中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  スピーチの難しさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーチの難しさ

今日のホーム最終戦でも報告しましたが、今シーズンでカマタマーレ讃岐を退団することになりました。
今後、引退するか続けるかどうかはまだ決めてません。

今週初めに北野さんから直接話があり、チームにとっても功労者だし、ホームで挨拶をしてもらいたい!
そう言われました。

こういってもらえる選手って多くないし、自分も何も無しに出てくのには抵抗あったから、ラストに少し時間をもらいました。

今年の自分の数字ではチームにとってプラスになってないし、ある程度想定はしてました。
プロとして17年もやってると戦力外は初めてじゃないし、5回目。。。
慣れたのかな??
慣れちゃダメだけどね。

福岡を退団して、愛媛FCに決まる前に本当にきつい時期を過ごした。
愛媛に入ってからも順調にはいかなかった6月くらいに、北野さんからの1本の電話。
この電話で僕の状況が変わりました。
『一緒にやらないか?』
『お願いします』
即答でした。

Jリーグへトライしてるチームに誘われる。
そんな機会なかなかないし、チームの状況もいろいろ聞いてたし、大袈裟かもしれないけどサッカー人生をかけて讃岐に来ました。
当時の讃岐は、純粋にサッカーが好きな集団で、みんな真面目で、すごい一体感があった。
そんなチームに加入できてサッカーに取り組めて本当に充実してました!
途中から入って面白くなかった選手もいたと思う。
俺が出たら誰かが出れなくなるわけだし。
俺も昔はそんな状況を経験したことがある。
だから、試合で結果を出し続けるしかないと思った。
点を取って、ゲームを決めて。
俺はPA内で生きるFWだから、味方のパスが生命線。
信頼関係を作るのが一番大事。
俺が点を取れたって事は、みんながゴール前まで繋いでくれたって事。
俺は最後に触るだけだから。
みんなとの信頼関係を築けてたかな。

鳥取との入れ替え戦は今後忘れる事はないだろうね。
あの時の雰囲気は今までには経験したことない感じだったからね。
アウェイの中、0-0ではダメな状況、1-0になって、10人になって必死に走って戦って。。。
そんな試合で昇格を決めるゴールを決めれて、その時、責任を果たせたかなって思った。
誰かれ構わず抱き合って喜んで。
鳥取のスタジアムに向かうバスの中、長渕剛の『とんぼ』を大熱唱。
あれもいい思い出です!


昨年、今年と最終的に残留争いになってしまった。
それでも残留して来期もJの舞台でプレーが出来る。
選手もスタッフも変わるだろう。
新しい選手が来て、チーム力は上がると思う。
来年はもっと違ったシーズンになるはずです!
でも、今まで地域リーグからJFLと勝ち抜いて戦ってきた選手、スタッフがいたからこそ今がある。
それを少しでも覚えておいてほしいね!

そして、讃岐サポーターには改めて感心します。
負け試合が続いても、勝てない試合が続いても変わらぬ声をかけてくれる。
常に背中を押してくれてる感じがしました。
人数も多くなってきたし、雰囲気も出てきた!
チームもサポーターもお互いが成長出来るようにやっていってください!


そして、今日試合は3-0と快勝!
全得点セットプレーと効率のいい得点の仕方で。
自分は残り20分ちょっとからの出場。
北野さんからは「前で収める事と、FKでゴールする事!」
と。
そんな中でのカズマサのPKゲット。
まぁ、俺の性格上俺が蹴る!なんて言えないんでね~
するとカズマサから「蹴る?」
オレ「いいの?」
みたいな流れから蹴らせてもらえる事になりました。笑
キックはGKに触られるし、コース甘かったし、らしくなかったけどゴールはゴールって事で、、、

今日退団の挨拶をするのは監督をはじめ4.5人しか知らなかったし、選手には誰にも言ってなかったので、カズマサから終わってから「あの時の譲ってなかったら、メッチャ空気読めないやつじゃないですか~」
って言ってた。

安心してください。
カズマサは空気読めました。笑

明日、ジュース奢ります。

と、挨拶で言えなかった事をざっと書いてみました。
まぁ、まだまだ書けることあるけど小出しにしていこうかな?
なんか聞きたいことあったら聞いてください。笑
書ける範囲で書きますわ!


本日の自分的ベストショット。



なかなかいいでしょ?

