中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  青空ミーティング



青空ミーティング

11時からのリカバートレーニング終了後、前日スタメンのみんなで青空ミーティングをした!
今の状況を変えたいってことで。
30分以上話したかなぁ。。。
11人が同じテンションで話せたかどうか・・・。
それでもいい話が出来たんじゃないかな。
でも、話しただけでは大きく変わらない。
これを結果に繋げないと意味ないし。
オフを挟んでまた頑張ろう!って事で解散。


その足で熊本に。
家族ぐるみの付き合いのB家へ。
今日は庭でBBQ!
そこには熊本の宮内マネージャー、ジホ、ソンジン君が来てくれた。
サッカーの話、プライベートの話しやらたくさん話してきたよ。
肉食べながらワイワイ騒いできました!

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきました。

さて、今回の熊本には予定がありまして・・・。

また明日更新します!

では。携帯からなので手短に!

チャオ♪
コメント

お疲れさまです

いったいどうしたらいいんでしょうね

一番の課題はやはり連携

アビスパは決して個々の能力が低いわけではなく体力がないわけでもない

選手はみんな一生懸命やっているんだろうとは思う

試合が始まりマイボールになるが自分達でボールを失い守備の時間が増え体力が消耗
いざカウンター時に足動かず

っていう悪循環が毎試合

原因はやはり簡単に相手にボールを渡しすぎ

つまり連携ミス

そこでこぅいぅ調子がでないときはどんなにボールを使った練習してもたいした結果はでない

実際開幕から今まででそれが証明されている

連携ミスはイメージの共有が図れてない証拠

しばらくはボールを使った練習やめにして全員で同じサッカービデオを見る

ここでみるビデオは世界のレベルの高いサッカー

自分達アビスパのビデオみて反省するようなマイナスなことはやめよ
課題が何かって考えるより目指すサッカースタイルを見つけみんなでそれに向かった方がモチベーションも上がる

そこで世界のいいプレイに対して意見の交換を繰り返すうちに必ず試合中に同じ場面がくる

イメージが共有できていれば試合中一人のアイデアに一人また一人と2人目3人目4人目が動き出す連動が生まれるはず

そしたらきっとアビスパは生まれ変わるはず

参考にしてちょ

あとは【トライアングル】&【ワンタッチ】
&【コンパクト】をスパイスしてみて

チャオ

メンタルな部分

最近、アビスパの試合・梅雨みたくジメ~っとした試合がつづきますな・・・ロアッソ熊本は、中盤
までのパス廻しの過程は良いけど・・最後の詰めのシュートまでなかなかつながらないパスサッ
カーをやっています・・・勝利にみはなされています。

追伸:泰ちゃんはジホと仲が良いから相談受けると思いますが・・最近のジホは、メンタルな部分が弱っています。プロだから仕方ないけど、ジホより後に入って来た選手の起用が多く、サブスタートが多すぎて「何でオイラださないんだ~~」みたいな・・もっとハートの強い選手だと思ってました。(^_^;)・・ドンドコドンドコ!ユタカ! ・ドンドコドンドコ!チャジホ!(2人を太鼓たたいて応援しているつもり)

凛子ちゃんおめでとう
今日は奥様の実家でイベントかな

諦めるにはまだ早い!!

まだ30試合以上残っているわけやし。
少なくとも自分は全然諦めていません!!
そのためにも今できる事を確実に今する事です。
明日に伸ばさない。九州ダービーの反省点を次で活かせて初めて勝ち点1が活きてくると思います。

11人が同じテンションで話せたかどうか・・・。
という言葉が気になります・・・・

鳥栖戦後にスタジアムに挨拶してる時の泰さんの表情がとても気がかりでした。

次節のヴェルディ戦がんばってください!

前進せよ!全身全霊の魂のシュートを!

ユタカ選手!良かったです!ミーティングと試合のビデオなどを振り返り
対応して下さい!「人の振り見て我が振り直せ!」とことわざがあるように
試合では分からない場面があるでしょう!特にクリアーミスは絶対に駄目!
前線へ見方を見てクリアーして欲しいし中盤と前線は確実にゴールへと
繋げてシュートレンジへ挑んで欲しい!GKヨッシーが吼えたと思います!
でもGKヨッシーが安心出来るくらいの攻撃と守備を期待しております!
早くユタカ選手とジャンボ選手のレベスタ大劇場を観たいですから(笑)
GKヨッシーの長いコメントを聴くとアビスパの調子が良いと思います!
熊本では色々とサッカー話で気づいて次に楽しく繋げて欲しいです!
あと何でもチャレンジして行こう!恐れず前進あるのみ!勝利の方程式!
頑張れユタカ選手!頑張れアビスパ福岡の皆さん!byハルッチ(^^)y

もしかして、今日はリコちゃんの一歳の誕生日じゃありませんでした?

ダービーお疲れ様でした。結果は…

こうも結果が出ないのに、ほぼ同じシステム、同じメンバーで闘ってますが、選手達はどう思っているのでしょうか?

何かを変えないと同じ事の繰り返し。明らかに選手が戸惑っているのが分かります。サポももう我慢の限界でしょう。

次こそ結果を!

これからの数試合で、アビスパと高橋選手の未来が大きく変わるでしょう!
頑張れ!!

チームの雰囲気悪そうですね。

リフレッシュ!!

思いっきりリフレッシュしてきて下さい!!
そして、みんなで話したことを練習して形にしないとね!?
アビスパ オレ!

これから

こっから新しいカタチ作って行こうよ!

コメントの投稿

| TOP |


