中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  コミュニケーション。

スポンサーサイト


コミュニケーション。

は大事だよね。
って事で少し勉強する事にします!!

DVC00393.jpg

見えづらいね。。。

今年はアレックス、ウェリントンという2人のブラジル人選手とプレーする事になりました!!
今まではブラジル人っていっても日本語話せる選手が多かったからまともに勉強しなかった。
でも今回はコレをきっかけに覚えてみようと思います!!
通訳のエジソンに話して作ってもらった。
ちらっと見ただけど、難しい。。。
平気かな。。。

DVC00394.jpg

頑張ってみましょう!!

暇なんで今までにプレーした事のある外国人を挙げてみる事にします。
広島ではポポビッチ、フォックス、ビドマー、コリカ、オレグ、スカチェンコ、ミロ、ビロング、マルセロ、リカルド、サンパイオ。
大宮ではバレー、トニーニョ、トゥット、ダニエル。
千葉ではハース、ポペスク、ストヤノフ。
熊本ではジホ、ソックン、サンテ、ミンソ。
誰か忘れてたらゴメン。笑

僕らは周りに日本語話せる選手、スタッフが多いけど、彼らはエジソンしかいないからね。。。
日本語も教えてやらないと!!笑
せっかく日本に来てくれたんだし、得しないとね♪

明日の練習が終わったらオフだよ~。
あと1日耐えろオレ!!

じゃまた。

チャオ♪
スポンサーサイト
コメント

エジソンさんは、普通の通訳と違って生活面もめ面倒みたりしてます。若い頃はパルメイラスのユースにもいたそうです。明日からキャンプですがアビスパのキャンプってJリーグでもかなりキツいらしーとウワサされてますから怪我しないように頑張ってください。

日本に初めてやって来る外国人選手はめっちゃ不安だし寂しいと思います!アレックスやウェリントンにちょっとでも話しかけてあげて下さい!高橋選手みたいな優しさ、思いやりがアビスパの若手とかにも広がっていくことを願います!

ウェリントン

ウェリントンは入団会見で
日本語に興味があり、
ブラジルにい叔父が、日本で14年間暮らしたことがあると
言ってたらしいですよ。
コミュニケーションとって
ウェリントンのパスでゴールを量産してくださいね。

現オーストラリア代表監督のアーノルドは一緒にやってなかったでしたっけ?

しかし懐かしい人が多いですね。

今週末からはいよいよ

キャンプですね!!
今年は島原&宮崎!!良い準備できると良いですね!!
後、北九州市長杯は見に行きたいです!!
今年は、アビスパ後援会に入りました~
J1目指して戦いましょう!!

コミュニケーションはすべての基本だよね。

だから言葉は最高の武器。

イメージを合わせるために、そしていいパスを受けるために。

この時期しかできないかもしれないしね。ぜひがんばってください。

コメントの投稿

| TOP |


