中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2015年05月



ダービー

次節は『瀬戸大橋ダービー』岡山戦。
昨年は1勝1分。
今年は勝てば順位が上に行く状況での対戦。
ダービー自体の歴史は浅いけど、今後続いていくと思うし、お互いベストなゲームができたらいいね!
その中でもちろん結果にこだわって勝ち点3を取りたいと思う!

サポーターのみんなもいつも以上に気持ち入るだろうし、いい雰囲気を作ってくれると思う。
チーム全員でベストを尽くしたいと思います。

昨日は練習後にアフタートレーニングへ。
山本さんもちょい参加。



慣れないトレーニングにいきなり筋肉痛になったらしい。笑

んで今日は練習後にマッサージを。
隣では彼が。



『かまあげさん』のボスです。
夕食迷ってたんで、今度オススメの定食屋さんやら教えてあげて下さい。

そしてそして、嫌な季節になってきました。
アンドレアほどではないですが暑いの好きではないし、足汗とかハンパないし。。。
しっかりとケアしていきたいと思います。笑

明日は三木町の方のグランドで練習です!
行ったことないからどんなとこかわかんないし、それこそ周りになんか飯屋さんあんのかね、、、

そんじゃ!

チャオ♪

3-1

今日のアビスパ戦は3-1で勝ち点3をGETする事が出来ました。
香川から来てくれたサポーターのみなさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

ゲームは1週間トレーニングしていた通りの展開、そして求める結果になった。
試合通してみんなすげぇ~走ってたよね。
それもサポーターの声のおかげでもあると思います。
来週は岡山とのダービー。
最高の後押しをお願いします!

個人的に今日のレベスタでのこの試合にはどうしても関わりたかった。

慣れ親しんだ街にスタジアム。
1か月間別メニューが続き、ストレスを抱えながらのリハビリ、、、
アップ中の信川さんの選手紹介にその時の拍手。
対戦相手として来ていたのに、ホームかのような雰囲気で最高でした!

試合後、昨年は行けなかったアビスパサポーターの所へ挨拶に行った。
ピッチの中央位でスタンドから拍手。。。
グッとくるもんがあった。
全員と握手する事が出来なくてすいません。
そして、たくさんの声をかけてもらいありがとうございます!
『泣きそうだよ~』って言ってくれた方、俺のが泣きそうでしたわ~。笑

『ユタカ、ユタカ、ユタカ…』

ヴェルディ戦を思い出さんばかりのコールでした。

僕にとってはいい1日になりました。




試合後でしたが。

帰りの新幹線は修学旅行生たちの隣でした。



今日のヒーローは汗ダラダラでカード持ってました。
んで、負傷交代のコウダイは俺の隣で爆睡。。。
詳しくはわかりませんが、一緒に帰ってきてるので大事ではないのかな~

明日はTRM。
しっかりとアピールできるように頑張ります!

んじゃ。

チャオ♪

おにゅーなくつ

お世話になってる『ルコック』から本日届きました。
『ECLAT SUMMER KNIT』



いい感じです!
足にフィットしました。

皆さんも是非!!


今日はTR後になでしこJAPANの監督に挨拶にって話だったけど、午後がオフだったらしく断念しました。。。
全国に広がる帝京の輪。
改めて大事にしていこうと思いました。

そしてその母校が明日インターハイの予選があるみたい。
なかなか全国常連とまでいけてない状況。
頑張って欲しいです。


高校3年時の夏は香川総体。
そして、生島のサブグランドで高松商業に1-2で負けてベスト8敗退でした。
香川に縁があったんだろ~ね~
どこに泊まったか忘れたけど、街中を練習着で走った記憶はある。
今考えると恐ろしいわ。笑

さて、寝よっと。

チャオ♪

几帳面

今日のTRで芝生なのにスライディングした時に擦れて膝から血が出ました。
ソックスをあげてたのに、、、


お風呂がしみました。


サッカー界?では『ソックスの高さ=意識の高さ』と誰が言ったのかはわかりませんが言われております。
明日からはあげまくってやろうと思います。
練習でソックスが下がってるやつがいたら意識が低い、、、
とは思わないでください。
上がってるやつが高いってことで。笑


練習後、練習着をたたんでビニールに詰めてると『几帳面~』って。
急いでない時以外はなるべくこんな感じにしております。



みんなしないのかな?


TR後には毎週の流れでこちらのTRへ。
今日は野口も一緒に。



最初だけに『ひ~ひ~』言ってましたわ。
一緒に強くなっていきます。


今、丸亀でなでしこJAPANがキャンプをしてる。
そしてその監督さんは帝京出身。
大宮でも絡んでるので挨拶にと思ってるんだけど、いきなり行って会えるのか、、、
明日ご四国学院大のグランドでのTRなので行けたら行ってきます!
帝京の上下関係、いや繋がりは深いんです。笑

んじゃ。

チャオ♪

ストラップ

オフ明けの今日も激しいTR。
暑くなってきたし、色白の俺にとってよくない季節。。。
出てる部分は黒く、それ以外は白いという、、、
温泉が恥ずかしいやつですわ、、、笑


栃木戦は0-0の引き分け。
オフェンス陣が頑張らないとです!

選手たちにも配られました。





ちゃんとスポンサーも入ってるし、なかなかのクオリティ。
みなさん集めてくださいな!

