中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  お久しぶりです。

スポンサーサイト


お久しぶりです。

ここ数日間ブログの更新を戸惑ってました。
このような時にどんな内容のブログを書いたらいいのか。

でもリーグ戦も4月23日に再開と発表されたし、今僕らに出来る事と言えばサッカーを通じて勇気、希望を与える。
そういった事なんじゃないかなと思いまた更新し始める事にしました。



今日は大分トリニータとのTRがありました。
TRといっても『東日本大震災 被災地支援活動トレーニングマッチ』というものでした。
11時からのゲームの前には選手が募金活動をして、多くの募金が集まったみたいです。
協力して下さった方、本当にありがとうございます!


試合の方は45分4本と言う事で、基本的に選手は90分を目安にプレー。
僕は3、4本目。
1、2本目はトップ同士の対戦で1-3で負けました。
3、4本目の選手はその1、2本目に出れない訳だから、チームとして内容も結果もしっかりと受け止めて考えないといけない。
見ていて思ったのは、攻撃に関して言えばバラバラだったかな?!
スペースを使う動きにしても、空ける動きにしても考えながらプレーしないといけないし、それを個人個人でやってた感じ。
3、4人が連動しないと良い攻撃は出来にくいよね。

3、4本目は6-1で勝ちました。
相手にはユースの選手が数名いたみたいだけど、勝負に年齢は関係ない。
結果を出せた事、そこは良かったと思う。
崩して点も取れたし、選手の特徴も出せてたと思うし、何より楽しかったよ。
2点取れたしね!!

チーム力を上げていくにはトップに出る選手はもちろん、サブの選手のモチベーションであったり、底上げが必要。
もっといいチームにして行く為には、たくさんやらないといけない事がある。
ひとつずつでもいいから成長していかないとね!!

今日観に来てくれた方々ありがとうございました。



高橋家は元気です!
東京の家族も。


チャオ♪
スポンサーサイト
コメント

今週末はトップチームで泰を見たい!
ゴール楽しみにすてます(*^-')b

1本目・2本目は不安の残る試合でしたが、3本目・4本目は選手も伸び伸びとしてて、見てて楽しかったです。
泰選手の視野の広さと的確なプレーはさすがでした。
ただ、終了間際のプレーに関しては優しすぎです
場合にもよりますが、点を取ってこそFWだと思うので、もっと積極的なプレーがみたいです。
鳥栖戦も期待しています。

あんまり気負わずに!

勇気や希望は与えるものじゃなく、もらうものです。

昨日の試合を観て、元気をもらいました。

サッカー観たりブログを読んだりして、日常生活にやる気が
出てくる人がたくさんいると思います。

あまり気負わずにがんばって下さい

3、4本目は選手全員が
同じことを考えていて
チームとしてまとまっている
と思いました(^O^)/
観ていても興奮しました!
泰さんはもちろんの事、
牛之濱君も輝いてました。

今のアビスパ福岡[i:63671]

今のAVISPAって去年より魅力が無いです。

『広報を通して下さい』とか、負けて悔しがってない人がいたり、ゲームが終わって正面からサポーターを見れる人がプロだと思います。

泰さん、今だったら間に合うと思います。

頼みます

負けても拍手が出来る試合を魅せてください。

すばらしい泰ゴールでした!

なにかいうなら
あの場面でシュートを
見たかったです!

迷わず振りぬけ!

お疲れ様です。
昨日行きました。久しぶりの観戦だったので楽しかったです!
泰さん出てくれたし、メインスタンドから観るのはお初だったので、
とても新鮮でした。45分×4本あっという間でしたよ。

ご家族の皆さん、お元気とのことで何よりですね^^

鳥栖戦も行きますので、活躍期待してます☆

4本目までしっかり見ました。

1、2本目は新潟戦と変わらず、何がしたいのかわかりませんでした。正直、どっちがJ1なんだろと思いました。こまぎれな守備、攻撃やな~って。

相手にユースの選手が大勢いたかもしれないけど、3、4本目の方が流れもいいし、見ていて楽しかったです。

うしのはまくんのガッツには驚きました。

行きたかったのですが・・・
用事がありいけなったです<m(__)m>
2得点うれしかったです!!!