まだ1試合残ってます。
最後までトレーニングでは抜かずにやります!
多分。笑

明日はTRM頑張ってきます!

それでは。

チャオ♪
スポンサーサイト
コメント

泰さん更新待ってますよ!
更新しないので私も皆も心配しています❕

2015最終節を前に。

書いては消し、書いては消ししているうちに、日が経ってしまいました。
それなのに、いまだに書くことがまとまってないですが・・・

この日のブログと、コメント欄を見て、しみじみと思っていました。
世の中にサッカー選手はいっぱいいるけど、泰のようにロアッソ・アビスパ・カマタマーレと複数のチームの歴史に、そしてサポーターの心にくっきりと存在を刻みこめる選手は、そのなかのほんの一握りですよね。それだけ特別で、幸せな選手なのだと思います。
そして、そんな選手に出会えて、応援できたサポーターも、とても幸せだと思います。

と言いながら、ここでわがままなリクエストを・・・。
アビスパ退団後、愛媛に決まるまでの(きっと私が想像する以上に)つらい日々のことを考えると、次のチーム探しにためらいが生まれるのかもしれないなあとも思うのですが、できれば、もっともっとプレーし続けてほしいのです。

今年のレベスタでのプレーを見ていて、やっぱりいい選手だと改めて感じました。
35歳、サッカー選手としてはアディショナルタイムに入ったと思います。
残された時間は決して多くはない、もしかしたら決定機もその時間内には来ないかもしれない。でも、FWとして、サッカーが大好きな人間として、タイムアップの笛がふかれる瞬間まで可能性に賭けてほしいです。

でも、とりあえずは明日の最終節での勝利ですね。しかも古巣ジェフ!
岐阜に行くのでリアルタイムでは見られないですが、TLでチェックします。
ベンチ入りと、欲張りですがゴールも、期待しています!

退団

讃岐での活躍は熊本で応援してました、まだ、引退は早いですよ、またロアッソ熊本に来て、熊本のユニホームを着てください、熊本のサポーターは熊本復帰を楽しみにしてます、ぜひ、熊本のJ1に行くために力をかしてください、 熊本でいい報告を待ってます。

まだまだですよ

引退するか続けるかなんてさみしいことはまだ言わないでください
ユタカ選手には来季も必ずプレーしてもらいたい
町田の星、山崎の星!
がんばってください
今後の活躍を期待してます!
野津田で雄姿が観れたら幸せです

泰さんありがとうございました!

去年、そして今年と、ユニにサインをしてくださった事、優しい眼差しで、とても素敵でずっと、ずっと心に残ってます。今朝の四〇新聞の記者ノートを読み、そう、そうって…一言、お礼が言いたくて…感謝です

これからも頑張ってください!!

できれば、広島に戻ってきてほしいです!

広島時代から高橋泰選手を
私は応援しています!!
私が初めて見に行った試合で
高橋泰選手はハットトリックを
きめました!15年前の話です★
その時私は小学2年生でした!
私がサンフレサポーターに
なるきっかけを作ってくれたのが
高橋泰選手でした!
高橋泰選手に憧れて私は
女子さっかー選手になりたい!と
ゆう夢がありましたが。。
当時はサッカーは男の物とゆうことで
クラブチームには入れなくてしぶしぶ
諦めました。。

本当に高橋泰選手がサッカー選手で1番大好きです!!
退団って聞いた時ショックでたまりませんでした。
ロアッソの時は応援に行けたのに。。
カマタマーレの時は行く機会を逃してしまい。。。

今度広島時代の9のユニホーム持って会いに行きます!!

長文すみません。。。

ずっと応援したいのは本当なんですが、やっぱり寂しいです…。寂しすぎます。泰ゴール、いつも最高でしたよ。まだまだ見たいです…。
ただチームに関して泰さんや、今まで貢献してくれた選手の頑張り、絶対忘れません。
泰さんも讃岐での時間を忘れないでくれたら嬉しいです。

そっか、退団なんですね?
アビスパでもカマタマーレでも昇格につながる伝説のゴール。
やっぱり真のストライカーです。
まだまだ現役にこだわって伝説作ってください!
たくさんのアビサポが今も応援してますよ!

泰さん、お疲れ様です。
3年前の今頃、アビスパ退団を知った時のショックと寂しさが甦ります。どんなに泣いた事か…

福岡との試合ではいつも複雑な心境だけど、目は泰さんを追ってました。

福岡同様、讃岐でもサポーターに愛されているんですね、嬉しいです。

これからもいつも応援し続けます!


