋って



抽選会ではハグしてまいりました。
おじさんと。笑

と、ワイワイ楽しく1時間はさっと終わりました。。。

そして、今日の公式HPではケンタの診断結果が載ってました。
火曜の夜に連絡とった時には練習やるつもりでいたらしいんですが、水曜の朝にドクターから左眼窩内壁骨折ってのを知らされたらしく、無理をしないって方向になったみたいです。
鼻骨骨折くらいなら練習出来るんだけどね。。。

俺も鼻骨骨折したことあるけど、ケンタはそこまでひどい方じゃないみたい。
俺はグニャっと曲がってたけど、見た感じは曲がってなかったしね。
治すの痛すぎるからね。あれは。

今になって思うこと。
鼻がなんとな~く真っすぐじゃない気がする。笑


んじゃ。

チャオ♪

オフの1日

なんの予定もない1日は10時間睡眠で始まりました。
昨日の夜はサウナに入りながら寝ちまうんじゃないかって位のぐったり度。
0時過ぎに寝て起床は10時半。。。
まだまだ体力あんのかな?!笑

昼過ぎに昼食を食べに行き、札幌戦でMOMに選ばれた際に高松市の優秀選手?!的なやつの賞を頂き、肉屋で6000円分買える権利を行使してきました。笑

なんとなく、大人買いしてまいりました。
しかし、なぜ6000円分??
キリがいいのは5000円か10000円じゃ、、、


そんなこんなでゆっくり出来た1日だった。
明日からのハードなトレーニングのためにいい準備が出来たかな?!
京都戦に勝ち点3が取れるように頑張ります!


そして、ラストに告知。

明日はホテルクレメント高松にてビアガーデンイベントに参加します!!
19:00からの参加で一緒に飲みながら盛り上がろ~とはいかないのですが、たくさんの人に興味を持ってもらえるように頑張ってきますわ!!
明日辺りビールでも飲み行くかとお考えの方、遊びに来てくださいね!

それではまた明日。

チャオ♪




自滅

横浜戦は2-4の敗戦。
前半が悪すぎたなってのが率直な感想。
立ち上がりにセットプレー。。。
防がないといけない失点だったと思う。
勝ち点3が必要なだけに、このやられ方だと厳しくなってしまった。

そして心配してる方もいると思います。
GKケンタの怪我。
詳しくは書けないですが、オフ明けのトレーニングからやれるみたいなので平気とのこと。
昨日の夕食後に会ったけどしっかりしてました。
怪我は付き物とはいえ、そこまで大事にならなかったみたいなので良かったです!


残り試合も減ってきてる。
勝ち点3を取るべく、トレーニングからチーム力を高めていかないと。
ゲームに出てない選手がもっと頑張っていい意味でプレッシャーをかけて行きたいと思います!

明日はオフ。
何にもしない1日となりそうです。笑

んじゃ。

チャオ♪

かみきった

昨日は朝の雨で『今日は涼しい中で練習できるわぁ~』なんて考えてたら、練習前になりまんまと晴れる。。。
とんでもないくらい暑かったわ!!
オフ明けもだったけど、昨日も練習後、帰宅後にダウン?の睡眠。。。
知らないうちに寝るってパターン。

そんな日は差し入れしていただいたものを食べて、飲んで回復ですわ!!
みなさん、いつもありがとうございます!!

そんで昨日は美容院の予約してたの忘れてて慌てて起きて行ってきた。



特にいつもと変わりなく。笑
冒険できない高橋です。
若干、いつもより色は抑えめになりました。



黒いとこは黒いけど、毛先は茶色。
プリンになってたもんで。。。

なぜか同じ日に髪を切ってくるヤツが多くてね。
特にパンチの効いてる選手はいませんでした。笑

今日は今日で湿度ハンパなかったし。。。
トレーナーにマッサージしてもらったし、温泉入ったし、洗濯終わったら爆睡してやる。

明日は朝からの練習。
起きれるかな??
きっと6時には起きるでしょう!
だって、、、



んじゃ。

チャオ♪

あと1点

熊本戦は引き分け。
勝ち点3が欲しかったゲームだっただけに悔しい試合だった。
相手の熊本には一緒に戦った仲間はゼロ。
6年経ってメンツがだいぶ変わったなぁ。。。
知ってるのはスタッフばかりで。

先に失点をして難しくなったかな。
個人的にもチャンスに決めきれなかったし。。。
勝ち点1は拾えたけど、もう2点を積み上げれるようにならないと。

90分通して安定したゲーム運びが必要だなって感じる試合だった。
それが出来てないからこの順位にいるんだけど、そういった時間を増やしていくって事と、チャンスをものにするって事。
これだけでももうちょっと勝ち点拾えてくと思う!!


