中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2015年02月



富山とのTRM

昨日の富山とのTRMは寒かった~。。。
風は強いし、ピッチにも水はたまるはでコンディションは悪かった。
それでも長いシーズンの中でそういった中でのゲームもあるだろうし、今年初の雨の中でのゲームだったので感覚はつかめたんじゃないかな?!

それでも結果を出さないとだね。

今日はリカバー的なトレーニング。
昨日は今期最長のプレー時間だった。
どことなく疲れてたんで回復に努めようと思います。笑
昼寝もしたし。


んで、ルコックからダンボールが届いた。
その中には、、、



ルコックの洋服たち。
普段からお世話になってるメーカー。
なかなかオシャレになってきたし、みなさんどうですか??笑


そろそろスパイクも届くはず。
またアップしま~す!

そんじゃ、明日は丸亀なんで早めに寝ます。

チャオ♪


人工芝、キレイです

なんとな~く暖かくなってきたようなきてないようなそんな天気。
そんな中オフ明けのTRをやってきました。
断水のハプニングにも負けず動いてきました!
まぁ、この日のTRは短い時間で疲労度MAXのメニュー。。。
自分に跳ね返ってくるだろうし、やってきました。

そしてTRが終わり、軽く居残りシュート。
それも終わり、コウヘイ、オカと体幹TR。
これまた短い時間できつめのやつを3人でやった。
途中からは2人だったけど、、、

全て終わって1枚。



雰囲気出るかなぁ~?!

とそこに写りこんでくる。



するとコウヘイが



オレ、寝てるんではないです。
目が細いだけです。笑

気を抜いてる1枚です。

どれもこれもTRが終わってから撮ってる写真ですので、遊んでるわけではありません!

ということで?
おやすみなさいませ。

チャオ♪

過去の栄光?

昨日は高知大学とのTRM。
前半の30分ちょっとの出場だったけど、ミスも多く、これといった動きができなかった。。。
でも、痛めてた箇所は気になることなくプレー出来たのが収穫。
TRから細かいとこ修正していくようにしないと!!


試合を終え、『カマタマーレ讃岐ファンの集い2015』の開催へ。
選手紹介から始まり、選手はそれぞれ各ブースへ分かれて交流!
選手のバッチが景品で、うちの所は好きな選手の持っていくって感じだったけど、俺のは早めになくなった。
余るよりは良かったけど。笑

もっと多く準備できれば良かったですよね。
すいません。
今後もっと楽しんでもらえるようなイベントにしていけるように改善できたらと思います。

その中でオークションはどうでしたか?
選手の愛用品はなかなか手に入らないだろうし、いい機会だったと思います!
そして、売れ残りがなかったのも皆さんのおかげです。笑
僕のユニホームも喜んでるはず、、、


夜はチームの決起集会。



アットホームな雰囲気がうちの売り!
色々起こったけど、去年とは違った盛り上がり、雰囲気で時間があっとゆーまに過ぎてった。

日付が変わる前に就寝。

そして朝起きて洗濯開始!
と思いきや、水が出ない。。。
顔も洗えず、、、
まさかのマンション一斉断水。

明日の夕方位までにって、、、

顔も、歯磨きも、コップの洗い物も全てミネラルウォーターで。

外の水道からトイレのタンクに水は入れたけど。
不便だね~水が出ないって!


今日は1日家にいた。
前に実家から持ってきてた荷物見てたら。



プロ1年目の写真。
プロのレベルに圧倒され、ただガムシャラにやってた頃を思い出す。
監督には呆れるくらい怒られてたし、先輩にはずっとアドバイスされてた。
あの頃のスタッフ、先輩たちがいなかったらここまでサッカーやってこれなかったと思う。
巡り合わせってのは大事だね。。。
その当時の先輩の上村さんと選手、コーチの間柄ってのも何かの縁だしね。笑

そして、1年間突っ走ってきて



この年のJリーグアウォーズへお呼ばれされました。
右下の3人が優秀新人賞。
この中から1人が新人王。
まっ、満場一致で中澤さんが受賞しましたが何か??

周りは代表選手ばかりで、完全場違いな俺は時間が長く感じた横浜アリーナでした。笑

明日はオフ明けTR。
しっかり追い込んで頑張ります!

