中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  何が出来るのか。

スポンサーサイト


何が出来るのか。

今回災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


ここ3日間自分達には何か出来ないのか!?

色々考えてましたが、まず行動に移そう。
と思い、色々調べて、支援物資を集めて被災地に送ると言う情報をもらいました。
そこで、防寒具、靴、他にも必要そうなものをあるだけまとめて天神へと向かいました。




そこへ着くと、沢山の人達が多くの支援物資を持って集まっていました。
中には今から家に帰って持ってこようと言ってる人達も。。。
やっぱりみんなも何かしたいんだ。
そう感じる事が出来ました。
災害に遭われた方に早く届くといいですが。



他にも何か力になれるといいんだけどね。







明日からはTRが再開。
僕らはJリーグの決定に従うまでだけど、状況が状況だけに複雑です。


それでは。
スポンサーサイト
コメント

今年に入り長期出張で福島に来ていまして、地震の前日からは山形に来ておりました。
地震当日、福島に移動する予定だったのですが、JRも不通となり今も山形に滞在しております。
山形市でも店舗から食料品が消え、給油の為にガソリンスタンドに長蛇の列が出来る等、地震の影響が残っています。また、宮城等から避難・移動して来たと思われるたくさんの方々が山形駅に到着しています。
ホテルが取れず、避難施設で夜を明かす方も大勢いるようですし、街中では大きな荷物を持った方々が、ホテルが取れなかったのかベンチでカップラーメンの食事を取っていました。

たまたまですが、被災地に近い場所にいる者として、報道されている以外の東北地方の実情をお知らせしなければと思いこの場をお借りしました。

私はバスセンターにあったモンテディオコーナーのジャンボと光平の写真に元気を貰いました。
泰さんの思い、福岡のみなさんの思いは、被災された方々の元気に必ず繋がると思います。

私も節電や献血など、山形で出来る事をやって行きます。


アビスパ大人のためのサッカースクール生として交流会に参加しました。
子供達の元気な姿に力をもらった気がします。普通にサッカーができることのありがたさが実感できました。募金もしてきました。
福岡力を発揮して、できることからやっていきましょう。

泰さん、セレッソがやったように、選手有志によるチャリティーオークションはどうですか?


同じ日本に住んでいて福岡は無傷で普通どうりに生活出来ているのが不思議でなりません。


僕も、物と献血と少ないけど募金したけどやり切れない気持ちです。

物資は偏り、ダブつきなど送れなくなってくるものも多いようです。
やはり、寄付が1番かと思います。
連日博多駅前では仲間が寄付を募ってくれてます。
また、区役所や市役所、口座への寄付募集が始まっています。
アビスパサポーターでも出来る事がないかmixiにコミュも
立ち上げましたので、色んな知恵や情報をお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5526428

一番は寄付ですよね!
わたしもしたいです。TVでながれてる場所は
丸で日本じゃないみたいで・・・
TVでみてるとわたしは号泣してました
今わたしは節電しています
泰さんも節電してみては・・・???

昨日、息子たちが通うアビスパサッカースクールの交流戦がありました。
開催するか、スタッフの方たちでかなり論議されたようですが、子供たちのために!と開催を決めてくれたようです。
試合前にみんなで黙祷しました。また、設置された募金箱に子供たちとお金をいれてきました。
募金はこれからもしていこうと思います。それから献血も。
出来ることは何か。
考えて実行していきます。

甲府戦のチケット代、義援金に回しました。
試合が再開した時に、義援活動にも協力したいと思います。

震災[i:63996]

やっぱり寄付が一番でしょうか?

寄付と分散献血くらいは最低出来ます。

あ~あと節電かな

一人一人が大好きなサッカーを心から楽しいと思える日まで、皆て頑張りましょう。

山梨県におりますので明日から停電です。

アビスパをまた観れる日を信じて、ユタカコールができる日を信じて頑張ります!
深刻な被害を受けている人たちのためにも、いまこそ「日本力」見せるときです。

一人一人、役割が違うけど何か出来るし、役に立ちたいです。こんな時だからこそ、スポーツを通して元気になってほしいです。

今、福岡の人も悲しみに暮れていると思います。

福岡の人を、アビスパの力、泰さんの力で元気にしましょう!

変にプレッシャーをかけたら申し訳ないです。

被災地の復旧やユアスタ、
それから鹿島スタジアムの
募金活動に協力します!
泰さん、やっぱり尊敬できます。

今自分にできる事をするのが一番ですね!
自分は何かしたいと思いながらホンのちょっとの募金だけ・・・
明日博多まで友達と行くんでたくさん募金してこようと思います!
サッカーの力で日本を元気にするつもりで練習頑張ってください!

言葉がない 
胸が痛い… 

でも考えるより行動ですよね! 
僕もできる限りで協力したいです!

コメントの投稿

| TOP |


