中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2015年11月

ラストの2ゴール

昨日は今シーズンラストのTRM。
そして、僕にとってはカマタマーレラストのゲーム。
という事で、Pikaraスタジアムには3000人を超える人は入らなかったものの、結構多く来てくれてましたね。

僕は前半途中から60分間プレー。
普段とは違ったフォーメーション、ポジションだったけど、ゴール近くでプレー出来たし、楽しくプレー出来ました。
2点は取れましたが、3点取れないところが最近のオレっぽいですけどね。笑


夜はお世話になってる人達に食事に招待してもらってきました。
時間が経つのも早く、気付いたら日付が変わってました。笑
インドア派な俺だけどたまには外に出るんです。
たまにはね。

今日の朝はゆっくり起床。
前日録画したドラゴンボールを見て、さっと用事を済ませランチへ。
『ふたみ』
オーナーさんが知り合いですが、とても雰囲気よく2時間近くいたかな、、、

ランチもカツサンドもスイーツもなんもかんも美味かったです。



美味そうでしょ??

明日はピクニックへ行ってきます。
晴れるといいな。

そんじゃ!

チャオ♪
スポンサーサイト

寒いの苦手です

今シーズンのリーグ戦も全日程を終えました。
チームからは僕を含め7人の契約満了選手が発表された。
まぁ、彼らの事はまた書く事にするとして。

最近の練習には多くのサポーターが来てくれてるように感じる。

気のせい??

寒い中選手に声をかけるために来てくれて本当にありがとうございます!
一つ言うならば、マジで暖かい格好してきてください。
東部運動公園は風が吹くととんでもない冷え込みするので。笑

なんか差し入れも結構いただいてしまってるし、ありがたいです!
今日もTRMでしたが、明日はカマタマーレにて最後のゲームになりますね。
そして、Pikaraスタジアムラストのゲームです!
今日の得点がラストにならないように明日も狙っていきたいと思います!

24日の日は選手会による納会。
今年は泊まりでの予定もあったけど、街中での開催となりました。
一昨日の入れ替え戦後、今年の春先では抜群の存在感を出してたんですが、今年の納会では特別存在感を示せず結果を出せませんでした。笑

若いやつらは「ホッ」とした事でしょう。

体育会系の、そして古き良きJリーガーの飲み会を引き継いでくれるやつが現れる事を期待します。笑

5日までチームは活動しますが、選手それぞれに過ごし方が違うと思います。
俺は最後まで全力でやりたいと思います!

そして最近、某引っ越し業者さん相手に交渉能力発揮して担当者を困らせるという出来事もありました。
ブラックリストに載ってない事を祈ります。

これはホーム最終戦のゲーム後
ポジショニング悪いです。



そんじゃ、また。

チャオ♪

スピーチの難しさ

今日のホーム最終戦でも報告しましたが、今シーズンでカマタマーレ讃岐を退団することになりました。
今後、引退するか続けるかどうかはまだ決めてません。

今週初めに北野さんから直接話があり、チームにとっても功労者だし、ホームで挨拶をしてもらいたい!
そう言われました。

こういってもらえる選手って多くないし、自分も何も無しに出てくのには抵抗あったから、ラストに少し時間をもらいました。

今年の自分の数字ではチームにとってプラスになってないし、ある程度想定はしてました。
プロとして17年もやってると戦力外は初めてじゃないし、5回目。。。
慣れたのかな??
慣れちゃダメだけどね。

福岡を退団して、愛媛FCに決まる前に本当にきつい時期を過ごした。
愛媛に入ってからも順調にはいかなかった6月くらいに、北野さんからの1本の電話。
この電話で僕の状況が変わりました。
『一緒にやらないか?』
『お願いします』
即答でした。

Jリーグへトライしてるチームに誘われる。
そんな機会なかなかないし、チームの状況もいろいろ聞いてたし、大袈裟かもしれないけどサッカー人生をかけて讃岐に来ました。
当時の讃岐は、純粋にサッカーが好きな集団で、みんな真面目で、すごい一体感があった。
そんなチームに加入できてサッカーに取り組めて本当に充実してました!
途中から入って面白くなかった選手もいたと思う。
俺が出たら誰かが出れなくなるわけだし。
俺も昔はそんな状況を経験したことがある。
だから、試合で結果を出し続けるしかないと思った。
点を取って、ゲームを決めて。
俺はPA内で生きるFWだから、味方のパスが生命線。
信頼関係を作るのが一番大事。
俺が点を取れたって事は、みんながゴール前まで繋いでくれたって事。
俺は最後に触るだけだから。
みんなとの信頼関係を築けてたかな。

鳥取との入れ替え戦は今後忘れる事はないだろうね。
あの時の雰囲気は今までには経験したことない感じだったからね。
アウェイの中、0-0ではダメな状況、1-0になって、10人になって必死に走って戦って。。。
そんな試合で昇格を決めるゴールを決めれて、その時、責任を果たせたかなって思った。
誰かれ構わず抱き合って喜んで。
鳥取のスタジアムに向かうバスの中、長渕剛の『とんぼ』を大熱唱。
あれもいい思い出です!