チャオ♪

明日は東部運動公園へ

熊本よりも鹿児島よりも暖かかったような今日。。。
人工芝ではありますが、気持ちの良いトレーニングができたような気がします。

明日は高知大学とのTRM。
何分やるかはわからないですが僕もプレーする予定であります。笑

からの『カマタマーレ讃岐ファンの集い2015』の開催!

内容は、、、

来てみてからのお楽しみ。
新しい選手も全員参加なんで色々と話しかけてみてください!
そして、初の試みですがチャリティーオークションをやってみます。
選手の私物を出し合ってね。

わたくしは2013年シーズンのユニホームを出させてもらいます。
入れ替え戦の前半か後半に着てたやつです!
多少の汚れは公式戦でついたもので、リアル感が出てるって事でご理解を。

売れ残らないことを願います!笑

ということで、明日のPMは東部運動公園へお越しください!

それではドラマも終わったし寝るとします。

チャオ♪

23時間ほど

熊本滞在時間は23時間。笑
それでもキャンプ疲れを癒すには十分すぎるほどの時間だったかな。

幼稚園にも送迎したし、幼稚園ママの中で17時過ぎまで一緒ないたし。笑
初の逆上がり、歯が抜ける日にも遭遇。
なにかと面白かった23時間。



明日からは戦闘モードに突入です!

訳あって、熊本、鹿児島キャンプは別メニュー調整が多かったんで明日から取り返さなきゃね。


娘の手作りクッキーを食べながら新幹線で帰ります!



早く着け高松!

そんじゃ。

チャオ♪

キャンプ最終日

キャンプ最終日の今日は朝から送る荷物やらの準備でバタバタ。
しっかりと7時過ぎに起きて朝食を取る。
そのまま温泉に行って身体を温める。
ここんとこ続いたサイクルも今日で終わり!
充実したホテル生活が終わりました。笑



カメラ向けると何かしらやってくれます。笑

ホテルに挨拶した後、京都とのTRMがある場所までバス移動。
相手チームにはスタッフ、選手とこの歳までやると知り合いも多くみんなに挨拶。

締めくくりの試合勝って終わりたかったけど、いいシーンもかなりあったと思うし収穫はあったと思う!
チームとして個人としてやれる事やれない事が分かっただけでも意味がある。

やれた部分をもっと良くして、やれなかった部分を改善していけるようにこれからやっていきたい!

そして全体的にレベルアップしていきたいね。

鹿児島中央駅から新幹線乗車です。
18時半出発。



綺麗に整列するバッグ。

高松への到着は11時半。笑

やっぱ遠い。。。

明日は休み。

なので、熊本で下車しました!
束の間の家族との休日を過ごしてきます。

意外と続いたキャンプのBlog。
この勢いが続くとは思えないので、そこは期待しないでください^^;

そんじゃ!

チャオ♪

キャンプ10日目

鹿児島キャンプも終盤。
今日は町田とのTRM。
内容は、、、


この際置いておきましょう。


ただ一つ、公式戦の前に課題が多めに出たとポジティブに考えましょう。。。


相手は生まれ育った町田のチーム。
なんとなーく気にしてしまう。
スタッフにも選手にも知り合いいるしね~
カテゴリーは違うけどいい結果になるといいね!!


充実した環境の中でのキャンプも明日でラスト。
試合が続くけど、根性で乗り切ろう!

リラックスしながら本日の試合の反省をするトレーナーじゃない方の石井ちゃん。



『写真撮らせて』って言うと全然嫌がらない。
選手会長今年も頑張るぜ!
とは言ってないですけど、頑張って欲しいです。

今日は写真撮るタイミングなかったんで1枚で。


さぁ~て寝よ。

チャオ♪

キャンプ9日目

今日は朝ゆっくり8時起床。
朝食を済ませTRは午後からのため、10時からのリハビリ組のプールに参加。
バッチリ泳いできた!

そして昼食。

基本的に来た順番に席に座る。
今日はキャプテンとアンドレア、エブソンと濃いキャラクターの人達と相席に。



ちなみにこの写真は監督が撮ってくれました。
エブソンはキャプテンが大好きみたいです!
アンドレアは岡村が好きです。笑

こちらはオザレポのオザワ。
ぱっと見楢崎正剛さんに似てるような。。。
似てません?



