中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  こんばんみ

スポンサーサイト


こんばんみ

毎日が寒い。。。
TRが15時からなんで、昼過ぎに初めて外に出る。
それで、まぁ~寒い。
エレベーター降りて駐車場までの間が嫌なもんで必要以上に着込んでおります!!
クラブハウスに着いても、練習着を選ぶのにちょっと時間をかけてます。
ちなみに、上下サウナスーツ、手袋2重は外せません。。。
ホントに寒がりです。。。笑

天皇杯まであと8日。
家にはパターマットを敷いてかる~く練習しております。笑

DVC00580.jpg

ってこいつは置いといて、、、。

昨日は前日90分ゲームをしたってこともあり、身体を使うってよりも頭を使ったTR。
ゴールを外向きに3角形に置いて3チームでゴールを奪い合う!
最初はボールを2コ。
続いて1コ。
色々な状況を設定してのTR。
ここで、頭がいい選手、そうでない選手がはっきりしてくるね~。
僕はいい選手!
だと思いたい。。。笑

今日はまたまたゴールを3コ使ったTR。
バリエーションが豊富だから選手としては楽しい。
でも、そこにも意図はあるはずだし、それを選手は説明されなくても理解できるようにならないとね!
ここでは千葉にいたことがプラスになってると思う!
明日はTRM。
怪我なく、いいパフォーマンスを出せるようにいい準備をしよう。

『ももかん』とは太腿に打撲を負うこと。
競り合いとかで相手の膝が太腿に入ったりする。
それを僕は『ももかん』って言う。
東京がそうなのか町田がそうなのかはわかんないけど、地方によっては色々な呼び方があるらしい。
『ももかつ』『どんこ』『ちゃらんぽ』とかだったかな??
違ってたらスイマセンね。

あっ、僕のももかんは良くなりました。
昔ながらの処置法で。。。笑
体育会系なもんで!!

明日、雁ノ巣に来られる方は暖かい格好を。

では。

チャオ♪
スポンサーサイト
コメント

明日いきたいんですけど・・・
髪きりにいくんですよ(>_<)
またいきます(^^♪
風邪ひかないように
してくださいね(●^o^●)

サッカーで頭を使える選手はやっぱり上手い選手が多いですよねヾ(・ω・*)自分は頭を使ったトレーニングは苦手でした…
ユタカさんや惇は得意そう。

逆にナギとか健太は苦手そうヽ(´ー`)ノ

こんにちは♪

またまたコメントさせてください♪

今頃は試合中ですね☆

今日は寒くないから大丈夫ですね(^^)♪

見に行きたかった~(;_;)

また試合結果を見るのが楽しみです♪


~AVISPA・KOUTA~
♪ゆかり♪

お疲れ様です。

今日のTRMも非常に重要だと思いますので、
ぜひ泰さんのゴールでチームに勢いをつけ
て下さい。

あと素朴な質問で、聞かれたこと何度もある
かと思いますが、泰さんの憧れの選手、目標
とする選手とかいらっしゃいますか?

-KATSU-

ゴール3つ使うトレーニング知ったのは
サッカーマンガ「ファンタジスタ」草場道輝 5巻あたり・・・で
そこでも練習の意図を理解することを問われていました。

ももかんは、文脈でなんとなく意味は理解できました。
ひざかっくんとかも地方でちがうのかなぁ

おはようございます♪

今日、雁ノ巣、行きたかったです…(;_;)
私とこうたの中では行く予定だったけど、旦那が仕事で・・・(;_;)
行きたいです(;_;)
試合みたいです(;_;)

明日は行けそうですけど
今日、行きたかったです(;_;)

けど明日、楽しみにしています(^-^)♪

足、治ってよかったですね☆
また今日も気をつけてくださいね(^^)♪


~AVISPA・KOUTA~
♪ゆかり♪

私のところは『グリコ』でしたね。理由は大阪で有名なグリコのマークから来てるらしいです。実際はゴールをした瞬間のマラソン選手がモデルらしいですけど、左足を曲げてる姿が膝を相手に入れる姿にも見えるからということで。

さっきテレビで大輝と源気とマチさん出てましたね!
泰さんのヴェルディ戦の無回転FKを真後ろから映してるの初めて見たけど…………あの変化キーパー泣かせっすね!いや~あのテレビ局いい位置から映しててそれだけで楽しめたわ!
TRM頑張って下さい!

こんばんみー(笑)

そのトレーニング見たかったです。最近雁ノ巣行けてません。残念。

来週末は寒くなるっていう予報ですね。熊谷はかなり冷えそうですが、現地で熱く応援しますよ!

元旦まで風邪ひけません!

今日も、寒かったですね~!!私も、職業柄、外に出ないわけにはいかないので、朝の着込みは重要です!
顔が寒いのはどうもならないですね…。
ももかん、治ってよかったです!!泰さんが怪我の時は悲しかったので…。
今日、うちの息子が、幼稚園で頭を打って…。今までに見たことないような『たんこぶ』ができてました!!想像を超えた大きさにびっくりでした~!!
寒い日が続くと辛いですが、風邪に気を付けて頑張ってください!!

今日も練習お疲れ様でした!
もう寒いの勘弁ですよね…( ̄◇ ̄;)

ももかん…大丈夫そうでよかったです( ̄▽ ̄;)
ナイス治癒力(?)です笑

モモカンまったく知らなかったです。
治ってよかったですね!

雁ノ巣行きたいです(;_;)
だけど一人で行くのは
心細くて不安です…。
でも行きたいんです!(泣)

福岡だとモモカツですかね♪(´ε` )
楽しそうなTRですね!
体も頭もゆっくり治してください!

コメントの投稿

| TOP |


