中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  帰国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

日本へ帰国の日。
混雑が予想されるって事で早めに到着すべくホテルを出てあっという間にバルセロナ空港へ10時半前に到着。

現地時間14時の便でフランクフルトへ。
イースター休暇最終日?って事もあり人が多い多い。
なかなか搭乗口が決まらない。
ABCと表示されたまま動かない。笑
時間は刻一刻と過ぎていき、いつの間にか定刻の14時が過ぎる。笑
バルセロナからフランクフルトまでは2時間。
フランクフルト発成田行きが18時。


なんだかんだでバルセロナから飛びたった時刻、、、

『16:45』



バルセロナ空港のようにフランクフルト空港でも遅れが出てることを祈り機内での時間を過ごす、、、


フランクフルト到着!


そして


定刻通りにフランクフルトから成田行きの便は出ているという情報を聞く。


そして


代替え便への手続きへ、、、


良かった。


なんとか乗れた!


ってのがベストな流れでしたが、そんな都合よく行くはずもなく、、、




『あっちで聞け』とか言葉通じないとみるや冷たい対応だったり。

と言っても添乗員さんに任せっきりでしたが。。。

ただただ日本の空港職員の対応が【神】である事を強く感じる。
と同時に言葉の重要さを思い知った日でした。

添乗員さんの頑張りでなんとかホテルには泊まれる状況になる。

そんな状況に子供達は『やった~』とか。
別にフランクフルトに泊まったからといって何も出来る事なく寝るのに。笑

18時半過ぎにフランクフルト空港へ到着して、バッグの受け取りに、ホテルの手続きに、バスの時間待ちに、空港から7~8分のホテルへ着いたのは22時半。。。

1日中空港にいてバタバタして。
着いたホテルがまぁ、豪華。
1泊だけなんてもったいないなぁーなんて思ってたら、一瞬で寝落ちしました。





午前中の羽田発の飛行機が決まり、9時に空港へ。




再びフランクフルト空港着!





エジプト発の航空機がハイジャックされたとのニュースがあってか手荷物検査が超厳重。
鞄の中身を出す場所から職員がいて、かなりの数。
俺はボディチェックを受け、なんでもないスニーカーを事細かく調べられました。
マジ焦った。。。
子供達はバッグの中からお土産のチョコ、お菓子がゴロゴロ出てくる。
それをチェックする空港職員に

『I love chocolate!』

職員失笑。笑


ライフル抱えて、腰には拳銃、警棒。
そんな警官がゴロゴロいて、日本とのギャップに驚きました。

んでその状況下でマイペースな子供達を見ると緊張してるこっちがバカバカしくなりました。笑

そんな感じですんなり行かず搭乗口付近へ着いたのが11時。。。

フランクフルトで余計な1泊したけど、ドイツに来たらという事で。





じゃん。
ホットドッグ!


タクシーはベンツばかり、周りの外国人さんはデカイ、ホットドッグは美味い。。。

トランジット等に海外的な要素を感じ、少しだけドイツ、フランクフルトで過ごせたって事もあり結構いい経験になりました。



飛行機の中時差ぼけ対策はなにが正しいのか?
そんなこと考えてたらなかなか寝れずようやくうとうとしかけたam4時に機内の電気がつくという。笑

一睡も出来ず、帰ったら家族に迷惑かけること間違いなし。笑

その流れでblogを作成する事にしました。


指導者として初めての海外遠征に帯同して、集団行動の難しさ、子供達の管理。
勉強になる事が沢山多かった。
もちろんサッカーに関して言えば相手チームを見たり、指導者の話を聞いて盗むべき事は多い!
そう感じる事もできました。
よく日本はイニエスタ、シャビ、スペインを参考にって聞くけど、実際のU-15世代のスペインの選手たちは180オーバーがゴロゴロいるし、フィジカルが出来上がってる選手たちばかり。
次元が違いました。笑
俺が入っても圧倒されちゃう位のやつらばかりでしたよ。
その中でもロアッソの選手たちは通用する部分を多く見せてくれました。
これを日本に帰ってからも継続してやっていけるといいんだけど。
フィジカルが劣る日本人相手だからこれぐらいでいいやとかならないように、、、
指導者としての力の発揮どころだけど、選手たちの自覚も大事!
この世代で海外に行けて、とんでもないやつらとやって、直接世界を感じる事が出来て幸せだと思う。
この経験を積ませてくれた家族に感謝!
常に監督の主税さんは言っている。
俺もそう思う。
なかなかこの世代でそう感じる事って難しいと思うけど、大人になったら絶対わかるしね。

あとは選手たちがこの経験を活かして、選手としても1人の大人として強く、大きくなっていけるといいね!

帰ったら新学期が始まるし、本格的に俺も指導者としてのスタート。
人間的にどでかく、強く、たくましい選手たちを育てていきたいと思います。

そして【サッカーを知ってる】選手を多く育てたいなぁ。

んじゃ。

チャオ♪
スポンサーサイト
コメント

地震

地震は大丈夫でしたか?

地震大丈夫ですか?

無事を祈ります。

地震

地震は大丈夫でしたか?

コメントの投稿

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。