みんな好きだぜ

5 -
今年もまたチームを退団する選手が発表されました。
プロ選手である以上避けては通れないけど、気持ちのいいものではないね。
今年のカマタマーレからは5人の選手の契約満了が発表された。

その5人を俺的な目線で紹介?したいと思います。

スギちゃん…加入してから大怪我をしてしまって、リハビリをこなす日々が多かった。
僕もキャンプではずっと一緒だったけど
、彼は過酷なリハビリメニューも文句一つ言わず、誰よりも早くピッチに出てやってました。
フィジカル能力がハンパない、カンナバーロタイプのDFだな。
決起集会では欠かせないムードメーカー。
彼の橋本聖子と蝉ヌードは忘れないだろう。。。

モチ…俺と一緒に昨年の夏に加入。
感情が表に出ないタイプ。
でも時折見せるエグいスライディングはなかなかのものだったな!笑
テクニックもあるし、スピードもあるし、シュートのパンチ力もある、若いしまだまだやれるぜ!

ハタ…ヘディングは1番つえ~んじゃん?
相手を止めることに関してはチームで1番じゃないかな。
なんとな~く誰からも愛されるキャラよね。。。
最終日の練習後の挨拶では、グッとくる挨拶をしてくれたと思う。
苦労してJリーガーになったんだし、この先も突っ走れるはず!!

モリ…東京生まれの東京育ち。
でも俺とはどことなく違うような。
THE、GKっぽい性格って感じの性格。
そして、メンタルは強めだね。
ゴルフでは数回、神を降ろす。
納会のカラオケでは1番笑わせてもらいました。
彼の『燃えてヒーロー』は忘れない!

ハンキ…優しい。
『俺の知ってる韓国人は闘志むき出しの激しいやつが多いんだけどなぁ~』って言うと『こんな感じの韓国人もいますから!』と言われたのを思い出す。
納会でのI LOVE YOU韓国versionは激ウマでした。
そして、その後ハンキは弾けました(^^)
ピッチ上でも弾けろハンキ!!


そして、引退の決断をしたトノ。




後ろに写ってる平嶋GKコーチは無視してください。

引退って凄い決断だと思う。
サッカーを10数年間やり続けて決断するんだからね。
家族もいるし、本当に頑張って欲しい。
あいつの性格なら誰にでも受け入れられるだろうし、大丈夫だね。

ただ、あいつの負けず嫌いはハンパないからね~
ボール回しで回されるとすぐ削りに来るし。笑
古き良きJリーガーです!
チームでも愛されてたし、彼の意思を受け継ぐ闘将がカマタマーレに出てくるといいですね。

トノ頑張れ!
そして、ゴルフは置きに行くな。
振れ!

こんな文面じゃまったく伝わらないとは思うけど、俺なりに書いてみました。

みんなそれぞれの道があると思うけど、なんとかなる!
俺も数々のピンチがあったけど、切り抜けてこれたし。
どの道へ進んでも昨年、今年の経験はきっと生きるはず!!

みんな頑張れ!
俺も頑張る!

んじゃ。

チャオ♪
ページトップ