中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2015年08月

台風の恐ろしさ

長崎戦のあと2連休をもらったので熊本へ帰ってきました。
ただの帰省ってよりは、外せない用事があったもので。笑

月曜日は庭でBBQでもするかぁ~
ってノリだったんだけ、あえなく雨がポツリポツリ。。。
次の日が台風!
ってさすがに前日にBBQはムリよね。。。


以前大宮で一緒にプレーした先輩が熊本出身で熊本の台風はヤベ~よ。
って聞いていた。
なんでも、実家の屋根が飛ばされた。
とか、、、
東京出身の俺には台風で屋根が飛ぶって事が考えられなかったんだよね。

今回はそんな感じになるような台風だって聞いてたから、風に備えて自転車やら外にあるものを家の中に。
雨戸も閉めて完璧!
と思い込み就寝。

結構でかい地震でも起きない俺だけど、6時前に起きた。
風の音と、その風で家が揺れ、窓ガラスがガタガタと激しく揺れる。
さすがにビビって起きた。

リビングでテレビをつけるも即停電。
時折、家の壁にドンドン何かが当たる音。
しまいにはガラスが割れる音。。。

雨風が落ち着いてから外に出てみると



こんな感じに。

隣の家の瓦が飛んできて家の壁に当たって割れてた。
その周りには何処そこから飛んできたガラスの破片も大量に。
他の家の駐車場の屋根のトタンも飛んできてたりと散々な状態に。
片付けヤバかったわ。

車で出かけてみると、信号は関係ないところ向いてるし、大木が倒れて道路通行禁止だし、停電により信号は機能してない場所あり、電線が切れて垂れ下がってたし。。。

そして、さらに大変だったのが帰る足。
一時、九州の交通が完全に麻痺してたし、帰れるのが決まったのも18時以降。
危なかったですわ。


初めての経験。
熊本の台風はヤベ~って事を実感した2連休でした。
うちの被害は大した事なかったけど、もっとひどいところもあったはず。
早い復旧を願います。

あと、こないだのブログコメント拒否?みたいになってましたね?
よくわからないですが、そうなっちゃったみたいです。笑
意図的ではないので。
すいません。

んじゃ。
チャオ♪


最近のオレ

またまたお久しぶりです。

先日の水戸戦でチームは連敗を止めることが出来ました。
武田の『なぜそこに?』というヘディングのJ初ゴールで!
誰がとってもゴールはゴールだけど、初ゴールってのはいいもんだな!


俺の初ゴール、、、
広島の1年目、神戸戦。
ヘディングでのゴールでしたがその試合、大敗しました。笑
相手にはキム・ドフン、ハ・ソッチュなどなどそうそうたるメンバーがいた。
いつになっても初ゴールは忘れないだろね!


今、夏休みを利用して家族が遊びに来てる。

高松空港横へ行ってチャリでサイクリングから始まり、プールだったりと普通の夏休みを満喫しております。



もちろん、電動アシスト自転車に乗りました。笑

連休は淡路島→イングランドの丘。



淡路島バーガー食って



アイス作って。

神戸→キッザニアと連れまわして来た。



タイミング合わせたら清宮くんのホームランも観れたんだが、、、笑
甲子園も経験してみたいなぁ。

久々に家族サービス出来てる!
残り少ない夏休み満喫させてやります。

頼りになったのか、、

前節はヴェルディ相手に0-2。
勝ち点は取れませんでした。
高松でスカパー観戦してましたが、スタンドには結構多くのサポーターが来てくれてました。
後押し感謝です!


明日は草津戦。
前期は0-1で負けてるし、やり返さないとね。
ホームでの勝ち点3!
みんなで掴みましょ。


先日、部屋の掃除をしてたら、、、



2012シーズンの終わりに福岡を退団した際、チームを探しにタイへ渡った。
そん時に持っていった本。

ほぼジェスチャーに頼ってましたが。笑
本場の屋台でまた食いたいわ~
まぁ、いい思い出です。

最近エアコンの付いた部屋から出れません。

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |