中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2015年06月

熊本戦

日曜日の熊本戦は木島さんの今季初ゴールで1-0で勝ち点3を取れました。
ここまでなかなかゴールに結びつかなかったけど、『らしさ』が出たナイスゴールでしたね!
あの1点で乗ってくれることでしょう!

讃岐サポーターも多く来てくれてたし、サポートを感じれました!

正直、熊本には愛着がある。
JFLからあがったきついシーズンを過ごせたのも、J初年度のチームに在籍できたのもいい思い出。

アウェイチームの選手紹介、元熊本の選手が呼ばれていく、、、
岡村、木島、山本、、、
拍手がなる。
そして高橋、、、
拍手がなる。
少し口笛もなる。
いい意味でまだまだ覚えてもらってると受け取りました!

俺なんてわからない熊本サポーターもいるだろうけど、まだ覚えてくれてるサポーターもいる。
試合後、JFL2年目のユニホームにサインを頼んでくれた方もいました。
本当にありがたいです。

当時のチームメイト、スタッフ、関係者ともたくさん会えた。
色んなことがあった熊本時代。。。

そんなチーム相手にプレーをできるチャンスをもらったけど、それもならなかった。

ただ一つ、俺のプレーする姿を期待してきてくれた人達、特に家族の前でプレーする姿を見せれなかったのが残念でした。

まぁ、それは力不足ということで。笑

引き続き頑張ります!


試合前日は大津でのTR。
そこには懐かしの顔が、、、



2008年チームメイト、左から山本、チャ・ジホ、高橋、上村さん。
当時の上村さんに山本はビビっていたとかいないとか。。。
そして、いまから13年前の広島。
当時の高木(和)は上村さんにビビっていたとかいないとか。。。
そして、高橋とはほとんど話したこともなかったとか。。。
懐かしいですわ。

んじゃ。

チャオ♪
スポンサーサイト

スクールにお邪魔してきた

最近、車の平均燃費を上げる運転を心がけてる高橋です。
前でのんびり運転してても、煽らないでください。笑

さて、先日のオフには少し遠出でうどんを食べに。
『明水亭』へ。



高松に来てセルフじゃないうどん屋さん初めてだったけど、違和感がありました。
が、味はgoodでした!

そして、熊本より父の日の贈り物が届きました。
こちらは長女作のコースター。



最初から最後まで自作してくれたみたいです!
しっかりと使い始めました。

そしてこちらは次女作の似顔絵。



昨年からは大幅にレベルアップしてると思います。笑
父ちゃん頑張らないとですわ!!


今日は練習後に東部のスクールに参加。
U-8の子供たちと1時間、U-12の子供たちと1時間みっちり動いてきました!
俺が小さい頃は住んでいる場所にプロチームはなかったし、練習にプロが来てくれるって事もなかった。
そんな環境を楽しんでもらえて、少しでも刺激になってもらえたらいいよね!
なんか選手が来るって事で無料体験の申し込みが増えたとか、、、笑

憧れの選手、目標となる選手になるようにもっと選手は頑張らないとだね!

1コマ目が終わって休憩中。



ラストに今日の無料体験の子供の練習着が上下ルコックなのに感動しました。笑

んじゃ。

チャオ♪

ダービー

『東四国クラシコ』は2-2の引き分け。
勝てた試合だった。
と思う人もいるし、負けなくて良かった。
と思う人もいると思う。

まずはそのダービー初戦に関われないっていう個人的な問題で置いておいて、、、

僕はこの試合、スタンドから見てたけど勝てた試合だったように思えた。
1-0でリード出来てる状況だったし、守りきる態勢にも入っていたから。
ただ、FKの怖さっていうのも改めて感じた。
いいキッカーがいると何かが起きるって事。
セットプレーの攻守ともにもっと精度を上げていけるようにトレーニングしていきたいと思います!

出る選手、出ない選手もトレーニングは100%やらないとね。
みんなで強くなっていけるように取り組んでこうと思う!


その翌日のTRMは高知トラスター相手にしっかりと勝利。
プロだろうが、学生だろうが試合は勝たないといけないしね!


