中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!! 

36歳になりました

気がついたら2ヶ月もサボってました。
そして、気がついたら一昨日36歳になってました。


夏休みは長崎、山口とU-14の子供達を連れて遠征。
寝食を共にして、規律、協調性を育むいい機会となりました。
帝京高校出身者ならわかるとは思いますが、浴室のバスマットが濡れるとヤバイとか、隣の団体のご飯が残ってるとヤバイとか、、、

そんな事を今の子供に要求するのは難しいんで、それなりに指導してきました。

夏が過ぎて少したくましくなってきた感じがします。。。

この夏には広島にも2回行った。
1回目にはU-14の子を連れて行ったけど、たまたまリカバートレーニングを終えた広島のトップの選手たちが僕の所へ。
森保監督、林、青山、水本、、、
そんな人達と話す僕を見て子供達は少し見直したはずでしょう。笑

サッカーに関して言えばまだまだ九州の中ではって感じ。

もっともっと吸収させたいことばかりです。

気づけばもう10月。
今年ももう少しなんでやれること沢山やって成長します。


これはいつもお世話になってる方から頂いたワイン。
イニエスタのラベルが貼ってるんでイニエスタが作ってるやつ?だよな。
赤、白両方あるんで味わって飲むことにします。





んで讃岐後輩のセグからはうどんが送られてきた。
毎日食べてただけにたまに食べたくもなるよね~


じゃ、また。

チャオ♪

BBQ

引退して家族と過ごす事になってやりたかったことの一つ。

気軽にBBQ。








『今日BBQしよっか?!』
の一言で決行。

昼の13時から17時まで炎天下の中練習見て、帰って炭との格闘。
なかなかハードな1日。

明日は練習試合で福岡。
しっかりと鍛え上げてきます!



ロアッソは前節勝利!
カマタマーレはなかなかいい結果が出てない。
両チームとも頑張ってほしい。

そして、同級生の我那覇がまさかのセンターバックでのプレー。
チーム事情によるみたいだけどまさかよね。。。笑

俺も1回センターバックやってみたかったなぁ~と。

とにかく、出れる以上頑張ってほしいね!

そんじゃ。

チャオ♪

監督席

またまたお久しぶりに。笑

余震もだいぶ減ってきたとはいえ、ところどころに地震の影響は残っています。
ロアッソでは明日からようやくホームスタジアムでのゲームが開催されます。

これまではホームゲームとはいえ、各地を転々としているのでなかなかコンディションが整わないよね~
俺が選手の時は遠征好きだったから苦ではなかったかもだけど。笑


現役を引退して5ヶ月。
まだ慣れない事が多く、初めてやることばかり。
パソコン使っての事務作業や、用具の準備、お金の精算等、、、
選手の時とはだいぶ違った生活しております。

日々勉強!って事で頑張ってやってます。

熊本も讃岐も福岡も、以前所属したチームの成績はかなり気になる。
讃岐は知ってる選手ばかりだし、なおさらね!
最近は勝ち点稼げてないけど、北野さんの事だし、問題なし!
あとウエミもいたか。笑

先月『A級ライセンス』を取得するために1週間大阪へ行ってた。
現役辞めてこのタイミングで行かせてもらってチームやスタッフには感謝です。。。
指導実績2ヶ月の新米が、選手役として手伝ってくれてるびわこ成蹊の学生さん達にあーだこーだ上から言って。
GK練習では気持ちよくなって大人気なくちゃんとしたシュート打ったり。
まだまだキックは錆び付いていませんでした。
学生さんに『シュートエグい』って言わせたし!

このライセンスは前期中期後期と1週間を3回行って、指導実績して、講義受けて合格して取得の流れ。
中期の課題で10分間のプレゼン?なるものをパソコン使ってやるみたい。
って、やり方わかんね~し。
最近、iMovie覚えたのに。。。

頑張ります。


今日は鹿児島に公式戦できています。

U-14の大会で鹿児島ユナイテッドFCと対戦してきます。



俗に言う監督席に座りメンバーを考える。
まさかこんな感じになるとは、、、

今日は試合が終わり次第、鹿児島県内を移動して明日のU-15クラブユースへの帯同です。

んじゃ。

チャオ♪

お久しぶりっす

ど~もこんばんは。
ご無沙汰してます。。。

熊本地震から1ヶ月半が経ちました。
家の方は内装に被害が出ましたが、被害が大きかったところに比べるとそこまでの問題は起きませんでした。

ただ、水が出ない。

というのが1番きつかったです。

顔も洗えない。
お風呂に入れない。
歯磨きができない。
トイレができない。

水を手に入れるのに買いに行くも店が開いてない。
商品がない。
車で1時間かけて水を汲みに行ったり、近くの避難所へ水をもらいに並んだりと。

水の大事さ、ありがたみを嫌という程感じる事になりました。

今回の地震で全国の知人、帝京の同級生から色々心配してもらえて支援していただきました。
中でも福岡の知人の方には本当にお世話になりました。
人の優しさも本当に感じる事ができました。

地震で普段と違った生活になったけど、自分自身色々なことを感じる日々が多かったと思います。

まだまだ被害が大きい場所は普段の生活さえ取り戻せていません。

早く元の生活に近づけるように協力していければなと思ってます。


これからは頻繁に更新していきたいと思います。

俺の仕事の事とかね。

んじゃ。

チャオ♪

なんとか

まず、僕を含め家族全員無事です。
気にかけていただきありがとうございます。
僕らよりも厳しい状況の方の方が多いはずです。
この余震の不安な状況を早くクリアできるといいのですが。
今は車に布団敷いて寝ています。

とにかく、高橋家は全員元気です。

<< PREV | TOP | NEXT >>