トップは相変わらず意図が見えないね。
アビスパとして、どういうサッカーしたいのか
何種類かパターンがあって良いもんだけど
いつもその場その場で迷ってる。
明確なチームカラーを出してほしいなって
思います。
あと、泰の優しさはリーグ中は封印してね(笑)

1本目と2本目はあまり良くなかったみたいですね。
3本目と4本目は泰さんも2点決めて良かったそうですね。

この試合の改善点を改善して4月のJリーグ再開に完璧な状態で
レベスタで走り回るアビスパの選手たちを見に行きたいと思います。
頑張れアビスパv-363頑張れ泰v-363頑張れ東北v-363

前から思ってました。
攻めがバラバラというか・・・その状況で自分で考えてドリブルパスか
判断するってのがプロっていうもんなんでしょうけど、行き当たりばったりな感じはしてました。停滞感は感じてました。連動した攻撃のパターン、ボール回しのパターン、サポートの仕方があってもいいような気がします。決まったパターンだとそのうち読まれてしまうってのもあるんでしょうけど。熊本とTM見たとき、熊本はサイドから崩すパターン、DFを引き付けて一端もどして前に出すみたいなのが見えて練習積んだんだろうなと感じました。
今日の守備は、中途半端に蹴り出すのが相手に当たったりしましたが、個で対応するのか組織、2人で対応するのかまだまだ統一されてない気がしました。
仲間が1対1で通用するだろうから・・・みたいな感じで仲間に任せて追わなかったりが見られたりもしました。新潟戦で代表クラスや外国人選手の対応の仕方の反省はしてるんだろうと思ってましたが・・・

3,4本目のメンバーはパスがつながるし、前線からプレスもかかるし危機を察知してもどったり、自分のミスだと思ったら取り返しにいってたので見てても良かったです。

やっぱサッカー

お疲れ様です。

息子の試合で行けませんでした。
が、2得点。
うれしいです。

考え方はいろいろありますが、
元気つけることができるもの。
サッカーですね。

鳥栖戦も得点お願いします。
その日も息子の試合で応援行けませんが
がんばってください。


今日、レベスタにいきたかったんですが、仕事で(T-T)
鹿島戦は家族でいきますよ!がんばってくださいね。

ブログ、いつも楽しみにしてます。また更新してくださいね

お久しぶりです~~~!!なんか、こんなにブログが待ち遠しかったのって初めてです!!
今日は、出だしが遅く、レベスタいくの諦めてたんですが、掲示板見て、90×4と、知り、急いで向かいました!!
最後の後半になんとか間に合って!!
泰さん出てるの観て嬉しくなりました♪
泰さんの動きの良さや、確実なパス、そしてシュート!どれもスゴいなぁ~~☆と、感心してしまいました!!
泰さんのプレーは観客を魅了させますね!!
素人の私が言うのもなんですが、あのドリブルからシュート観たかったなぁ~♪
皆さんお元気そうでよかったです☆
ニコちゃんもそろそろ首がすわる頃ですかね♪
リコちゃんの様子もまた教えてくださいね!


 特に4本目、見てる観客としてはもちろん、やってる選手が楽しそうなのが
わかるゲームでした。

 伝わることは、どうやっても伝わりますね。

広島にも観に行きましたが、二本目のがノビノビプレーしてますよね!! 競争はチームを活性化すると思います!成岡さんが心配。

お久しぶりです。

ご家族もお元気で何より!

今日の大分戦に関してはユタカご指摘通りの感想…。

それよりも雁ノ巣でユタカが声を出して若手を引っ張ってるのに驚いた。(笑)


やっぱサブの力が必要ですよね。
これでまた競争意識が芽生えてどんどん強くなって行ってほしいです!
ゴールも奪えたみたいだし勝てたみたいだし。良かったです!

コメントの投稿

| TOP |