置いておいた個人的な問題としては、いつ出番が来てもいいように準備をしておく。
それに限ります!
ベテランとなって色々な考え方が出来るようになり、周りにも気を配れるようになった。
若い頃は、自分が試合に出るために、出て活躍するためにってだけを、考えてやってたけど。。。
それが、プラスに働く事もあるだろうけどね。笑

今は、プレー出来てない選手達といる事が多いし、その選手達が違う方向を向かないように気にして上げていけたら良いなと。
でも、この状況に満足してるやつがいたらケツを叩いて一緒に頑張らせますわ!
その前に俺も巻き返さないといけないけどね。笑

ここ数試合勝利からは遠ざかってるんで、次節ホームでの勝ち点3を取るべくしっかりとした準備をしたいと思います!

明日は四国学院大でのTR。
市内から来る方は運転気をつけて~

んじゃ。

チャオ♪

最近の事

またまた久しぶりの更新になってしまいました。笑

大宮との対戦は0-2での敗戦。
首位のチームだけにゲームの運び方もうまかったし、先に点を与えてしまうと苦しい試合になってしまうよね。

NACK5スタジアムになってからは4回目?のゲーム。
観客席とも近いし、いい雰囲気のスタジアムだったなぁ~
大宮に在籍してる時は大宮サッカー場だったんだけど、その時はその時でいい味があったんだけどね。

知ってる選手はほとんどいなかったけど、スタッフだったりは知ってる人も多かった!
色々懐かしく感じたよ!

遠いアウェーまで来てくれたサポーターのみなさんありがとうございました!

そして、次節の『東四国クラシコ』でも引き続き後押しお願いします。
徳島とはリーグ初対戦。
連敗を止めなきゃいけないし、順位どうこう関係なく勝たなければいけないゲーム。
全員で勝ち点3取りましょう!


大宮戦の後、2連休をもらいました。
という事で、、、





家族に会ってきた~
庭でBBQして、花火して、ワイワイして。
短い滞在時間でしたが、楽しかったし、TRへ向けていい充電ができたと思います。



こちらのTRも継続して行っております。
写真は先週のですが、、、笑

多少ですが効果を実感できるようになってきました。
まだまだよくなる。
もっとよくなる。

頑張ります。

明日は前日練習、四国学院大、、、

運転も頑張ります。

そして、『総選挙』?『カマ7』?なんかどこかで聞いた事がある響き。
7人か~
狭き門。笑

んじゃ。

チャオ♪

0-1

瀬戸大橋ダービーは0-1で負けてしまいました。
サポーターはビックフラッグも初お目見えで最高な後押しをしてくれました。

チャンスも多く、シュート数は上回っていただけに無得点だったのが敗因です。
そんな得点を欲しい展開でゲームに関われないということで、自分にとってもきついゲームでした。
それでもやらなきゃいけないことは変わらないし、もっとTRでアピールして信頼を勝ち取るべく頑張っていきたいと思います!
30オーバーの俺たちが必死になってやれば、若いやつらも付いて来るだろうしね!


そんで、オウンゴールをしてしまったケイゴ。
ゲーム終わってみんなにいじられて、反応してたし大丈夫!
こんな時ってそっとされるより色々言われた方がいんだよね。笑
今までケイゴに救われてるゲームも多かったし、次は相手ゴールに入れてくれることでしょう!


次節は大宮戦。
強い相手だし、難しいゲームになると思う。
また、今週必死になってやっていきます。
大宮、またもや古巣です。笑
1年しかいませんでしたが、スタッフ含め何人か一緒に仕事をした仲間もいる。
NACK5スタジアム、改装されてからは4回目?のチャンス。

得点もしてるし、相性はいいはず。

まっ、その前に出れるようアピールしていきますわ!



先日、アメトーークで『キングダム芸人』があった。
少し見てたことがあったけどガッツリ見てみたくなったので、、、



久々の漫画喫茶。
5時間いて15巻読んだ。
続きが気になるので近々また行こうと思う。
たまにはこんな過ごし方も悪くないと思ったオフの1日でした。

そんじゃ。

チャオ♪








| TOP |