さて、飯食って風呂入って寝ます。笑

んじゃ。

チャオ♪

充電完了

久々の2連休は熊本で過ごした。
日曜日はご近所さん宅にて昼からBBQ。
炎天下の中、面白い時間が過ごせたよ!
なんと12時から21時。。。
どんだけ話が尽きないやら、、、笑

人見知りな俺でも受け入れてもらえる、そんな環境に居心地よく感じましたわ。


そして最近始めた習い事。

『トランポリン』

まさかのトランポリンに次女が大ハマり。
今までバレエ、英会話、ゴルフとトライしてきたものの、ついに巡り会えたようです。笑
2人とも楽しそうで。。。
最後に『お父さん、やられます?』と先生に言われましたが、小心者の俺は『大丈夫です。』って断った。
やれば良かったと今更後悔、、、

トランポリンしながら縄跳びって跳べるのかな??
小1に出来て俺に出来ないわけが、、、



そして11日は1日早い長女の7回目のバースデーパーティー。
少し前までは家族でこじんまり祝うか!
的な感じだったけど、そこは小学生。
男友達3人、女友達1人、妹、、、
子供6人、大人5人、、、

ド派手なパーティーになりやした(^^)

パパと遊ぶよりも友達と遊ぶ事のが楽しくなってきたみたいで、わんぱく感が出てなによりですわ!

途中で抜けて帰らなきゃならないのが残念だったけど、花火中の子供達からは普通に『バイバ~イ』って。

『えっ?』

って思ったけど、そんなもんか。笑


と、そんなこんなでリフレッシュ完了の高橋です!


それと、最近ケツ周り、下半身のTRしてるせいか、キック力が上がった気がする。

んじゃ。

チャオ♪


0-1

千葉戦は0-1で敗戦。
連戦を勝利で終えることができなかった。
しっかりと守ってカウンターと、やる事は明確になってたし、チャンスもあった。
それでも上位にいるチームとの差って、こういった試合で勝ち点3取る部分なんだろうね、、、


今日は丸亀にイベント参加もあり早く到着。
ロッカールームにはトレーナーの岩ちゃんと副務の正木くん。



メンバーが到着する前に飲み物、軽食、練習着、ユニホーム、、、
色々な準備をしてくれます!

こんな感じにね。



選手のこだわり?を考え揃えるものを分ける。
これを主に1人でやるから正木くんはすごい!
なんとなく当たり前にそれを着たりしてるけど、準備をしてる所を見たりしてると、有り難みがわかるよね~。

感謝、感謝。。。


個人的には連戦にまったく関われなかった。
今日の千葉戦は数ある中の古巣の一つだったけど、まだたくさんある。笑
オフを挟んでしっかりとトレーニングしていきたいと思います。

それでは、メンタルの意味合いが強いですがリフレッシュしてきます。。。

チャオ♪

目指せ3連勝!

横浜戦で今期初の連勝!
失点の直後の得点でいやな雰囲気を一掃できた感じだった。
高松でみんなとスカパー観戦しながら、『あー』とか『おー』とか応援してました。
あとは木島さんのシュートが決まってたらなぁ~
FWって最初のゴールが重要だからね。
とにかく、勝てば誰が点取ってもOKだね。

アウェイにも関わらず多くのサポーターが来てくれてたし、その人達にもいい結果が見せれたと思います!

明日は連戦のラスト千葉戦。
いいチームだけど、自分達のやる事をやればいい結果は出るはず!
チーム、サポーター、一緒に戦いましょう!
試合後笑って終われるように。

それじゃ。

チャオ♪

3-0

なにが3-0かって?
ボクシングでしょ。。。



さて

昨日のヴェルディ戦は1-0で勝利。
連敗を止めて勝ち点3をGETしました!
連戦の中での連敗ストップ。
この流れを継続してあと2試合に臨めたらなって思う。

個人的には早くメンバーに入れるように、コンディションあげてかないとなって。。。


1試合勝っただけ。
何も変わってない!

そう北野さんは言ったけど、その通り。
チームとしてもっと高い場所へ行けるようにやってきたい。

今日は丸亀市営グランドでのトレーニング。
GWって事もあり、サポーターが結構きてくれてたね。
勝った後って事も多少あるのかな?笑
足を運んでくれてる人たちのためにも、もっと勝ち点を積み重ねていこう!!

土曜日、ガンバ戦やFC東京戦を見てて思った。
サポーターの力ってスゲ~って。
まぁ、5万人超えたらそれはスゲ~けど、応援の質ってのもあるのかなって。
チームと一緒にサポーターも成長していけるといいな!!

セレッソ戦の10000人超えからの2000人台、、、
もっと頑張ります。。。


試合後、この人と写真撮った。



元日本代表の前川さんと、元日本代表の上村さんと、元高校選抜の高橋。

広島で一緒にプレーしてたけど、その当時は毎日が勉強。
前川さんの守るゴールは入る気がしなかったし、上村さんとのマッチアップでは殺気を感じるほどの雰囲気でした。
そんな練習環境で高校では通じてたプレーをほとんど諦めて、プレースタイルを模索してたそんな日々でしたわ。

みんな歳とったけど、こうして関われる事がとても嬉しく思います。

そんじゃ。

チャオ♪

| TOP |