昨年、今年と最終的に残留争いになってしまった。
それでも残留して来期もJの舞台でプレーが出来る。
選手もスタッフも変わるだろう。
新しい選手が来て、チーム力は上がると思う。
来年はもっと違ったシーズンになるはずです!
でも、今まで地域リーグからJFLと勝ち抜いて戦ってきた選手、スタッフがいたからこそ今がある。
それを少しでも覚えておいてほしいね!

そして、讃岐サポーターには改めて感心します。
負け試合が続いても、勝てない試合が続いても変わらぬ声をかけてくれる。
常に背中を押してくれてる感じがしました。
人数も多くなってきたし、雰囲気も出てきた!
チームもサポーターもお互いが成長出来るようにやっていってください!


そして、今日試合は3-0と快勝!
全得点セットプレーと効率のいい得点の仕方で。
自分は残り20分ちょっとからの出場。
北野さんからは「前で収める事と、FKでゴールする事!」
と。
そんな中でのカズマサのPKゲット。
まぁ、俺の性格上俺が蹴る!なんて言えないんでね~
するとカズマサから「蹴る?」
オレ「いいの?」
みたいな流れから蹴らせてもらえる事になりました。笑
キックはGKに触られるし、コース甘かったし、らしくなかったけどゴールはゴールって事で、、、

今日退団の挨拶をするのは監督をはじめ4.5人しか知らなかったし、選手には誰にも言ってなかったので、カズマサから終わってから「あの時の譲ってなかったら、メッチャ空気読めないやつじゃないですか~」
って言ってた。

安心してください。
カズマサは空気読めました。笑

明日、ジュース奢ります。

と、挨拶で言えなかった事をざっと書いてみました。
まぁ、まだまだ書けることあるけど小出しにしていこうかな?
なんか聞きたいことあったら聞いてください。笑
書ける範囲で書きますわ!


本日の自分的ベストショット。



なかなかいいでしょ?

まだ1試合残ってます。
最後までトレーニングでは抜かずにやります!
多分。笑

明日はTRM頑張ってきます!

それでは。

チャオ♪

懐かしの、、、

部屋の掃除してたら昔の写真が出てきた。



広島時代

右から若かりしジュニーニョ、名前忘れたけど外国人、森崎(和)、現チームメイト我那覇、現讃岐スタッフ上村さん。

みなさん若いね~


そしてもう1枚。



元セレソン、セザール・サンパイオ。
彼は凄かった。
足元クソ上手いし、身体クソ強かったし、ヘディングクソ強かったし、めっちゃいい人だった。
競り合いの際、片手で抑えられると動けなかった。
子供扱いですよ。。。


みんなからは『さんちゃん』って呼ばれてた。

サッカー選手としても、1人の人としても尊敬できる人でした。

すごい選手とプレーしてたなぁって改めて思う。


そして、先日のモヤさま。



町田特集。
しかも、もろ地元。



ミニ四駆買いました。
お小遣い貯めてハイパーミニモーター買いました。
マジで懐かしかった~
もう地元に帰ることほぼなくなったから、なかなかいい番組だなと思った。

ということで今日は写真多めにいきました!

んじゃ。

チャオ♪

残留決定

今日の大宮戦を1-1とし、今年は2節を残してのJ2残留が決定!
状況は違えど2年連続の入れ替え戦を経験してるだけに、チームも、サポーターもみんなホッとしたよね。

相手は首位のチーム。
先制され苦しい展開だったけど、勝てるチャンスもあった。
2点めを取られてもおかしくないシーンもあったけど。。。
それでも守り切って引き分けで終えれた!

みんなの後押しがあったからだね!
とにかく、自動残留を自分たちで決めれた事が1番。
そんな大事な試合をスタンドから見なくてはいけない状況に満足はしてないし、残り2試合あるので完全燃焼出来るよう残りもやっていきます!


古巣の大宮だったけど、選手は誰1人残ってなく。
スタッフは大勢いたけど挨拶も行けなかった~。。。
残念。
もう11年も前に1年だけ在籍しただけだから覚えてる人もいないだろうし。笑

昇格争いも混戦になってきたし、まだまだJリーグは盛り上がるね!


さて、今日は熱い鉄板に立ち向かっております!



しっかり完食します。

んじゃ。
チャオ♪

| TOP |