今日のオザレポはわたくしが登場してるらしいです。

明日は町田とのTRM。
キャンプも残りわずか。
がんばろ~


チャオ♪

キャンプ8日目

今日は鹿児島ユナイテッドとのTRM。
このチームには知り合いがいる。
監督の浅野さんに選手の関と柳崎。
浅野さんとはアビスパで、柳崎とはB級ライセンスで、関とは熊本でそして地元が町田。笑

試合は鹿児島に負けてしまった。。。
カテゴリーの下のクラブには負けてはいけないのが一般的ではありますが、鹿児島いいサッカーしてました!
もちろんそれでも結果を出さなきゃいけないんだけど。

試合後、泳いできました。



海パン持参。

このホテルには立派なプールがあります。



昨年は常にお世話になってたプール。

そしてプールを上がるとなにやら部屋の前でガサガサ。




洋室の部屋の中に畳3畳。
沖縄の至宝『我那覇さん』の要望により畳の上に布団を敷いてもらってるみたいです。
鹿児島着いてからそうなってたみたいですが、手違いでベットも片付けられてたみたいでまた搬入してもらってます。笑

VIPです。

さすがです。

さて、明日は急に午前練がなくなって午後1回になった。
ゴルフと行きたいとこだけど、、、


なにしよっかね。


それではまた明日~


チャオ♪

キャンプ7日目

コメントにもあったんですがバスの座席について、、、

一般的にチームの監督は1番前の席。
その横、後ろにコーチ陣。
それからトレーナーと続く。

そこからは選手のこだわりやらがあるけど1番後ろの左側は『KING席』という事になっている。
これはJリーグあるあるといいましょうか⁉︎

有名な横浜FCのカズさんはもちろんそこの席。
聞いた話によるとホテルに泊まる際の部屋番号も11がつく部屋だとか、、、
すごいこだわりですよね。。。

ちなみにカマタマーレのKING席はこの人!



『高木和正』さんです。

昨年は加入して1年目ですでに何年かいたような風格。。。
ちなみに俺は左側の後ろから2番目が定位置です。
熊本も福岡もここでもそこの位置を確保してます!

さて、鹿児島へ移動しましたがここのピッチも綺麗です!



ピンクのスパイクが映える映える。笑

夕食後のケアの後、部屋を覗くと、、、



きったない男くさい感じの部屋がありました。
ゲームを通してコミュニケーション取っている最中です!
形はどうあれ、馴染むのにはもってこいだね。。。


そして本日ラストは、、、
相方堀河くんのワンショット。
女性ファンの皆様お待たせしました。



部屋に帰るとベットの上で、しかもトランクス1枚で『腹筋』してた。笑
これでも太ってきたってさ。。。
素晴らしい肉体美ですわ。

それと堀ちゃんにはBlogに載せてもいいと許可はいただきました。

さて。
明日も早起き。

んじゃ。

チャオ♪



キャンプ6日目

遅くなりましたが。。。

熊本最終日は快晴気味。
ソンナム戦に多く出たメンバーはリカバリー中心のメニュー。
笑い声もあり和やかな雰囲気。
鹿児島へ移動のため片付けをみんなでさっさと済ます。



リョーガはボール。

鹿児島へレッツゴ~



ほぼ満席。
補助席は年功序列のため後輩たちが。。。
のはずが大沢は補助席に。
右側の2人掛けに座っていたけど、帝京の先輩木島弟が来るとすぐさま座席を譲る。
さすが帝京です。笑



窓からはゴルフ場~
うずうずするわぁ、この環境。笑

そして2人部屋の相方は堀河くんになりました。
明日にでも紹介します。

そしてラストはコメントにリクエスト?があったマジメな岡村さん。



目おっきくしてると思われます。

おやすみ~

チャオ♪

キャンプ5日目

今日も早めの目覚まし無しの起床。笑

AM練習を終えてバスまで歩く。



この道何回歩いたろう??
グランドがなく、『いこいの広場』で軽く練習してた日が懐かしい。。。笑

そのままホテルまで歩いて帰りました。

PMは韓国のソンナムFCとのTRM。
結果は負けてしまった。
相手はACLに出るようなチームで確かにいい選手は多かった!
でもそんなチーム相手にもやっぱ勝ちたいよね~

今日のスタジアムは水前寺競技場。
北野さん、キジさんとここでの思い出を話してたけど懐かしかったわ。

もう8年位も前のことだけど。笑
あ~歳とったわ。。。



試合後に熊本時代のマネージャーのヨッシーとの2ショット。
今年から水前寺競技場で働いてるとの事で、いつ見ても変わらないヨッシーでいてくれました。


夕食後には部屋の前にあるマッサージルームへ行きBlog用のネタを探しに。



とりあえず野口。

からの



『Blog出たいなぁ~』と言ってくれてる岡村さん。
ある意味顔出しNGなのでこのタイミングの写真を。
このキャンプの彼の周りには常に笑いがあります。笑



そして『石井ちゃん』
今期からトレーナーとして加わった若干20歳。
まだまだいじられ慣れないのか表情が硬いですが、キャンプですでに5キロ減。
1番充実しているのはカレかもしれません。
いいキャラです。
いじってやってください。


そして、ラストに。



嫁ちゃん、リコ、ニコからのバレンタインデーの贈り物。
なぜか誕生日おめでとうと書かれているが、間違えたとの事。笑

わざわざ持って来てくました。
中身はティラミス。
リコが全部作ったって。。。
美味しくいただきました!

さっ、明日は鹿児島へ移動。
熊本ラストナイト。

眠いので寝ま~す!

チャオ♪

キャンプ4日目

今日は2部練!


の予定が、AMの1回に。

大津球技場でのTR。
ピッチコンディションはチョー最高~!
緑でビッシリと芝が詰まったグランドは歩くだけでも気持ちがいい。
常に転がって動くボール。
そうなったらプロのクラブだけにミスは無くなるよね~。笑

いい雰囲気で2時間のTRは終了。

PMはフリー。
って事で家族に会ってきた!



筋トレする姉妹。
見習います。。。

なんだかんだで夕食の時間になる。
娘も眠くなったので帰ると言い出す。笑

円満にバイバイ。



夕食後にはケアに。

すると横のベッドに、、、



石井の方のケンタに木島の弟のテツヤ
がちょっかいを出す。
嫌がらないケンタ。
早くも溶け込んでるテツヤ。
その辺は兄貴譲りだね。。。

なかなかいいキャラしてます。笑
さすが進学校出身ですわ!

今日はおしまい。

チャオ♪



キャンプ3日目

6時半に目がさめるキャンプ3日目。
7時からの朝食は1番乗り。
朝食はフリーになってるから部屋っ子の翔平を置いて1人で行ってる。
早起きだから。笑


AMのTRはセットプレーがメイン。
今日は風もほとんどなくいつもよりは暖かかった。
でも、朝一からの空中戦のバトルにややへこたれました。笑

PMは14時からのTRM。
の為、ランチはやや時間が押してる。
みんなはさっさとランチ食べて部屋に帰る。
しかし、このフランス人はクソマイペース。



最後まで残ってしっかりデザートまで食べてったよ。

PMのTRMはセットプレーの練習が生きたのか2得点ともセットプレーからの得点での勝利!
まずは勝ったことが1番。



何回この道を通っただろう。。。
大津競技場への道。

僕は外からの観戦でしたが、みんな集中してやれてたと思う。
まだキャンプ序盤。
若いやつはまだまだフレッシュだね(^^)

これは夕食後のトレーナールーム。



お灸を据えてもらっております。笑



腿前もね。



こいつはたまたま横に来たからお願いしました。
ザスパから来た永田リョータ
なかなかいい表情しています。
もしかしたらこの人は、俺の熊本時代に対戦して鼻を折った張本人かもしれない。
って言うことを言ったら、、、

『知らない』

って言われた。笑

んじゃ。

チャオ♪

キャンプ2日目

2日目の今日は2部練。
7時からフリーで朝飯。
食後に温泉で身体をあっためてトレーナールームへ。
人それぞれ準備の仕方があるけど、僕の場合は軽くほぐしてもらってテープを巻くって流れ。
何もしなくても平気な選手もいるけど、もう年齢も年齢なもので、、、笑

準備に余念がない選手たち。
なぜなら、、、

今日も寒いから。笑



関原くんのけつが少し見えてますが、気にしないでください。


冷たい風の吹く中2部練頑張ってきました。

TR前の各々の準備。
綺麗な緑の芝で毎日やってます。



ピッチコンディションも最高でいい感じ!

練習後には熊本でともにプレーしたチャ・ジホと吉井孝輔が来た。
ゆかりのある選手ばっかでね。

夕食後にはマッサージしてもらって明日への準備は終了。

どんな飯食ってるかは明日にでも載せよっかね!


今日は早く寝よっと。

んじゃ。

チャオ♪

キャンプ1日目

キャンプ地熊本へ。
だいたい出発の1時間前に起きるって感じの習慣なんで5時起き。。。
バスで岡山まで行き、そっからみずほで揺られること3時間。

新幹線の中では暇つぶしが始まります。
DSで真顔な3人。
真ん中の人は眠そうですが、、、



そして着きました。



『毛馬本駅』
妖怪ウォッチのやつですね。
子供のDSで出てきてました。笑

暖かい熊本のイメージとはかなりかけ離れた寒さ。
参りました。

ホテルも慣れ親しんだ場所。
グランドも慣れ親しんだ場所。
知り合いもそこそこいたし、帰ってきたなって感じ。笑
楽しめそうなキャンプになりそうです!

メインはサッカーなのは忘れてません。

そして部屋割り。
僕は2人部屋。
部屋っ子は、、、


『森保翔平』


共通点はあえて言うなら広島つながり。



他は探します。笑

他の部屋の住人もちょっとずつ紹介していきまーす。

夜更かししすぎた。

チャオ♪




キャンプ

明日からはキャンプイン。
昨年はバス移動。。。笑
夜に出発して朝に着く。
そんな移動でしたが今回は新幹線で~す(^^)
でも岡山までバスは変わんないけどね。

明日の7時前に集合して昼前に熊本に到着。
3年住んだ熊本でキャンプっていうなんか変な感じだけど、知ってる場所で、家族のいる場所だしテンションは上がってます!

それに怪我せずキャンプインするという最低限の目標をクリア。
そこが1番!
ゲームも多くなってくるし、個人として、チームとしての完成度を上げていけたらと思います!
熊本にゆかりのある選手も多いんで、TRでお待ちしております。
雨降らずに毎日晴天でお願いします。。。笑

今日は少し早いバレンタインということでサポーターの方から頂きました。



コーヒーが冷めません!
大活躍間違いなし。
ありがとうございました。

こいつは練習前『さむい、さむい』と言って乗り込んできたブラジル人です。



えぶそん君です。
都合が悪くなると『日本語わからな~い』ですぐ逃げる。。。
でも、多少の上下関係は理解してるっぽい。笑

キャンプ中はなるべくみんなが興味の出そうな内容で更新するつもり。。。

さて、寝よ。

んじゃ。

チャオ♪

新体制発表会

AM練習を終え、夕方から高松市内の『ホテルパールガーデン』へ。

今日は2015新体制発表会。
スーツを着てネクタイを締め、今年が始まるな!と思うイベントの一つです。
スポンサー様、関係者、サポーター、メディア、たくさんの人達の前で紹介されて、気の引き締まる思いでした。
歓談の時間、声をかけてくれた方々、Blog見てますと言ってくれた方々ありがとうございます。
頑張って今日も更新してみました。笑

普段話せない人達との会話の中には、その人達の期待だったり、もっとやらなきゃなって思うことだったりと感じる事ができました!
いい時間でした。

そして今シーズンのユニホーム。
胸には『有限会社 神内ファーム21』様。
背中には『株式会社 マルナカ』様。
パンツには『株式会社 百十四銀行』様。
袖には『株式会社 タダノ』様。



4ヶ所全てが埋まってます。
本当にありがたいです!
そして、サポートしてくださる人達のためにもより結果を出さないと!
と改めて思いました。


選手による一言のシーンで1番笑いが起きたのが彼のスピーチ。



覚えてる限りで書いてみます。

『背番号20番 あんどれあです。去年より、もっと、、、


マジメに頑張ります。』

マジメに?

会場全体大爆笑。笑

アンドレア、去年はマジメにやってなかったみたいです。
マジメにやったアンドレアはもっとすごいんじゃ。。。

通訳なしで日本語うまいけど、使い方をちょっと間違えました。。。
このBlogに載せたら、私に対してのコメント沢山来ますね!

かっこいいですねとか、、、

って言ってました。笑

そのまま放ったらかしときました。。。

さて、明日はTRMで春野まで行って徳島とやってきます!
何かをつかんで帰ってきます。

それじゃ。

チャオ♪

| TOP |


