中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2016年01月



本日はオフ

昨日はロアッソの新体制発表があった。
その午前中にチームの結団式が行われました。
スーツ姿で出席。
現場にも会社の人にも知ってる顔が多く、なんか違和感がありましたね~。
まっ、そのうち慣れていくのかな??


明日から本格的?に活動開始の予定です。
まだまだ見習い的なところからのスタートだけど、勉強しながらやっていきたいと思います。


そして、熊本へ帰ってきて初めての取材。笑
もうないのかな??
今までの事を書いてもらいました。
僕の全てではないけど、細かく書いてもらえました。

ロアッソ情報、その他の熊本のサッカー情報などが見れるみたいです。
よければ是非。

http://www.targma.jp/kumamoto/

よろしくお願いします!


生活環境ガラッと変わりそうで慣れるまで大変だけど頑張ろっと!


そういえば先日東京へ弾丸帰省。
全然行けてなかった墓参りがメインで。
んで俺の所属してた小学生のチームの初蹴りにたまたま参加。

俺の入ってたクラブチームは合併しちゃったりで
名前も変わった。
小学校も中学校も廃校になるというオマケ付き。
なんか高校選手権に出てた桐光学園の子もいたり。

そこで懐かしい顔に遭遇。
息子がそのチームに所属してるという事で、懐かしい再会。



帝京の同期7番の豊島くん



町田JFCの同期何番か忘れた伊関くん

久々に町田に帰ったからね~
たまには帰らないとね。


んじゃ。

チャオ♪

報告

本日リリースされましたが、2015シーズン限りで現役を引退する事になりました。
プレーヤーとして今後もやっていく姿を期待してくれてたみなさんには申し訳ありませんが、こういった決断に至りました。

たくさんの指導者に巡り会え、仲間に恵まれ、サポーターに応援され、家族に支えられて17年もの間プロ選手としてプレーできた事は、自分の中でとても大きなものだと思います。

サッカーをしてる時が1番楽しい。
サッカーがストレス解消法だとそう思えるサッカー小僧が次のステージへ進む選択をしました。


書きたい事がたくさんあり過ぎるので少しずつ書いていきたいと思います。
飽きないで読んでください。


プロに入って17年間。
色々ありました。
簡単に書く事は出来ませんが、やり切ったとか思い残す事はないとかそんな事全然思ってません。
悔いや後悔だらけです。
あの時こうしてたらとか、こうなってたらとかそんな事が沢山ありました。
それでも自分の選んだ道なので正しいと思ってやってきましたが、いざ現役を退くという事になって色んな感情が出ています。


もう自主トレをしなくていいんだ。
とか、
本当に終わったんだな。
とか、
複雑な心境で過ごしてきましたが、この2ヶ月あっという間でした。

自分の身体はどこも問題ありません。
特に大怪我がなかったのも丈夫に育ててくれた両親のおかげかなと思ってます。

自分を広島でプロになるまで育ててくれて支えてくれた両親はもう他界してます。
もっと活躍して親孝行がしたかったとか、プレーしてる姿をもっと見せたかったとか、、、
自分が親になり子供を育てる難しさを感じる中で、自由にサッカーをさせてくれた両親には感謝しきれません。
でも、プロになって多少は楽しませれる事が出来たかな?
そこは良かった部分かなぁと思います。


そして、奥さん、子供にも感謝。
ここまで頑張れたのも家族のおかげだと思います!
カッコいい父親として終わりたかったし、自慢の父親でもありたかった。
単身赴任生活で負担も大きかったと思うのでこれから少しずつ恩返ししていきます。


今期からロアッソ熊本のアカデミースタッフへ就任する事が決まりました。
欲を言えばラスト選手として熊本でプレーしたかったのですが、そうはなりませんでした。
これからはプレーを魅せる選手から、魅せる選手を育てる側へと立場が変わっていきます。
それでも、チームの為にやっていくという部分ではそう違いがないと思っています。
自分に何が出来るかまだ未知数ですが、せっかく誘ってもらったし勉強しながら僕も成長していけるようにトライしていきたいと思います。

本日はこの辺で。

定期的に続きますんでまたブログ覗いてください。

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


