中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  俺の今まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の今まで

毎日せかせかとやっておりますがまだまだ慣れてないってのが現状ですね。
現役の時とは生活環境ガラッと変わってきてるので体型の変化に気をつけないとです。笑

さて、なんとなくネタを探しながらやってきたんですけど難しくてね。。。
ヒマなんで俺の今ままでを書いてみようかと思います。


小学生

僕は東京都町田市でサッカーに出会う。
と言うより、10、12歳離れた兄がいたため自然とサッカー以外の選択肢はなかったのだと思う。
僕の最初のチーム『山崎Z』に4歳?位で入団。
当時、マジンガーZが流行ったからその名前になったとか、、、

そこでは兄もコーチとして、父親もチームの会長として携わっていて町田の高橋3兄弟と言えば少し有名だったのかもしれない。
練習、試合が終わっても家であーだこーだと反省会。。。
熱烈なサッカー一家だったよ。
土日しか練習なかったけど平日はもっぱら友達とサッカーしてた気がする。
当時はファミコンしかなかったし、俺はゲームなんて買い与えられない人だったから。笑
サッカー以外の習い事してなかったしね。

ワイワイ楽しくサッカーやってたけど、小さい頃からヘディングは鍛えられてたと思う。
人より小さかったけどボール逃げなかったしね。
若干スパルタ的なヘディング練習してたのが良かったのかも!

昔から言われてた言葉『小さかったら高く飛べ』と。
そんな簡単に言うけど~
なんて思ってたけど、その後20年以上その言葉を意識してやっていました。

この頃は夜遅くなっても壁に向かってボール蹴り続けてたり、家の中でもボール触ってたりと俗に言うサッカー小僧でしたよ。

小5の時に『FC町田』という町田の選抜チームのセレクションに合格。
その1年間だけ町田の上手いやつらとサッカーをしたのが楽しかったのを覚えてる。
同期の【星 大輔】(町田で引退)ってやつはハンパなくうまかったよ!
すごいなぁ~って見てたしね。笑
ちなみにそのFC町田のセレクションでのポジション、、、

『DF』



しかも4-3-3スイーパーシステムのストッパー。。。
ウケるでしょ。
そしてFC町田ではみんな上手くて左サイドバックという。。。
ウケるでしょ。


6年時になり色々あって町田の西地区の5、6チームからなる『町田JFC』に移動。
大人の事情なのかな?笑
そして全国少年サッカー大会とは一切無縁な小学生生活でした。
6年生の頃はその全国大会を目指していたけど、町田予選の初戦で負けるというあっさり感。

一応この時はFWだったけど、小学6年でDF、MF、FW、そして大事な大会のPKでの臨時GKも務めました。

色々なポジションやれって事だよ。

そして、中学へと進むわけだけど当時の俺にはどこか違う場所へ行ってサッカーするとか欲もなく、町田JFCのジュニアユースができるという事で普通にそこに行きました。

ちなみに山崎Zネットで調べてもほとんどヒットせず、写真すらありません。笑

つづく。


チャオ♪
スポンサーサイト
コメント

高橋泰 様

キャンプに来たカマタマーレ讃岐の選手と交流図れましたか?

高校時代の話興味ありますのでよろしくです。

コメントの投稿

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。