今日のYahooニュースで『ハマゾッチが鳥取』という記事が。
3年前に福岡で一緒にプレーしたハマことハマゾッチ。
長身で陽気なブラジル人!
仲が良かったかどうかは置いといて、一緒にプレーした仲間だし、頑張ってほしいね!!

俺が1番頑張んね~といけないけど。笑

今日はオフ明けのトレーニング!
昼過ぎに帰って部屋のソファで2時間おちてた。
ハードなトレーニングだったけど自分に跳ね返ってくると思うし、明日も頑張るぜ!!

さて寝るかね。

チャオ♪

さて、寝ます

明日は熊本戦。
勝ちたい!
そのためにもチームとして100%を出さないと。
俺の古巣でもあるけど、監督に1番勝利をプレゼントしたいね。
もちろん上村さんにも。

とにかく、どんな状況になっても勝ち点3を目指して頑張ります!

今日はチームのムードメーカー、選手会長石井くんでおやすみします!



チャオ♪

あれこれ気になる

オフ明けのトレーニングはいつものように身体を起こす激しいメニュー!
しかも、暑い暑い。。。
シャツはもちろんのこと、短パンからもポタポタ垂れる汗。。。
練習着の汗を絞る選手。
練習着の匂いを気にする選手。
スパイクまで汗が垂れて動く度にヒモの所から泡吹く選手。

ちなみに俺は匂いを気にします。笑

最近、匂いをメチャ気にするようになってきた。
これも年齢からくるものなのか??
スパイク、練習着、足。。。

いい解決策ないかね、、、笑

そして練習後にはプロテインを飲んでます。
今までは『バニラ味』だったんだけど、なんとなく流れよ来いって事で『ストロベリー味』に変更!



さぁ、吉と出るか、、、

吉と出るように頑張ろ~

んじゃ。

チャオ♪

流れに乗ろう

またまたまたまたおひさしぶりです。笑


昨日の栃木戦で久々の勝ち点3ゲット!
遠い栃木まで駆けつけてくれたサポーターのみなさんありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

課題のセットプレーからの2試合続けての得点。
磐田戦では4点を取られたものの、昨日の試合では集中した守備で1点に抑えれた。
流れの中からの得点がないのが気がかりだけど、勝てばいいんです!!
とにかく、勝ち点3を取れたことが大きかったね。

僕はというとアウェー2試合に関われなかったこと、チームになんの貢献もできない1週間だったので、明後日のオフ明けからは全開で頑張って行こうと思います!!


怪我人や、調子の悪い選手がいて昨日のTRは7人。笑
昼過ぎの大雨の中、水浸しの人工芝でボール蹴ってきました。
そこでの7人を含めてチームの底上げをしていかないとね!!


次節は連勝をかけての熊本戦。
チーム力を上げて行くためにも、全選手が同じ方向を向けるようにいいトレーニングをしたい!
集中していい雰囲気を作れるように声をかけて行こうと思います!!


これは僕がサンフレッチェに入団して初めての天皇杯。



快進撃を続け、決勝進出。
そして、まさかの高卒1年目の選手がワントップを張るというまさかの天皇杯。笑

ただこの決勝戦、トーレス、大岩さんのCBの前になんにも出来ませんでした。。。
そして、ストイコビッチに3~4人かわされて得点されると言うシーンも。
ちなみに何人目かにスライディングしてるのは現カマタマーレコーチの上村さんです。

あれから1回も決勝戦には進めていませんが、あの国立での決勝戦はできないと思うといい思い出ですわ。

と、思い出話はこの辺で。

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |