中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2014年12月



1年間ありがとうございました

2014年はケガからのスタートで大事なキャンプを棒に振った。
初めての膝のケガでどう接していいのかわからなくてね。。。
追い込まなきゃいけない時期にプールで泳ぐだけという感じになって。
戦術トレーニングを始めてるチームとは別にトレーニングしてたし。
そんなスタートはプロになって初めてだったし、気持ちとは真反対の状況に焦ったのを思い出す。
カマタマーレの大事なJ初年度にほとんど貢献できなかったのが残念でならない。。。
自分にとっては飛躍の年にしたかったんだけどね。笑

そんな反省を家族とともに過ごしながらしています(^^)

家族が入れ替え戦前に行って祈願してくれた場所にお礼参り。

『幣立神宮』







ありがとうございした。

と言いに行ったのになんとな~くパワーをもらって帰りました!

車も1年の汚れを落とし、AMに走り納めをし、家の大掃除をし、まったりな大晦日を過ごしています。



家族との時間を楽しく過ごし、いい年が越せそうです!

2014年シーズン、カマタマーレを、個人的に高橋泰を応援してくれた方々、ありがとうございます!
来年35歳になる年ですが、ガンバの遠藤さんは35歳でMVPに。
選手としてのクオリティーに差はありますが(笑)、いいお手本だと思って追いつけるように、そして若手に追い越されないように自分の武器を磨いていきたいと思います!

子供達よりも眠気が襲ってきてる34歳、年越しまで頑張ります!!

それでは皆さん、良いお年を~!

んじゃ。

チャオ♪

二の丸いいねぇ~

本日は『ボーリングしてみたいなぁ~』って事で連れてった。
長女はやる気、次女はやる気なし。
のはずが最後は2人ともノリノリ。。。
ザ・子供って感じになってました



その後、長女のクリスマスプレゼントのpennyなるスケボーを持参して二の丸公園で遊ぶ。
コケてテンションダウンの長女を尻目に、、、

1発目思いっきりコケる父。
宙に浮きました。笑
次第に慣れると



ただ乗るだけ。笑

最後はみんなそこそこ乗れるようになったけど、子供のが早くやりこなすんだろうね~



群がるよね~

お父さんはルコックからのプレゼント?が届いたので、しっかりトレーニングも効率もUPです。




INOVのランシュー。
いいです!
是非どうですか??

そんじゃ。

チャオ♪

クリスマスイヴ

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか??


23日は次女の4回目のバースデー。

ランチは大好きな『TEAROOM』の小エビのグリーンクリームソースパスタ。
ここのパスタが大好きらしく初めて一緒に食べましたが、食いっぷりに感心、、、



1人で食べきりました。笑

1年、1年はえ~な~と思いつつも、ドンちゃん騒ぎのパーティーでした。笑



そして本日24日はクリスマスパーティー&わたくしの結婚記念日であります。
結婚して8年。
まぁ、大変なことばかりだったなって。
それでもまだサッカー選手としてやれてるのは家族の理解あってこそ!
本当に感謝してます。



少し早めのクリスマスプレゼントいただきました。
もちろん、わたくしもサプライズで少々驚かせてやりました。笑

そんな感じの高橋家のクリスマスでした。

そんじゃ。

チャオ♪

すでに眠い、、、

4時半に起き、クラブW杯決勝から始まった今日。

クソ寒い朝、空港を通過して行ってきました。
打ち納めゴルフ。
『グランドチャンピオンゴルフクラブ』
しっかりと打ち込んできました。



コーヒー飲みながら反省中です。
この頃スコアが伸びない。
48.45の93。。。

来年は頑張ります。笑

んじゃ。

チャオ♪

家族サービス

熊本にて家族との時間を楽しんでおります。
昨夜は幼稚園友達のお宅でバーベキュー!
ちょい寒でしたが、御構い無しで盛り上がる。。。笑

本日は昼から温泉へ。



早く上がってYouTubeでどらえもんを見入る。
TSUTAYAでもどらえもんを借りる。
どらえもん漬けになっております。

なんか、よくわかんないけど、地球にスーパーヒーローいないかなぁ?!

なんて言い出す長女。
さらっと流してやりました!

そして、身体を動かしてきました。



久々の打ちっ放し。
距離は悪くない、あとは方向性です。笑

そんじゃ。

チャオ♪

みんな好きだぜ

今年もまたチームを退団する選手が発表されました。
プロ選手である以上避けては通れないけど、気持ちのいいものではないね。
今年のカマタマーレからは5人の選手の契約満了が発表された。

その5人を俺的な目線で紹介?したいと思います。

スギちゃん…加入してから大怪我をしてしまって、リハビリをこなす日々が多かった。
僕もキャンプではずっと一緒だったけど
、彼は過酷なリハビリメニューも文句一つ言わず、誰よりも早くピッチに出てやってました。
フィジカル能力がハンパない、カンナバーロタイプのDFだな。
決起集会では欠かせないムードメーカー。
彼の橋本聖子と蝉ヌードは忘れないだろう。。。

モチ…俺と一緒に昨年の夏に加入。
感情が表に出ないタイプ。
でも時折見せるエグいスライディングはなかなかのものだったな!笑
テクニックもあるし、スピードもあるし、シュートのパンチ力もある、若いしまだまだやれるぜ!

ハタ…ヘディングは1番つえ~んじゃん?
相手を止めることに関してはチームで1番じゃないかな。
なんとな~く誰からも愛されるキャラよね。。。
最終日の練習後の挨拶では、グッとくる挨拶をしてくれたと思う。
苦労してJリーガーになったんだし、この先も突っ走れるはず!!

モリ…東京生まれの東京育ち。
でも俺とはどことなく違うような。
THE、GKっぽい性格って感じの性格。
そして、メンタルは強めだね。
ゴルフでは数回、神を降ろす。
納会のカラオケでは1番笑わせてもらいました。
彼の『燃えてヒーロー』は忘れない!

ハンキ…優しい。
『俺の知ってる韓国人は闘志むき出しの激しいやつが多いんだけどなぁ~』って言うと『こんな感じの韓国人もいますから!』と言われたのを思い出す。
納会でのI LOVE YOU韓国versionは激ウマでした。
そして、その後ハンキは弾けました(^^)
ピッチ上でも弾けろハンキ!!


そして、引退の決断をしたトノ。




後ろに写ってる平嶋GKコーチは無視してください。

引退って凄い決断だと思う。
サッカーを10数年間やり続けて決断するんだからね。
家族もいるし、本当に頑張って欲しい。
あいつの性格なら誰にでも受け入れられるだろうし、大丈夫だね。

ただ、あいつの負けず嫌いはハンパないからね~
ボール回しで回されるとすぐ削りに来るし。笑
古き良きJリーガーです!
チームでも愛されてたし、彼の意思を受け継ぐ闘将がカマタマーレに出てくるといいですね。

トノ頑張れ!
そして、ゴルフは置きに行くな。
振れ!

こんな文面じゃまったく伝わらないとは思うけど、俺なりに書いてみました。

みんなそれぞれの道があると思うけど、なんとかなる!
俺も数々のピンチがあったけど、切り抜けてこれたし。
どの道へ進んでも昨年、今年の経験はきっと生きるはず!!

みんな頑張れ!
俺も頑張る!

んじゃ。

チャオ♪

自分にご褒美

高松を出て昨日から福岡へ。
少し早い結婚記念日を祝いにやってきた!

福岡時代通いつめた焼肉屋へ行って



少~しオシャレなホテルに泊まって



ラウンジで酒飲んでます。



本当はハワイやらヨーロッパやら行ければ良かったんだけど、、、。
オレ、日本が好きなんで。笑

心身共にリフレッシュしております。
そのうち熊本に帰ります。

お邪魔します。。。


今日はのほほんな感じで書いてみました。

んじゃ。

チャオ♪




最終日

今シーズンラストの練習。
引退するトノ、戦力外の選手、別々の道に進む選手とプレーするのも会うのも最後。
長く現役やってるけど、年々この日が辛い。。。
自分もこのような年齢でどうなるかわからなしね。

それでもラストの練習は盛り上がったよ(^^)
恒例の『キックベース』
スタッフ、選手全員で2チームに分かれてのガチバトル。
珍プレー、好プレー、笑いありの和やかな雰囲気の中なんとか俺のチームは勝ちました。

最後は監督の話、そしてトノ、退団選手の話。
泣きたいくらいな感じだったけど、そこは我慢。

ラストはトノを胴上げしました。

成績は振るわなかったけど、こんな感じのチームは珍しいと思う。
アットホームな感じがね!
サッカーに携わってたらそのうちまたどっかで会うだろうし、一時のお別れです!

そして、1年間声援を送り続けてくれたサポーターの皆さん、ありがとうございました!
今後もカマタマーレを応援してやってください!

サポーターをバックに集合写真



そして今年も帝京カルテット。笑



皆さん、寒かったんで風邪引かないように!

オフ期間もなんとな~く気まぐれで更新します!

じゃ。

チャオ♪

Feel Good

今日までの3日間はゲーム形式中心の激しいトレーニング。
練習生も混じりながらもバトルの多い、いいトレーニングが出来たんじゃないかな?!
この2日身体中痛かったし。。。笑

明日は今シーズンの最後の練習日。
恒例?のメニューになるのか?!
とにかく、今シーズンのメンバーが揃うのは明日がラスト。
諸事情により明日いない選手もいますが、、、

なんか寒くなるとかありますが、土曜日だし多くの人達が来てくれるといいね!


トレーニング後、昨年までトレーナーをやってくれてた水藤さんの経営してる『Feel Good』という場所へ。



・治療
・ボディケア
・トレーニング
・コンディショニング
色々な事をやってくれる。
そんな所です。



ベッドでは、マッサージ、針、電気、お灸などなどをしてくれる。

んでびっくりしたのが



ん~
なんと説明していいのやら。笑
トレーニングが出来るのですわ!


体型が気になる男の方を対象に『おやじ運動塾』なる企画。
主に女性を対象に『お灸ライフはじめませんか?』というお灸で美しくなりませんか?って企画。
色々あるみたい!

雰囲気も良さげだし、なかなかいい感じ!
宣伝よりの紹介ってことで顔出してきました。
自主トレにも使わせていただけるということで、カマタマ選手と遭遇する。
かも。笑

たくさん話聞いたけど説明が難しい。。。

ので興味ある方は是非!



そして水藤オーナー。笑



ちなみにこの人のマッサージ、ちょ~気持ちいいです(^^)
俺は大好きです!


そして、ゴルフ。
そんなにかっ飛ばさなくなりました。
道具が良くなって飛ぶから。。。


それじゃ、また明日!

チャオ♪

リフレッシュ

マイナスイオンを浴びたい!
そんな時は、、、



これしかないっしょ?!

って事ではないけど、でみんなで行ってきたぜ!



かまあげさんはお留守番。

、、、笑


スコアはさておき、沢山笑いの神を降ろしてくれました。

MリタとHリカワが(^^)

かなり楽しめました。


家に帰ると



届いてました。

中身は



ドライバー!!
しかもシャフトも替えてくれてるし、name入り。。。

福岡時代からお世話になってる方に作っていただきました。
大事に使うとともに、池山のようにブンブン丸になります。。。




さっ、2連休の今日は積極的休養。
昨日はただのぐーたらな休養。
明日からはトレーニング再開。

契約とか色々ある時期だけど、みんなが集まれるのはあと4日。
個人的にはいつものようなスタンスでトレーニング臨むつもり!
怪我とかしたくないしね。

それでは。

チャオ♪

やったぜ!

みなさん、ありがとうございます!
みんなの期待に応えることができました。

木島大先輩のゴールで勝利!
J2残留を決めました。

1点取られると厳しい状況の中での前半は、良かったと思う。
相手陣内でのプレー時間が多かったし、CKも多かった。
でも、得点が出来ない、、、
今シーズンの課題が出ましたね~。

後半はまたもや相手ペース。
でも、カウンターを伺うというチームのやる事は明確になったんじゃないかな~
得点もその流れだったし、見事なゴールでしたね!

ラストは身体張って守り切れた!
なりふり構わず、結果だけを求めた90分。
試合終了のホイッスルが聞こえて、身体の力が抜けました。
その時は、ホッとした感じだったんだけど、サポーターの所へ行った時に、なんとなく実感が湧いてきました。

去年の何が何でも上がるって事と、残るって部分は違うんものなんだなってのも思った。
喜びよりも安堵感のが大きかったからね。
でも、残留を決めれてこのチームをJ2に残せることができて本当に良かった。

みんなの力での残留です。
ありがとうございました!


試合後、納会兼祝勝会の開催
ラストに写真撮るとひどそうだったので開始前に。



久々に盛り上がった。
詳細は明かせませんが、すっげ~面白かったし、すっげ~笑った!

ハンキはクソ歌ウマです。。。

今年も四国新聞買いました。



んっ?昨年より記事が少ない?!
気のせいだと思います。笑



あれ?
キジさん、ノールックシュート!
コウダイ、ヘディングの時は目をつぶるな!

って独自の目線です。笑

朝起きての脱力感がハンパない。
まぁ、気が抜けるとはこの事だね!

そんじゃ

チャオ♪



最高の後押しを

いよいよ明日で全てが決まる。
第1戦の結果から、明日の試合は勝てば残留。
全ては自分達次第。
90分で決めるべく、キックオフの笛と同時にフルで戦いたい!!
そのためのチームとしての準備は終わった。
あとは個人的な準備。
明日の試合のために自分達に出来る準備をするだけ。

俺はこうプレーするって事を頭にイメージしながら、今までの自分のプレーを映像で見たりしてる。
自分のゴール、アシスト、FK、全てのイメージを頭に叩き込んどきます!!

昨年の入れ替え戦第2戦の前にチームが作ったモチベーションビデオ。
これを見てテンションあげてます!
俺、大好きなんですよね~

自分の為、家族の為、カマタマーレに関わる全ての人達の為、みんなの想いを背負って戦いたい。
そんな僕らを丸亀で後押ししてください!
最高のスタジアムを、最高の雰囲気を、最高の声を、最高の後押しを。
みんなの声は選手達に届いてます!

スタメン11人、ベンチ7人、メンバー外選手、スタッフ、チーム一丸となって戦います!

このチームをJに引き上げるために貢献してくれた今までの選手、スタッフの為にも戦わなきゃね。

『想いはひとつ』



みんなで笑って終わりましょう。

それでは!

チャオ♪

寒くなったけど、、、

オフ明けの昨日は冷たい風の吹く中の、そして今日は冷たい雨の中でのトレーニング。
週末の試合の重要性は誰もがわかってるのか、やっぱり声の量が多い。
雰囲気はいい!
あとは『質』だね。
勢いも大事だけど、やっぱ質も高めていかね~とね。

丸亀でのトレーニングだったけど、ピッチ状態がよろしくない。。。
今日の雨で水は溜まってたし、凸凹も。
まぁ、味方につけるとするか。

なんでも味方につけれるもんはつけてやる。

って事で、練習後行ってきました。



ここ通って



お願いしてきました。
丸亀に近いし、俺の背番号の賽銭を握り、『力を貸してくれ!!』って。
善通寺に。

正月や、熊本の時は何回か行った記憶があるけど、最近はこういうのもなかったし、自分にとってもまたやんね~と!って気持ちにさせてもらいました。


おみくじはやっぱ引くよね~



そして、さすがの大吉さん(^^)



そして、争事、、、



『勝つ 心落着けよ(こころおちつけよ)』

とさ。

中々いんじゃないの?!
これを見る限り。笑


ちなみに願事

『思う様に運ぶ家屋敷田地売買共に吉』
家や土地を買えって??

ローン通りますか??笑



あと3日、やれることやんなきゃ。

練習場にもサポーターやメディアの方達が多く来てた。
みんなの期待に応えなきゃな。

明日からまたやるぜ!!

チャオ♪

ドロー

長野まで駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございました!
アウェイと感じさせないようなゴール裏の雰囲気。
本当に感謝です。

前半はうちのゲームだったと思う。
開始直後の決定機もあったし、セカンドボールも拾い続けれてたし。
欲を言えば前半で勝負を決めたかったなぁ。。。

後半は相手の時間が多かったと思う。
ラストの2本の決定機を作られるもドローで終了。
アウェーゴールは奪えなかったけど、第2戦のホームゲームで勝つという事に変わりはなくなった!
昨年と似たような展開になった感じ。
かな。

もう泣いても笑ってもラスト1試合。
全員の力でいい結果を掴み取りましょう!

今回は往復バス移動。
特に嫌いではないけど、やっぱりきつかったね~。
昨日の帰りはAM1時。。。
疲れてたんだろね、帰って即寝。

なのに目が覚めて起きるのは7時前。。。笑
スタメン組以外はトレーニングでバチバチやってきました。
全員でコンディションを良い状態に保っていけるようにね!!

今は部屋でまったりしてるけど、身体中あちこち痛む^^;
明日のオフで回復じゃ~!!


んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