今季初ゴールおめでとうございます!
そしてその日の夜自分の20歳の誕生日をアビスパサポーターの方々にお祝いしてもらいました。
アビスパに来てくれた時から今までずっと泰選手のファンな自分のために讃岐で誕生日メッセージを撮ってきてくださった方がいたりマッチデーニュース持ってきてくださったりたくさんのお祝いしてもらいました。
今期初ゴールの日にちょうど誕生日会を開催してるなんてどんな奇跡が起こってるんだ!これはお祝いされてるんだと勝手に思ってました(笑)
そのあとに動画で泰選手からのメッセージを見せていただき泣いてしまいました。まさかお祝いされるとは思ってもなくて…ただただ嬉しかったです。
その動画の中でまだまだサッカー頑張りますとの言葉もまた退団発表した日に聞くともう頑張れ…そう思いまた涙が…笑

改めて思いましたがやはり自分の中でのヒーロー、最高に好きな選手は高橋泰なんだと感じました。20歳のメッセージ本当にありがとうございました。宝物です。
まだまだ自分は泰選手のプレーを見たい!メッセージでも言ってたようまたアビスパを倒しに来てください!全力で勝負しましょう!!!

ありがとう!

讃岐に来てくれてありがとう!
いつかは、別れが来ると判っていても涙が出ました!
また、何処かで会えることを楽しみにしています!
体に気を付けて頑張って下さい!
ご家族の御多幸を祈っています!
ありがとう!

2年半、本当にありがとうございました。
泰さんが讃岐でプレーしてくれた事を誇りに思います。
ずっと忘れません。これからも応援してます。

お疲れ様です

讃岐の退団を知り、ユタカ選手の来年が気になっています。
讃岐の選手としてレベスタへ凱旋した時に、アビスパサポでユタカコール出来たのは良い思い出です!
アビスパは来年はJ1で戦う予定ですが、またユタカ選手がレベスタの地に立つことを期待しています!

ありがとう

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
何回言っても いい足りない❗
カマタマーレ讃岐にいてくれてありがとう。J2に連れてってくれてありがとう。
これからも ずっーーーと応援します。

高橋泰選手、2年半、本当にありがとうございました。
今、カマタマーレがJ2にいれるのは高橋選手のおかげです!!
J2昇格を決めた入れ替え戦でのゴールは一生、忘れません。
高橋選手の活躍はカマタマーレの歴史の中で、これからも色あせることなく永遠に語り継がれるし、サポーターも絶対に忘れません!
本当にありがとうございました!!
退団をするけど、これからもずっと高橋選手を応援し続けます。
いつかまたカマタマーレに戻って来て下さいね!

スピーチ、泰さんの想いが十分に伝わりました。
ホーム最終戦、バスから泰さんが下りてくるのが見えて嬉しかった。
ホームでプレイする姿が見れて
「待ってたよ、ずっと待ってたよ」って
PKを蹴る前から泣いていました。
決める所で必ず決めてくれる!それが泰さんだと、また思いました。
泣きに泣いた1日だったけど、スカパーで
素敵な奥様とかわいい娘さんたちと一緒の姿を見て、これは「門出」なんだって思いました。
行く末、幸い多いことをお祈りします。

チャオ♪

一晩経ったケドやっぱ夢ちゃうんやな…

って感じです。

湿っぽいのはあかんよね。

お世辞にも頼りになるサポとは言えなかったケド
泰君はいつもサポを褒めてくれたし大切に思ってくれてましたね。
娘ちゃん達に「お父さん全国にファンいるんやで。香川みたいな田舎にもお父さんのファンいてるんやで!」
って自慢して下さい♪

僕らもこれからサポになる人達に
「俺らは高橋泰って素晴らしいフットボーラー生で観て来たからな!」って自慢します!

先の事はまだ決まってないとの事ですが
何処にいても応援してます!
絶対香川にも遊びに来てや!

カマタマーレの為に頑張ってくれた泰君、
その泰君を支え続けてくれた奥様、娘ちゃん達、御家族
本当にありがとうございます!

最終戦楽しむぞ!٩(ˊᗜˋ*)و

チャオ!

高橋泰、11

2年半ありがとうございました!ゆたか氏は讃岐のレジェンドです。
また、最後のホームでゴール決めるとか、やはりもってる方です。

今度の高橋泰の人生も応援しています!

讃岐のレジェンド高橋泰

本当に2年半ありがとう、そしてお疲れ様でした。

鳥取でのゴールは最高でした、今でもはっきり覚えてます、あの歓喜の瞬間を現地で味わえたのは一生忘れないと思います。

高橋泰選手の今度の御活躍も期待しています、そしていつか讃岐に戻って来てくれる事も期待しています。

本当に2年半ありがとう。


2013年、サッカーといえば代表戦しか見なかった自分が子供に誘われ生島へ初観戦。
その時から高橋泰さんに魅せられました。泰さんがゴール前でパスを受けた時のワクワク感!!とても忘れられません。
まだまだ泰さんのプレーが見たいのでこの言葉にします!
『退団』は寂しいけどまだまだ応援します!もちろんこのブログは退団しませんよね?

ナイスゴールでした(^^)v

いえいえ!
ナイスゴールでしたよっ!(^^)v

まだ1試合
宜しくお願いします!

1年に数回程度の観戦ですが、2年前の金沢戦、昨年の札幌戦と、高橋選手のチームを救うゴールを見て歓喜しました。ありがとうございました!!

スピーチ素晴らしかったです。

讃岐の功労者を我々は絶対忘れない。

まだまだやれるし引退したとしても、サッカーに関わって行くんだろうと思う。

ただ上に立つようになるなら、北野監督くらい怖くならなきゃね☆

ありがとうございました。

泰クン。ホントにありがとう。カマタマーレでキジ兄と並んで大好きな、印象深い選手です。だから、泣きました。あのスピーチで泣きました。今でも泣きそう。いつも快く握手をしてくれる泰クンをこれからも応援したい。お願いだから、ピッチを離れないで下さい。また、対戦相手の選手として会いたいと思います。
ありがとう。

泰さん!2年半ありがとうございました!
僕は泰さんの入れ替え戦のゴールで昇格したからこそ、シーズンパス、レプユニを買い、今では讃岐のコアなサポーターです。
まさに泰さんが僕の生活を、娯楽をガラッと明るいものに変えてくれた。本当に感謝です!

今季で讃岐を退団することになりますが新天地でプレーする、第二のサッカー人生を歩むとしてもブログの更新をこまめにお願いしますね!そして讃岐の試合の戦評もお願いします(笑)

泰さんが退団するのはすごく寂しいです。
スピーチを聞いて泰さんのゴールを見直して
たくさん涙が出ました。
ホーム最終戦で勝てたことも、泰さんが
PKを決めてくれたこともすごくすごく
嬉しくて忘れられない試合になりました!

泰さんありがとう。

テレビで、ガイナーレ鳥取との試合を観ていて、試合で勝ってJ2入りを決めた時、丸亀住民の自分としては、家の近所でJリーグを観れるなんて夢みたいと、すごく感動したの今でも鮮明に覚えています。あれがなければ今はないので今まで楽しませていただきましてありがとうございました。うちの娘も今ではすっかり熱烈なカマタマファンです。また新たなスタートになるかとは、思いますが頑張って下さい。応援しております。

3年前のアビスパサポさんの気持ちが痛いほど分かります。
サッカーのプレイだけじゃなく、泰の人間性にも惚れてました。

2013年 金沢戦のアディショナルタイムの決勝弾、鳥取戦の昇格ゴール
2014年 讃岐でのJ初ゴールとなった札幌戦、凱旋試合レベスタでのループ
そして、今日のPK
どのゴールも印象深く、鮮明に覚えています。

みんな、高橋泰が好きやけんね!

ありがとう。高橋泰選手。本当にありがとう。

また応援に、絶対に行くから!

あの鳥取戦のゴールがあるから今、応援している自分がいます。本当にありがとうございました。これからも応援し続けます。

ありがとう❗️

泰さんの最後のチャントは寂しくて声にならず歌うことができませんでした・・・
ツエーゲン金沢戦や入れ替え戦での決勝ゴールは絶対に忘れません。
来シーズンもプレーしている姿を見せて下さい!チームが変わっても個人的に思いっきり応援します‼︎
本当にありがとうございました。
今後のご活躍を祈っています。

ありがとうございました

ユタカ、讃岐に来てくれてありがとう。
本当にありがとう。
今後の活躍期待しています。

コメントの投稿

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。