中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  台風の恐ろしさ

台風の恐ろしさ

長崎戦のあと2連休をもらったので熊本へ帰ってきました。
ただの帰省ってよりは、外せない用事があったもので。笑

月曜日は庭でBBQでもするかぁ~
ってノリだったんだけ、あえなく雨がポツリポツリ。。。
次の日が台風!
ってさすがに前日にBBQはムリよね。。。


以前大宮で一緒にプレーした先輩が熊本出身で熊本の台風はヤベ~よ。
って聞いていた。
なんでも、実家の屋根が飛ばされた。
とか、、、
東京出身の俺には台風で屋根が飛ぶって事が考えられなかったんだよね。

今回はそんな感じになるような台風だって聞いてたから、風に備えて自転車やら外にあるものを家の中に。
雨戸も閉めて完璧!
と思い込み就寝。

結構でかい地震でも起きない俺だけど、6時前に起きた。
風の音と、その風で家が揺れ、窓ガラスがガタガタと激しく揺れる。
さすがにビビって起きた。

リビングでテレビをつけるも即停電。
時折、家の壁にドンドン何かが当たる音。
しまいにはガラスが割れる音。。。

雨風が落ち着いてから外に出てみると



こんな感じに。

隣の家の瓦が飛んできて家の壁に当たって割れてた。
その周りには何処そこから飛んできたガラスの破片も大量に。
他の家の駐車場の屋根のトタンも飛んできてたりと散々な状態に。
片付けヤバかったわ。

車で出かけてみると、信号は関係ないところ向いてるし、大木が倒れて道路通行禁止だし、停電により信号は機能してない場所あり、電線が切れて垂れ下がってたし。。。

そして、さらに大変だったのが帰る足。
一時、九州の交通が完全に麻痺してたし、帰れるのが決まったのも18時以降。
危なかったですわ。


初めての経験。
熊本の台風はヤベ~って事を実感した2連休でした。
うちの被害は大した事なかったけど、もっとひどいところもあったはず。
早い復旧を願います。

あと、こないだのブログコメント拒否?みたいになってましたね?
よくわからないですが、そうなっちゃったみたいです。笑
意図的ではないので。
すいません。

んじゃ。
チャオ♪

スポンサーサイト
コメント

J2残留目指して!

台風大丈夫そうで良かったです!
今日(8/28)も東部運動公園に仕事の合間に練習見学に行きました!
常連さんと天皇杯のメンバーは誰か予想していましたが、私は、調子を上げて
来ている高橋選手に是非とも出場して貰ってゴールを決めて欲しいです!
シーズンも残り12試合となりJ2残留は大丈夫と思いつつ、下位チームとの
勝ち点差が僅差であり、内心・・・・・・?
2年連続入れ替え戦を闘っており、今年は北野監督が目指している20位、勝
ち点50を是非とも達成するために、サポーターも精一杯応援しますので、体調
に気を付けて頑張って下さい!


台風、大変だったんですね。
ケガとかなかったですか?
写真見てびっくりしました。

この前、コメントできなくて
どうしたんだろうってすごく心配してました。

よかった(*^^*)

チャオ♪

確かに今回の台風、
風がヤバかった。
お庭の写真からも
大変だったみたいですね。
今週末の天皇杯も
行きま〜す。
泰さん出るかな?
それよりも
古巣の9/13福岡戦での
お待たせゴール!に向けて
泰さん、着々と
コンディション
あげて⤴︎くれると信じてる
ホントに待ってるよ〜

コメントの投稿

| TOP |